« 福岡シティマラソンの様子から...。 | トップページ | 三連休最終日の朝から...。 »

2008年11月 3日 (月曜日)

土曜日の屋台メニューから...。

こんばんは、megです。

みなさん、三連休の中日、お夕飯時を如何、お過ごしですか?。

megは、お夕飯に出かける前に昨夜(upされるときは、一昨日になりますね)のお夕飯メニューをupしておこうと、PCに向かっています。

ハイ!!、昨日の屋台は、福岡シティマラソンに出場予定の東京からのお客様などで、またまた大賑わいでした。

Omasa

今日のおでん...最高に美味しかった、里芋ちゃん。

ホクホクのとろとろでした...言語表現、超未熟、月齢36ヶ月程度!!。

Omasa1

お野菜大好きなmegです。

と、いうか...、お肉嫌い...、乳製品アレルギー、香りの強いもの大の苦手。

そうすると...、葉っぱとお魚、しかも淡泊なお魚しか食べる物がないのです。

Omasa2

乳製品でも、iceは高級品や牧場のはダメ、牛乳・チーズ・ヨーグルトもダメ。

体調の悪いときなど、誤って知らないで食すると...ぐったり、さんざんなことになります!!。

大人になってから、免疫も成長したのでしょう、それ以外の、安価なiceとプリン、生クリームのケーキはOKになりました。高級品は...未だにダメですね...。

逆に、漢方の和漢食や精進料理はOK、大好物なのです。

Omasa3

ハイ!!、だから...何でも食べているようですが、かなりの偏食です。

屋台のお母さんも、なんとか何でも食べさせようといつも、いろんなアレンジをしてくれます。

これは、わさび菜のサラダ、レモンとお醤油のみで頂きます。

さっぱりして、美味ですよ...。

Omasa4

Omasa5

屋台のお父さんが、朝、市場に仕入れに行って、生きたまま購入したという玄界産の車海老です。

塩焼きにしてレモンをかけて、頭から頂けました...身がぷるんぷるんでしたよ。

の...わりには、写真がボケてますね...。

Omasa6

これは、ピンぼけしてますが、オコゼの唐揚げです。

大きくてね...食べやすいように切り身にして揚げてあるの...。

外側はパリパリ、中のオコゼの身はとろとろしてて、最高に美味しかったで~す。

Omasa7

これは、今夜のお友...もう、日本酒の季節ですね...。

...だから、写真がピンボケしちゃったの?。

では、今から、今夜のお夕飯に出かけてきます。

今夜は...何を食べようかな~...♪。

Omasa8

« 福岡シティマラソンの様子から...。 | トップページ | 三連休最終日の朝から...。 »

コメント

おいしそうなものばっかりですねぇ~
でも、いろいろと食えないものがあるんですね。
大変だなぁ~~

僕は、大根煮たやつが苦手ですね・・・

しかし、のんべぇ~っポイですねww
あっはっは・・・

零さん、のんべぇ~のmegです...♪。

そうなんです、食べられない物の方が多いくらい。
でも、慣れましたし、結構、好きな物ばかり食べてます。
幸いなことに...アルコールはなんでもOKなのですよ。
ほんとにそれだけは良かった(笑)。

ハイ!!、のんべぇ~の一家で、数年前の年末に
年末行事を終えて、父とこども達と朝からすることが無く
“じゃ~飲み納め”って飲み始めたら、午後には母が
“お正月のお酒がなくなりますので、もうよして下さい”と。
母がかわいそうで...そこで飲み納めにしました。

もう、そちらでは、酔心、賀茂鶴、美味しい季節でしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡シティマラソンの様子から...。 | トップページ | 三連休最終日の朝から...。 »