« 今日の午後から...。 | トップページ | 昨日の結果から...。 »

2008年9月 1日 (月曜日)

週末の暑気払いから...。

おはようございます、めぐみです。

めぐみさん、週の始まる月曜の朝から...暑気払いですか?、って、ご不満な方も多いと察しています。

でも、私もこれを月曜の朝までにupしておかないと、きっと...先輩からお小言が...。

週末の花火もお見せしたいのですが...、

まず、先に暑気払いの様子をご覧下さい。

Syokibarai24

毎年夏の恒例行事、我が社の“暑気払い”は今年で...?回目。

結構、歴史があるんですよ。

...24回か29回かそれくらい...。

参加人数も、本社や当院など500名近くいたのかなぁ~。

こんなことでは、月曜日、叱られますね、“めぐみさぁ~ん、何にも知らないんですね”チクリ...既に聞こえてきます。

Syokibarai22

Syokibarai21

立食もあり、テントの中にテーブルと椅子のお席も準備してあります。

クラブハウスの庭園の周囲に、各部門趣向を凝らした屋台を出店。

手作りシフォンケーキ

手作り水餃子

焼きそば

お茶漬け

もつの煮込み

冷やしつけ麺

うな丼...30店舗くらい出たようです。

Syokibarai27

陽が落ちてくると、提灯に灯りが...。

浴衣姿の方も多く、このまま盆踊りでも始まりそうな演出ですよね。

ステージではビンゴゲームも始まり、いよいよクライマックスに...。

めぐみさん「32番」、何も当たらず...。

ブラックモンブランと言い、くじ運悪すぎですね。

Syokibarai28

Syokibarai211

  Syokibarai212 Syokibarai23

出店の中で、また、来年も食べたいと思ったのは、下の左側「牛蒡チップ」です。

これは、博多のおうどんに入れても美味だと思いました。

右側は、お揃いのTシャツまで準備して気合い入ってますよね。

チーム「鳥兜」、さて何処の部門でしょう?。きっと、想像力豊かな方はすぐにおわかりでしょうね。

  Syokibarai213 Syokibarai26

はい、お待たせしました。私たち経営管理部門の“チヂミ屋”です。

これdownwardright、例のめぐみさんお手製の看板です、一つ、問題有りなんですよ。

日が暮れると、灯りが下に付いているので、この看板全く目立ちませんでした。

あんなにチバッテ作成したのに...来年は、何とか工夫してよね、先輩!!。

チヂミは、なんと焼くだけの冷凍イカチヂミ、でも、手作りみたいな焼き上がり美味でしたよ。

160~200枚くらい売れたでしょうか...お陰で、昨日まで全身にチヂミの香りがしました。

Syokibarai25

チヂミを焼いている彼が、約二回り年下の先輩です。

小生意気な先輩ですが、なんとサッカー界では有名らしい...それでね~、態度大きいし、良く走る!!。

現在も母校の大学チームのコーチだそうですよ、きっと私に接する時みたいに厳しく指導してるんでしょうね、後輩がかわいそう...。

        Senpai

下の写真は、チヂミ屋の看板娘です...だれ?。

さて、これで、初めての暑気払い、今年の夏が終わりました...。

夏女、めぐみさんとしては、ちょっと寂しい感じ...出張などで、夏を楽しむ間がなく、早く過ぎたような気がしてね。

来年の夏が、もう待ち遠しいです...その前に、近いうちに沖縄かな?。

この暑気払い、準備から当日の運営まで頑張って、無事に終了できて良かったですね、お疲れ様でした。

   Syokibarai210 Photo

« 今日の午後から...。 | トップページ | 昨日の結果から...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の午後から...。 | トップページ | 昨日の結果から...。 »