« まずは何?から...。 | トップページ | “放生会”から...。 »

2008年9月13日 (土曜日)

太宰府名物から...。

こんにちは、megです。

うさぎさんの目と手が...とってもかわいかったので、

ここを模様替えして、お昼寝でもと、うとうとしてたら、

また、山奥のお友達から起こされちゃった...flair

それで、只今からおやつタイム。

これは、昨日、図書館のお姉さんからお土産に頂いた

太宰府天満宮名物 “梅ヶ枝餅”...cafe。 

    Ume2

焼き餅の香りが何とも言えません...、

粒あんもたっぷりで...美味です。

ところで、みなさん...、

太宰府天満宮でheart02デーツheart04した記憶ありますかぁ~?。

その後、どうなりました...ear

あの伝説は、本当かなって時々思うんですよsign02

    Ume1

もう一つ、みなさん...

太宰府天満宮の「心字池(しんじいけ)」に架かる

三つの“赤い橋”の渡り方ご存じですか?

ヒントは...、

さだ まさしさんのこの歌「飛梅」に...。

太宰府天満宮を題材にした名曲です。

冒頭からよ~くお聞き下さい。

  

« まずは何?から...。 | トップページ | “放生会”から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まずは何?から...。 | トップページ | “放生会”から...。 »