« ボジョレーヌーボー解禁から...。 | トップページ | 「今日は何の日」から...。 »

2008年11月21日 (金曜日)

Bill Evansへの小さな浮気から...。

おはようございます、めぐみです。

あまり寒さを感じない、博多の朝ですね。

みなさんの今年のボジョレーは、どんな様子でしたか?。

megのボジョレーnightのBGMは...、「Waltz for Debby」。

昨年、ピース兄弟に出会ってからは、彼のCDのみを購入し、

他の音楽には目もくれず...60-70年代Folkに思いを馳せていました。

先日のJazzピアノのliveを聴いてからですね...、

こんなFolk一辺倒の音楽生活に、変化が起こりました。

Bill2

あの日のJazz liveに影響されて、今ではBill Evansを聞くようになりました。

Blogのお友達にJazz通がいらして、

その方々に勧めれるがままにFolkからJazzへ、

小さな小さな浮気をしてしまいました(笑)。

このCDを聞いていると、

まるでJazzのliveを聴きに行っているような、

...そんな雰囲気です。

Jazzのリズムの中にいると、とても優雅でゆっくりとした時の流れを感じます。

生活感のない我が家にピッタリの!

少し高級感に浸れるボジョレーnightになりました(微笑)。

Bill

« ボジョレーヌーボー解禁から...。 | トップページ | 「今日は何の日」から...。 »

コメント

お早うございます。

こちらは雪がチラチラしておりまして
「寒~い!」です。

Jazzはいいですよ。
日本でのJazz発祥の地、神戸にも
是非、来て下さい。

おはようございます。スミジィーです。

Bill Evans、いいでしょ。
もうすこし、浮気してみます?
めぐみさんは癒し系がいいかと・・・・

Crystal Silence - 1972 -
-Chick Corea & Gary Burton-

[1958] - Chet Baker - Chet

チック・コリアとチェット・ベッカー
この2人のアルバムです。
機会があれば、聴いてみてください。
二枚とも癒されると思いますが・・・・
ジャ写は後でブログにて。

11111・・・とったぜhappy02

酒とジャズ。切り離せないですからね。
浮気の虫が本気の虫になりますように…(笑)

jazzですか!それを聞けば私めも少しは大人になれますかね?happy02
うちではjazzの代わりにチビsのわめき声と、教育TVの音声が飛び交ってます(*ノノ)
あー!!走ってるときの風きり音は好きですheart04
myブログにも遊び来て下さいね(*ノノ)

bag素敵なバック作りのFEEDBAGさんへbag

cuteFEEDBAGさん、こんばんは、megです。
今夜の博多、少し寒さが和らいで
過ごしやすい感じです。
Jazzは心地良い時間を作ってくれますね。
神戸はJazzの発祥なんですか?。
もう少しJazzを極めたら、Jazzの本場
神戸のJazzクラブとか訪ねてみたいです。
あらら...ちょとした浮気なのに、
なんだか深みにはまりそう...。
いつもご訪問・コメントありがうございますvirgo


musicJazzの伝道師スミジィーさんへmusic

cdスミジィーさん、こんばんは、めぐみです。
体調、如何ですか?、
あれ~、禁止したでしょう、megに移るから(笑)。
Bill Evans...いいですね~。
慌ただしい日常の中に、ゆっくりした時間が流れています。
もう少し、ほんの少しだけねぇ~浮気してもいいかな。
megは...癒し系ですか?、そうですね~、元々、
こてこてのFolkを愛した人ですから、
癒し系かもしれません...日常は男前ですよ(苦笑)。
スミジィーさん、お勧めのチック・コリアと
チェット・ベッカーのアルバム、この連休に探してみます。
でも、この週末、彼らのliveもあるの...。
浮気者ですがひっそりこっそり行ってきます。
スミジィーさん、週末はゆっくり休んで
体調回復されて下さいね。
いつもご訪問・コメントありがとうございますvirgo

soccerいつもお世話になる小さな先輩様へsoccer

soccer頼りになる小さな先輩、こんばんは、芽gooです。
もう~、オイタしないの!!。
ところで...今夜は、早く帰れた?。
人事はこれから忙しい~、年明けまでね~。
芽gooも来週から週二回、午前中、外来に出ることになったぁ~。
寂しいでしょう、芽goo、週二回もデスクに居ないのよ(笑)。
では、先輩もお疲れモードのようなので、
この週末、ゆっくりお休み下さい。
連休明けには、美味しいおやつをお持ちいたします。
もち吉でいいかな~?。ぢゃ~来週ねぇ~virgo

noteピアノの魔術師まちゃさんへnote

notesまちゃん、こんばんは、めぐみです。
ほんとに...小さな浮気のはずでした...。
でも、すっかりJazzに心を奪われつつあります(笑)。
年齢を重ねたせいでしょうか?。
この緩やかなリズムの流れが、心地良く感じます。
megも大人の女性の仲間入りかなぁ~(微笑)。
そのうち、megもピアノ練習するかもしれません。
その時は、ご指導宜しくお願いいたしますね~。
まちゃさん、いつもご訪問・コメントありがとうございま~すvirgo

runチョコ大好きな草ランナーさんへrun

banana草ランナーさん、こんばんは、めぐみです。

Jazzでしょう...うん、大人の時間が流れているように感じます。
でも、お子さんの声のする毎日も、活気があってイイでしょう!!。
megの理想ですよ(もう遅いけど)。
えっ、走っているときの風の音?、どんな音がするの...?。
そうねぇ~、走ったことのないmegには、想像できないよ~。
今度、走ってみたい、その風の音を聴いてみたいです。
ではでは、草ランナーさんのお宅へ伺いますね。
ご訪問・コメントありがとうございますvirgo

cdBill Evans - Waltz for Debby
My Favoritesの1枚です。今晩はbitvicです。Jazzに目覚めましたか?
嬉しいですね。
Bill Evans はいいでしょ。?My Foolish Heartは何度聞いても30数年前の思い出が・・・。
Bill Evansと言ったらこのアルバムと「Portrait In Jazz」の2枚が押しです。

では、寒さに気をつけて。

bicycle爽快ツーキニストのbitvicさんへbicycle

snowboardbitvicさん、こんばんは、Bill の虜になった、megです。
「Waltz for Debby」...まるで、お家がliveハウスになったような錯覚を覚えます。
最近、このお部屋にも、すごく穏やかな時が流れています。
megもすっかり、大人の女性になりました(大爆笑)!!。
bitvicさんも、Jazz派ですか?。
私のBlogのお友達は、Jazzへの浮気を積極的に勧めるんですよ(笑)。
My Foolish Heartへの30数年前の思い出って?、
気になりますね~~~?。
きっと、今、思い出しても素敵な頃のbitvicさんなのでしょうね~。
「Portrait In Jazz」、気をつけて探してみます。
当分は、浮気状態ですね...どうしよう?。
では、bitvicさんもしっかり防寒されて、ツーキニスト続けて下さいね。
いつもご訪問・コメントありがとうございますvirgo

こんばんは!。メグさん~ごぶさたしてます。

そうなの?・・JAZZにも目覚めちゃった??。
ふふふ、いいこと、いいこと。いろんなジャンルを聴いて楽しめば、音楽観がもっと広がるしね。

ビル・エバンスかぁ・・いいですね。巨匠だ。
オスカー・ピーターソンも是非聴いてみて!!。
絶対気に入ると思う。

また遊びに来ますね♪。

ring素敵なジュエリー作るaiai-emiemiさんへring

noteaiai-emiemiさん、こんばんは、メグです。
aiai-emiemiさん、メグこそご無沙汰してゴメンなさい。
そして、今日は年末商戦でお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

そうなんです...たまたま聴いた高校生が弾くJazzピアノにすっかり魅了されてしまって!!。
ちょっとだけ、FolkからJazzへ気持ちを移してしまいました。
そうしたら、Bolgのお友達がJazz通の方ばかりで...。
みなさんから、浮気を勧められてます(笑)

メグもそう思います...いいことだと。
残りの人生、いろんなジャンルの音楽を聴いて楽しんでいきたいですね~。
それで、やっぱりFolkが良ければ、それでもいいじゃない♪、って思えてきました。

そう、今はビル・エバンスが流れています。
まるで、live会場にいるような雰囲気ですよ。
オスカー・ピーターソンですね、この週末探してきて聴いてみますね。
こうして、みなさんが素敵な音楽を紹介して下さること、メグはとても、嬉しく思います。
私もaiai-emiemiさんのお宅へ遊びに行きますね、って、毎日行ってますけど!!。
ほんとにお忙しいところ、ご訪問・コメントありがとうございますvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボジョレーヌーボー解禁から...。 | トップページ | 「今日は何の日」から...。 »