« 今日のラッキーアイテムから...。 | トップページ | 中津川から...。 »

2008年10月21日 (火曜日)

週末の屋台メニューレポから...。

megです...忘れてました...屋台レポ。

他に考えることがいろいろとあったので...

すっかり屋台メニューupするの忘れてました!!。

では、...いきますよ~

まずは...おでん、この日は「たけのこ」がありました。

噛むと「ポン」って、はじける音がして...ちょっとびっくり、新鮮だったのかな~。

「たけのこは缶詰ではないよ」って、大政のお母さんが教えてくれました。

Oden

Oden1

megさん大好物のお魚の煮付けです。

今日は、形の良い「メバル」が入ったからと、煮付けてくれました。

Mebaru

これから、玄海沖のお魚が美味しくなる季節です。

この他にも、鱚、鯵、かれいなどもありましたよ。

Mebaru1

メバルと一緒に、茄子やインゲンも煮て添えてくれました。

megには、限りなく不可能な技です...若大将に感謝!!。

Mebaru2

そうして...ここで出会ったお客さん6人でカラオケへおでかけ...。

その後、また、屋台にみんなで戻って、〆は「博多うどん」でした。

大政のおうどんは、いつも大人気なんですよ!!

春菊とおぼろ昆布のトッピング。

お出汁は、鰹や昆布のさっぱり系です、秘伝らしい...。

Oudon

写真の取り忘れもあり...、他にも食べてたと思うのですが...、

ちょっと、いろいろとねぇ~...。

では、またの屋台レポ、お楽しみに~!!、っていうほど文字がないね~♪。

Oudon1

« 今日のラッキーアイテムから...。 | トップページ | 中津川から...。 »

コメント

たけのこおでん!ん~しらなかた~^^

歯ごたえがよさそうですね^^

お、メバル!美味しそう♪
講演会、ご苦労様でした。三交代って大変っすよね。
妻の転勤(というか、出戻り?)も子供との時間が厳しくなったからでしたよ。
今も月8回ぐらい夜勤やってるけどね。
灯明、すばらしいっす。圧巻でした~♪

megさ~ん、こんばんは!。

いま忙しいんだっけ?。身体とか大丈夫ですか??。でも~屋台でこんなに美味しいものを頂いちゃっているんだから、大丈夫そうかな~(笑)。

いいなぁ、博多は屋台が多いんですよね!!。
わが町は夜は死んだような街になってしまいますよぉ(涙)。

博多、また行きたいなぁ~。
そのときはアテンダントしてくださいね!!。

こんばんは、ルースさん、ようこそ博多へ♪、megです。
ルースさん、相変わらずルービしてるでしょ?。
たけのこを煮込んだおでんをおつまにみ、
ルービは最高でしたよ!!。

ナオパパさん、こんばんは、megです。
ねぇ~、ナオパパさん、公園で息子さんと遊んでたぁ?。
楽しそうでしたね!!、今度、仲間に入れて下さい♪。
そうですか、ナオママは月8回ですか...、
最近、うちでは10回もあるようでうす。
10回は月のうち半月も家を空けることになります。
そこまでは~、できませんよね~。
今は、身体も気持ちも楽になりました。
でも、私も念のため胃カメラ...、飲んでみようと思いました...。
DrTのあのときかな~が気になってね?。
灯明、綺麗でしょう...実際はもっと静かに輝いて、
見ていてあまりにも美しく、儚い輝きに涙がこぼれました。
今週末は、博多区内の神社の境内が灯明で埋め尽くされます。
またphotを楽しみにしていて下さいね。

aiai-emiemiさん、こんばんは、megです。
そうなんです、今月がすごく忙しいの!!。でも、お教え通りに、めりはりは忘れずに、のんびりするところは力を抜いてます。
週末は、100%お遊びモードで、週末にまとめて栄養とアルコール補給です!。
お休みの日に何もしないから、平日がめちゃめちゃたぁ~いへんなの。
毎晩、3-4時まで、お仕事です。半分は、ブログ訪問で気分転換してますけどね。

博多の“屋台”は食文化ですから...我が家は台所なくてもいいくらいですね~!!、って、それは言い過ぎですが...。
屋台が終わる4時くらいまでは、人通りも途絶えません。毎晩、賑やかですよ~。

早く、来てくださいよ~。
ご案内したいところたくさんです、まずは、チューリップの財津さんが昔、歌ってたフォークの殿堂「照和」なんて如何ですか。
megはaiai-emiemiさんの来福をいつも、いつまでも待っていますよ~♪

meg さん、はじめまして。
うどん、おいしそう。博多の夜景みて、半世紀前の青春時代を思い出しています。
昔は若かった dobaでした。

dobaちゃん、ようこそ博多へ。
こちらこそ、はじめまして、megです。
半世紀前の博多で、青春ですか...?。
どんな博多だったのかなぁ?。
また、懐かしく思えたらどうか遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いします。

megさん
50年前も博多は素敵な街でした。成人式祝いの映画観賞を電気ホール(今でもあるのかな?)に招待されたことを覚えています。
megさんは、10年前に素敵な出会いの芽を作ったのですね。
箱崎宮でおでん食べてたdobaでした。

こんにちは、dobaちゃんさん、megです。

ありますよ、電気ホール!。
名前さえ“メルパルクホール”に変わりましたが、今でも薬院の少し先にあります。
薬院は地下鉄が通り、浄水通りなどは素敵な街並みになっています。
箱崎宮でおでん?放生夜のお祭りでしょうか?。
今でも、博多は何食べても美味しいです。
明日は、博多の神社を照らす数々の灯明を見て来ますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のラッキーアイテムから...。 | トップページ | 中津川から...。 »