« ただいま帰宅♪から...。 | トップページ | ロシアから...。 »

2008年9月 9日 (火曜日)

一週間の始まりから...。

おはようございます、といっても、まだ0時を過ぎたくらいです。

いつも遅寝早起きの、megです。そして、懲りもせず模様替えしちゃいました。

なんとなく、しっくり納得いかなくて...今度は、少し、スッキリしたような気がします。

ピースblogのgooの背景は、広々としてシンプルかつオシャレなんです。ココログは凝ったデザインなんですが、すっきりしないんですよね~。

サイトによるデザインの強みと弱みでしょう...。内容が大したことのないお気楽日記だから背景くらい凝らないと、と思う毎日なんですよ。

      Ohana11 Ohana13

昨日は...そうですね...、お仕事、新体制初日でした。

3ヶ月間、みっちりご一緒だった室長は、陰も姿もなく、在りし日の室長を偲びながら、先輩と並んで室長の席でお昼ご飯を食べました。

ホントに、短い期間ではありましたが、時間までもお金に換算できる、私の“仕事人生”の歴史に残る存在感のある方でした。

私が思うに...室長は、短期間の間にmegさんに、管理マニュアルを叩き込みに来た刺客だったのでは...と、ふと、そんなふうに思います。

私が、いつか早い時期に一人立ちさせられることを分かっていたのでは...?とか思うのです。

大変でやっかいな業務命令ばかりでしたから...、でも、そのほうがやり甲斐はありますよね。

もう少し色々と、人、モノ、経済、政治、情報管理など、教えて頂きたいこともありましたが、残念ですね...。

       Ohana12

午後から、Officeのどこかで声が聞こえます...。あの方です、我が社のボスが会議のため管理部へお越しでした。

私と目が合うなり...

Boss「おぉぉ~、めぐみさん、室長がね...」

meg「そうですよ...これからって時に...どうするんですか?、ここmeg一人で」

Boss「いや~いいね~こんな広い部屋、めぐみさん一人で使えて。これからは、ここにあなたが人を引き込めばいいのだから...。前向きに、考えてこれから出来ることをやっていこうよ!!」

meg「それは、そうですけど...」

なんだか、また、Boss特有の経営者のロマンに乗せられてしまって...。

でも、その励ましで多少は前向きになれたかも...。

今も...そうね~、一人では無理だから、協力者を巻き込んで前進してく方法を考えるといいのかな~なんて、独り言を唱えているところです。

      Syoufukuji3

休日に訪れた、私の大好きな場所「聖福寺」です。

博多駅から徒歩10分。都会のど真ん中に位置する禅のお寺です。

都会にある?そんな様子に見えませんよね...その意外性がまた良いのかな~。

緑と静寂さ、涼しい風に包まれて、初秋を感じた一時でした。

では、また...今日も一人で厳しい先輩の元、お仕事、頑張ります。

      Syoufukuji2

« ただいま帰宅♪から...。 | トップページ | ロシアから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま帰宅♪から...。 | トップページ | ロシアから...。 »