« 久々の結果から...。 | トップページ | 今日のラッキーアイテムから...。 »

2008年10月17日 (金曜日)

一行だけのmailから...。

今夜もお仕事を続けている、megです。

私のお仕事は、朝、専用のPCに届いた膨大なmailをチェックすることから始まります。

昨日もそんなことをやっていた時間にmailが届き、一行だけの短い文字が目に入りました。

送り主の表情を覗いてみると、浮かない厳しい表情でお仕事をしています。

meg “ん?、なに...?”

主 “upされた...気持ち悪い......”

.....口数も少なめです、これはいつもです。

先日、ある業者の取材を受けた、その記事がnet上にupされたようです。

いつも、気に入らないことがあると、一切答えてくれません。

分からないところは、調べてメモに残してまで渡してくれるのですが.....。

こうなると...URLも、聞いてみましたが、

もちろん “.....”です。

事前情報があるので検索して、その記事は容易に発見......。

見てびっくり...超爽やか、ニコニコ笑顔...これは、嫌がるね!!。

だって通称...“ヤングライオン”なんですよ。

その精悍さが、ソフトに押さえられています。

でも、これまでの苦労やこれらのビジョンは、素敵な記事にされていました。

いつもは、厳しい先輩でも、日々、こんな課題を掲げ、不具合を未然に防止する努力をされているのか...と、勉強になりました。

そして、そのゴールに向かって、これから、小さな苦労を乗り越えながら、それを自らの成長の証と思えるように、

先輩の描いたキャリデザインを、陰ながら支援していくのが私のキャリア・アドバイザーとしての役割なのでしょう。

今夜は記事がupされたお祝いに、食事でもしようかと話をしてました。

出ました...、

出張に出かける直前に...“今夜、無理!!”...と、一言だけ告げて...

ネクタイを締め直し、上着を羽織って予定表に「NR」と書き、出張に出かけました。

筋金入りの九州男児です...自分の用件だけ語ります。

先輩なのですが...私の子どもといってもおかしくないほど年下なんですよ。

いつかグーでなぐりたいと思う、生意気なことが多々あります...まだ、実行にはいたりませんが。

でも、この方なら、きっと病院事業の花形“サメ軍団”になれると...

そんな雰囲気を感じます。

20年後、サメに変身して大先輩になった、小さな先輩に厳しく指図されるのかな~?。

お先が暗いmegのキャリアですよね...、

まったく私の方が...キャリア・アドバイスして欲しいくらい!!。

では、今日もお小言、楽しみにしています!!。

学会のお土産に頂いたお茶とお菓子です、これで、一息ついてもう一頑張りします。

Kyoto

« 久々の結果から...。 | トップページ | 今日のラッキーアイテムから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の結果から...。 | トップページ | 今日のラッキーアイテムから...。 »