« これみんな手作りから...。 | トップページ | 出勤途中から...。 »

2008年10月 4日 (土曜日)

港街から...。

港街から...。
おはよーございます、megです。

昨夜は久々に、門司港へドライブでしたrvcar

ライトアップされた、関門橋見えますか?。

megは、中学2年から高校2年生まで、この街に住んでたの、

だから、思い出たぁ〜くさんです。

思い出話しの尽きない、港街での一時でしたship

その後、旅仲間邸では、手作りちらし寿司の夕飯を頂き、

ちゃんと皿洗いの任務を果たしましたscissors

« これみんな手作りから...。 | トップページ | 出勤途中から...。 »

コメント

MEGUさんには、はじめまして(笑)
恵(けい)さんにコメントしていた冬ソナ☆です。

さて、私も2年間だけ門司にいました。
〇里南小学校→柳〇中学校・・・。
門司港は、老松公園に行ったりしてました。
けど、下関にもいってたかな?シーモール。
たった2年だったけど
思い出深い町でしたよ。
サッポロビール祭りとか・・・。
知ってます?

私の嫁修行も終わり、来てウレシ、帰ってウレシの孫状態でした。しかしあんな大きな孫は勘弁です。オミヤもたくさんいただき、これからぼちぼち楽しみます。昨日の夜景はふたりジメできて贅沢なひとときを過ごせましたね。しかし関門橋を観ながら「夢大吊橋のほうが長いんやろ。だって日本一って言うやん。」とまた私の絶句を誘いましたね。100歩ゆずって遠近がつかめないとしても、たかが幅1・5mの吊橋とびゅんびゅん車が通ってる関門橋とを比較できないとは。講師を務めるほどのあなたが・・あぁ。テレビをみながら独り言をつぶやくお姿も慣れました。また人生に疲れたら旅仲間邸にお越しください。あなたの愛する博多に私が訪れたときは、手料理なんて申しません、美味いお店に招待してね。では。

冬ソナ☆さん、megです、ようこそHAKATAへ。

そうなの!!、冬ソナ☆さんも門司にお住まいだったんですね。
私は、門司から往復約4時間かけて、北九州市内の端の端にある女子校へ通ってました。青春の真っ直中を、女子校への通学時間に費やした寂しい過去が未だに後悔されます。
そんな中でも...いくつかの思い出heart03が門司にはあります。
一昨日も、meg“めかり公園...行ったね”
友“う~ん、行った、行った!!”、
meg“火の山...行ったね”
友“うん、そこも行ったね~”なんてね。
現在の門司港ですが「レトロの建物」も「はね橋」もライトpuされて素敵でしたよ。
横浜や神戸とはひと味違った、歴史を感じるいつまでも残したい故郷の港の風景ですね。

旅仲間さん、おはようございます、megです。
いろいろとお世話になりました...朝、目覚めて「時差ボケ」ならぬ「ここ何処ボケ」になりました。
 そうですね、まるで孫みたいな存在ですね...しかも、手のかかる口は達者なね。大きくはないでしょう~、今は、中学一年生のお孫さんより小柄ですよ!!。あっ、態度はでかいね、○○○○並み?←書いててやっぱり怒られそうで○にした!!。
 夜景はほんとに「ふたりジメ」で贅沢でしたね、出来れば次回は「4人ジメ」したいところですが、それを書いていて思い出しました。独立・厳格なヒトは「現世に未練を残さないから成仏が早い」んでした♪。笑えないことなのでしょうが、あまりにも理にかなった、megさんにピッタリのフレーズに今でも、独り思い出して大笑いしています。
 関門橋も綺麗でした~あれは、吊り橋ではないのですね...。天然のとんちんかんは、いくつになっても治りません。こんな私が人様にしかも命を預かる方々へモノを教えていて良いものか、カウンセリングなどしていて良いものか・・あぁ、megは自分でも悩みます。しかし、何故か依頼は続きます。おそらく、この無味乾燥な世の中、megのお馬鹿キャラでとんちんかんな部分がお役に立っているのかも知れませんね。
 独り言でしょう?、職場の先輩(息子ほど年の離れたね!!)が、言うんですよ「それは、反応した方がいいんですか、ツッコミどころ?」って。私は、ディズプレイを見つめているだけでも「つぶやくお姿」を呈しているようです。先輩も最近は慣れて、知らん顔して笑ってますけどね。多分、成仏するまで独り言は増え悪化の傾向をたどるよ(´,_ゝ`)プッ。
 ほんとに、博多と変わらない時間的距離なので、これからは度々お邪魔します。体力つけて!遅寝早起きの習慣をつけて楽しみにお待ち下さい。megの愛する博多、いつでもお越し下さいね、お連れしたい場所が沢山あります。なんなら手料理もtryしますよ。整腸剤もありますしね。では、十分休養したので、これから中旬に控えている講演の準備に取りかかります。紅葉の頃の久住旅行、計画お願いしますね。美味しい湧き水飲めるのを楽しみにしています。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これみんな手作りから...。 | トップページ | 出勤途中から...。 »