« 3ヶ月ぶりの再会から...。 | トップページ | めぐみさんの職場から...。 »

2008年9月12日 (金曜日)

めぐみさんのお仕事から...。

おはようございます、めぐみです。

お仕事関連のお話が続いてて、さっぱり“意味わからん”方から、

“分かりすぎ”て、もう読みたくないという方まで

様々いらっしゃることだと想像してます。

でも、これ、100分の0.1ぐらいのことしか、書いていないんですよ。

書き始めたら、キリがないくらい楽しい事があるんですけどね...

仕事が仕事だけに、書けないことも多くて...。

そんな、お仕事ですが、先日、ちょと嬉しいことがありました。

私は、病院の人事部門で職員の“仕事人生”をサポートするという

...珍しいお仕事をしています。

出勤すると、まず、PCを立ち上げ、サポート関係のmailからメルマガ、

その他、自動配信される関連記事に目を通します。

それが仕事?って言わないで下さいね...。これ、かなりの時間を要します...。

いつものように、目を通していたら「ワークライフ・バランス」

“仕事と日常の生活をバランス良く過ごそう”という意味合いの

一つのメルマガが目に留まりました。

そのメルマガには、古希を迎える大学教員が技術者としてお務めしていた、

25年前から毎日書き綴っているお昼ご飯のイラストカードの事が記されていました。

仕事や家庭での出来事も書き込み、今ではカードが6000枚。

技術者にはそのカードが、ワークライフ・バランスを保つ架け橋となっていたそうです。

なんとな~く“ホット”一息つける記事だと思ってね。

この記事のを、職場や関係者にお知らせしたんです。

そうしたところ、みなさん、ホットした表情や内容の返信maliで、思わぬ反響...。

“うん、良い記事だったね”

“私も、何か始めてみたい”

“癒されました”

“実物が見てみたいです”

“なんか、なんか、良いですね”

etc...。

行き交うみなさんが、ニコニコと私に語りかけてくださって...。

どちらかというと、男前なめぐみさん、独立・厳格な性格で、

話かけにくいタイプの人種であることは、自他共に認めるところです。

が、しかし...昨日ばかりは...癒しのお裾分けのつもりが...

私まで、...癒された感じです。

めぐみさんが書いたカードでもないのに、ホントに申し訳ない...ですよね。

  Ohana66

« 3ヶ月ぶりの再会から...。 | トップページ | めぐみさんの職場から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3ヶ月ぶりの再会から...。 | トップページ | めぐみさんの職場から...。 »