« 帰りのバスの中から...。 | トップページ | これから...。 »

2008年9月10日 (水曜日)

お仕事あれこれから...。

おはようございます、めぐみです。

ここ数日、良いお天気が続いていますが、台風も近づいているようですね、週末は、雨かな....?。

ところで、携帯でここ「HAKATAから...。」をご覧のお友達のみなさん、何かお気づきでしょうか?。

...写真が小さくですけどそのまま、見えるようになりましたよね。

一昨日、gooブログとの比較など呟いていたので...もしかしたら、聞こえたかも...。

今回、いくつか機能が追加され、ここも楽しくなりそうです。

が...、めぐみさんがその機能を使えるかは別問題、これから、使いこなせるようにボチボチ頑張ります。

内容?、あぁ~、今、あまり無いんです。これと言って...、お仕事と博多との往復だけですからね...。         

昨日は...、

午前中の外来をお手伝いしていて、採血の時に“ハイ、100点”って...誉めていただきました。

成人の採血、小児より難しいなんて言うと...笑うでしょう?なに甘えてとか?。

難しいんですよ、小児は血管が皮下組織で固定されているから、血管が見つかれば針が当たりやすい。

でも、成人は、手は動かさない、血管も見えているけど血管自体が動くんです...。

この血管を固定するために、皮膚ごと緊張させると、静脈還流が妨げられて、返血がない!!。

採血一つでもまだまだ、看護って奥が深いですね...只今、修行中です。

だから、100点は、私にしては...快挙。成人の採血なのに、100点もらえたんですよ、しかも痛くなかったらしいです。

めぐみさん体重だけでなく看護師としても日々、成長しています(*^ー゚)bグッジョブ!!。

        Taiyou

そして、昨日、室長からの置き土産「太陽プリン」を、お昼に頂きました。

先輩は、室長のデスクで色んな事を思い出し“室長を偲んで...”とか、

“大人の味がする”とか...sweat02sweat02weep、呟きながら召し上がってました。        

先輩によると...、

食べ物を写真に撮すときは、断面を美味しそうに撮さないといけないらしい...。

ポーズを直されました...もう...annoy。ご覧になってて、美味しそうに撮れてます?。

“わぁぁ~、美味しそう...”って、言って下さいね、先輩撮影ですから。

仕事も...、私の仕事ぶりを見て...“雑だ!!”と怒ります。

職場で、私に、こんな厳しいことが言えるのは、先輩だけですよ...、と、

ここを見ている医師達は...、きっと喜んでいることと思いますhappy01

では、今日は午後から、出張の予定です...博多へ、行ってきます?。

          Taiyou2

 

« 帰りのバスの中から...。 | トップページ | これから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰りのバスの中から...。 | トップページ | これから...。 »