« 昨日のラッキーな出来事から...。 | トップページ | 「御供所ライトアップウォーク2008」から...。 »

2008年10月27日 (月曜日)

能古島「アイランドパーク」から...。

ただいま~、megです。

昨夜は、お夕飯を食べて22時頃帰宅しました。

博多の夕暮れも早くなり、夜は少し寒く感じるようです。

お昼間に観た能古島のコスモス...綺麗の一言でしたよ~♪。

  Cosumo1 

すでに、普通に咲くコスモスの時期は終わりに近く、

お花が少なく感じました。

  Cosumo4  

ですが、遅咲きのコスモスは満開で、

高台から観ていると“コスモスの絨毯”のようにも見えました。

博多から地下鉄、渡船を乗り継いで約20分くらいのところに、

こんなに素敵な場所があるのですよ。

  Cosumo

その他の植物も綺麗に手入れされていて、

豪華なお庭で気持ちいい一日を過ごしました。

また、後日、そのお庭の様子をupしていきますね。

少しずつ、寒さが忍び寄ってて~、夜は長袖でないと寒いです。

みなさん風邪ひかないように気をつけましょうね~♪

  Cosumo3

「遅咲きのコスモス」と戯れる「遅くにも咲かないヒト」?...誰?

  Cosumo2

« 昨日のラッキーな出来事から...。 | トップページ | 「御供所ライトアップウォーク2008」から...。 »

コメント

昨日おこたを出し冬支度開始。汗ばむ季節からいっきに秋を飛ばした感じで体がついていきません。連休の紅葉観賞はさすがに宿がとれませんので、定年後のホビーにもう少々お待ちくださいませ。私がしっかり写メール送りますのでお楽しみに。今日、リフォーム終了の連絡があり嬉しい反面、株価のようにさみしくなる懐具合に青ざめるばかりです。古屋というのは、人間と同様、老化や故障に泣かされます。結局、兄夫婦が引っ越してくることになり、増築された部分が私の倉庫兼隠れ家になりそうです。あの壮絶なゴミとの格闘をレポートしなければ・・。では、次回に。

旅仲間さん、こんばんは、megです。
博多も急に冷え込んできましたよ。おこたを出したいくらいですが...出すと出られなくなりそうで、まだ躊躇しています。でも、この急な冷え込み、きっと風邪をひきそうですね!!。だったらおこたを出したら...?ってね。
連休の紅葉観賞は残念でしたね、また、定年後、改めてゆっくり紅葉狩りでも計画します。写メだけでなくコメントもよろしく、楽しみにしています。
リフォーム完了、おめでとうございます。お祝いしなきゃね!!。
株価は一時期だけですよ、この金融不安が落ち着いてきたら、一気に回復するから...。米国政府もこんな金融の緊張を、長引かせたくは無いはずです。
あっ、でも、これは直接、旅仲間さんには関係ないよね。そう、さみしくなる懐具合だったっけ、青ざめるくらいがね、励みになっていいよ!!。
使う予定のないお金が貯まるのと、使える時間がないのは空しいばかりですよ。
古屋を手入れして、古民家風の暮らしぶりなんて似合ってるよ。
その、増築された部分倉庫兼隠れ家の“倉庫”でも良いから、megさんの隠れ家をよろしく。最近、ほんとに隠れ家必要です...冗談ではなくほんとに、以前からの知り合いのお店やお出かけしてても、何にもできないしお話もできません。別にいつも真面目にはしてますが...お馬鹿なことが出来なくなりました。
私にとっては、このダメージは大きなモノです。お忍びでお出かけできる隠れ家の発見をヨロシクです。そのためなら、壮絶なゴミとの格闘を私も手伝いますよ...。では、またね♪。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のラッキーな出来事から...。 | トップページ | 「御供所ライトアップウォーク2008」から...。 »