« 土曜日の“18時”から...。 | トップページ | あらどうしよう~から...。 »

2008年11月30日 (日曜日)

11月の最終日から...。

おはようござます、megです。

りんごです。

しかも...赤というより黒いのです。

珍しくて、買ってしまいました。

長野県産「晩映」という品種らしいです。

Ap

パッケージを開けた瞬間から、リンゴの香りがしました。

ナイフを入れてみると、りんごの実は普通のりんごの色だったの、

...そうよね。

ほんとは、実も少し「赤黒いかな~?」という期待もありました(笑)。

早速、朝食に頂きました。

お味は、megが知っているりんごの品種、普通の王林、ジョナゴールド、富士などのりんごより濃厚なりんごの味ですよ。

蜜もしっかり入ってますし、甘酸っぱくてシャキシャキとした歯ごたえで美味でした。

Ap1

今日で11月が終わり、いよいよ師走に入りますね。

年末年始、休日の過ごし方を考えなくては、...師走だというのに、天性のお気楽でしょう。

今まで三交代で盆正月、ほとんどお仕事で年末年始のお休みなかったのです。

今回、社会人になって初めてのお正月休み。

いろんな所で円高還元の動きがありますね、ちょっと嬉しいことです。

では、朝食も済み、ここの模様替えも終わりましたし、お天気も良いのでこれから行動開始ですね。

テンプレート、今から、こんなクリスマスVerにして、当日はどうするの?って感じですが...季節的にはいいかなと思います。

では、また夜に...virgo

Asa

« 土曜日の“18時”から...。 | トップページ | あらどうしよう~から...。 »

コメント

おいしそうなりんごですね。
前に、長野からりんごをもらったことがあったのですが、
蜜がすごくて、りんごってこんなに甘いんだって知りました。
やっぱり、食い物は産地が一番おいしいですね・・・

で、これが朝食ですか?
朝からチョコレートケーキ・・・
やっぱ、女子の胃袋は理解できんwwwww

restaurant胃袋に驚いた零さんへrestaurant

denim こんばんは、零さん、megです。
ここの調子が悪くて、今、ようやく復旧したところ。なんだか、ふ~、疲れました。それで、レスをしようと思って開いたら、こんな「わらばんこ」のテンプレになってました。もう、綺麗にしたのに...。

この「晩映」りんご、すごく美味しかったですよ。香りも良好...もう一個あるけん、後で食べてみよ、っと。

ハイ!!、朝からチョコレートケーキですよ。
megは、普段、朝が早くて7時前に出勤なのね、だから朝は簡単に、コーヒーとサラダとかなのです。
休日くらいは、ゆっくり朝食をとるようにしています。
ちゃんとデザートまで頂きます。
その分、消費はできてませんけど...。
まっ、こんなオバチャンでも「女子」と言って頂けて嘘でも嬉しいですね(笑)。

ところで...
私も、中島みゆきさんも好きですが、さださんは別格です。良い意味でですよ、素敵すぎます。
みゆきさんは瀬尾さんというアレンジャーがついていての、みゆきさんでしょう~。
さださんは、お一人で詞も曲も、歌もですからね。
“縁切寺”は、どんなお寺なのか北鎌倉まで訪ねていきました。
ここなんだ~「一枚きりの一緒の写真を納めに来たのは~」って、納得できるお寺の佇まいなのね。
その後も、何度も訪ねました、別に、写真を納めに行った訳ではありませんよ、観光です。
良い所なんですよ、北鎌倉...また行きたい病が!!、お陰様で今では、北鎌倉~湘南は地図なしで歩けるくらいに詳しくなりました。
これを語りはじめたら、夜が明けそうなので、また時間を見つけて、記事にしますね。
零さん、ご訪問、今夜もありがとうございました。
おやすみなさい...virgo

めぐみさん、こんにちわ。
リンゴ、黒いですね~。福岡ではあんまり目にしない品種ですよね。
奥さんから聞いた豆知識なんですけど、『リンゴの皮の色づき具合は味とは全く関係ない』んだとか・・・。(ホントかっ?)

でも人間って結構『目』で食べてるところってあると思いますけど・・・。

☆こんにちは!cricoさんへ☆

♪ cricoさん、いつもコメントありがとうございます。
たった今、お仕事終わったところです。
今日は、職員のインフルエンザワクチンのお注射をしてきました。
これでもね、痛くたないって言って下さいる方が多くて、ちっと嬉しいのです。

リンゴ、黒いでしょう?。黒いから買ったと言うmegもなんですよね!。

奥様に“この指と〜まれ”で止まっちゃってもいいですか。
このリンゴ、濃厚なリンゴの味わいで美味しくて、クセになりそうですよ。
だから、皮の外形と味は同じではないようです。

そう考えると人間も、外形と人間性って関係ないですものね。
奥様、小さな事にも心配りができる、お優しい素敵な奥様のようですね!、疑ってはいけませんよ(笑)。

さっ、今夜は暖かなので少し街を歩いて帰ります。
イリミネーションでも撮影してきま〜す。

cricoさん、今日もご訪問ありがとうございました、奥様にもよろしくねぇ〜☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日の“18時”から...。 | トップページ | あらどうしよう~から...。 »