« 一夜明けた博多から...。 | トップページ | “博多灯明ウォッチング”から...。 »

2008年10月20日 (月曜日)

週末のお仕事から...。

おはようございます、めぐみです。

今週も始まりますね~、お仕事モードへ切り替えです。

今週は、そう言えば10/22の安全管理者の講演、どうなったのかな~。なんの連絡もないから...知らないふりしてよ!!。

ところで、週末はオ○エちゃんが○○○○○しゃんに恋した街の、市立病院へ講演に行って来ました(分かる方 はすぐ分かるけど、分からない方には???でしょう~)。

ちゃんと、週末もお仕事してるのupしとかないとねぇ~。megが週末お仕事から帰り際に...

“今週末も博多の屋台レポですか?”て、ことをおっしゃる方がいるのですよ。グーでなぐりたかったけど...気にせず、さっさと帰宅しました。

 Kango5

会場は、市立病院のホールです。週末の午後というのに、100人近くの看護職の方が集まって下さいました。

総看護師長さんのお話よると、megが2年前に地方で講演をしたことをこの病院の看護職の方がご存じで、いつかこの病院でもmegに講演をって、2年間待ってて下さったらしいです。

こんな「お気楽meg」の話でも、耳を傾けて下さる方がいるなんて...有り難いですよねぇ~。

    Kango Kango1_2 

いつになく...緊張した面持ちでしょう?。

だって、朝4時まで原稿・スライドのミスチェック終わらなくて、朝9時まで準備。

間に合うかな~とか冷や冷やしてたから...ちょっと、自分でも不安だったの。

   Kango6

このあたりは、もう終盤だから...ちょっと笑みも!!。

10題の研究に関するお話を約1時間させていただきました。

でもね、この10題のために読んだ文献、抄録は300本近く、睡眠時間平均1-2時間の毎日でした。そのせいか昨日は、一日、安静のゴロゴロした休日でした。 

           Kango4

それでも...、三交代で臨床の現場と掛け持ちという状況ではないので、講演準備は集中して取りかかることが出来るようになりました。

そういう意味では、看護部から経営管理部へ異動になって随分、楽になりましたよ。

これからは、こんなふうに、お招きがあれば日本全国、旅行をかねて講演活動っていうのも悪くないかも...旅人のmegらしいお仕事ですよね。

終了後、総看護師長さんから「患者の立場にたった看護を感じる内容でした。講演された内容をもとに、また看護を深めていきたい」と、お言葉を頂き、megもほっとでき、嬉しかったです。

最後は、院長先生もご挨拶に来て下さって、megの方が緊張してしまいました~。

如何ですか...先輩がサッカーして遊んでいる週末に、megはこんなに真面目にお仕事しているんですよ。

あっ、“サッカーは遊びぢゃない!!青春なんだから”、ですね、ハイハイ!。

では、今週もお手柔らかにね~。

     Kango2

« 一夜明けた博多から...。 | トップページ | “博多灯明ウォッチング”から...。 »

コメント

びっくりーsign03
いやいや、こんな真面目に講演しちゃってるんですねーsweat01
失礼しましたcatface
まあこの後街へ繰り出したんでしょうけどねheart01
ではまた明日ーpig

屋台レポ好きな先輩さん、こんばんは、偉大な後輩です♪。
やっぱり週末チェック入りましたね~!!。
お気楽megさんも、たまにはこんなマジな一面もあるのですよ。
少しは、尊敬してちょ☆。
そうそう、その後がね~ふふふ...。
また、明日、もう今日だね~、聞いて下さいね。
美味しいマシュマロおやつに持って行くねぇ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一夜明けた博多から...。 | トップページ | “博多灯明ウォッチング”から...。 »