« 今夜はここから...。 | トップページ | 土曜日の“18時”から...。 »

2008年11月29日 (土曜日)

昨日みた“虹”から...。

  Mylove

こんにちは、めぐみです♪。

今朝は、若干...軽く、微妙に、頭痛が痛い感じがするので午前中は、大人しく安静にしておりました。

風邪のひきかけでしょうか...?、

インフルエンザも流行の兆しですしね、えっ...、違うでしょう?。

ふふふ...、そうですね。

ハイ!、その通り、病気ではないと、megもそう思います(反省)。

Topの一枚のお写真。

「なぁーに、この曇ったお空の写真?」と、思ってご覧になっていますか?。

よ~く見て頂くと...中央からやや右側に、“虹”がかかっているのお分かりですか?。

これは昨日の朝の光景でした。

私のご近所には、数年前に大きな水害をもたらした河川があります。

その河川には“石”を重ねて作った趣のある、重厚な橋が架かっていました。おそらくmegが生まれる前からのもと思います。

ですが、その水害の原因の一つがこの古いタイプの橋で、多くの橋桁が川の流れを妨げた可能性があるとのこと。

2年ほど前から、この橋の掛け替えが工事が始まり、それからは新設が進む橋を眺めながら、仮設の橋を渡る毎日でした。

昨日は、そんな仮設の橋を渡る最後の日。

11/29...に掛け替えの済んだ橋の渡り初め、そして、その後、この仮設の橋は閉鎖されます。

この仮設の橋を渡るのも...後1回と、そう思って周囲を見渡すと、曇り空に綺麗な“虹”が浮かんで...見えました。

久しぶりに見る虹の美しさに感動...。

最終日を迎える仮設の橋に哀愁...。

とても感慨深く、素敵な一日になる予感。

下の写真が、本日「親子三代渡り初め」を待つ、掛け替えの済んだ新しい橋です...virgo

から...。

« 今夜はここから...。 | トップページ | 土曜日の“18時”から...。 »

コメント

こんにちは。コリアンツアーの予定を待ってる旅仲間です。昨日は問屋と毛皮の勉強をし商品知識を高める有意義な時間を過ごしました。それなのに今日は久々ネガティブな客人に捕まってしまい1時間ほど日頃の愚痴を延々とリピートしては、リバースというエンドレスな猛攻撃を食らって頭の芯が痛いです。その悩みを要約すると、1 定年した旦那が単独で遊び相手にしてくれないし、話も聞いてくれない。2 23歳の娘が結婚しないので不安。3 なんとなく空しい。
と主婦の経験のない私にはイマイチ理解できない難問ですが、専業主婦ともなれば、同じような人がごまんといて表に出ないので深刻なのでしょう。しかし、嫁にも行かず、仕事も不安定で、若さも失いつつある私がこんなにお気楽でいいのでしょうか?う~ん今日は眠れない。

☆megよりカウンセラーらしい旅仲間さんへ☆

♪ 旅仲間さん、こんばんは、めぐみです。
土曜の夜は...未だにまだ、ブルーですね。
ラジオ、タイマーなんとかせねば...。
しかも、また、疲れちゃいました、行かなきゃいいのにね。

毛皮のお勉強なら聞いて下されば、何時でも講義したのに、若気の過ちと一緒にね。あっ、もう聞きたくない?、そうね~、言うと余計おこられそうだもの。

「今日は久々ネガティブな...」って、○○は神様でしょう。もう、旅仲間さんらしいと言えば、らしいね。その表現、元気が出ます。
1時間か~、megが一人の相談、カウンセリングに使う時間は30~45分。聴き手の集中と思考の理解を考えるとmegはそれが限界のTimeですね~ぇ。
友人には2-3時間でも、一晩でもお付き合いしますけどね。
「エンドレスな猛攻撃を食らって頭の芯が痛い」、感情が出てくると、素人さんにとってはお相手するのがつらいね。

その悩みを要約しなくていいよ~、休日まで聞きたくないさ~。それでなくても土曜の夜はmegがブルーななのに...。
1.2.3.どれもよくあるよね~。満たされてきた証拠にしかみえないけど...不満なんだろうね~。
2.なんて、我が家の両親に言わせると「人にくれてやるほど娘はいない!!」なんだけどねぇ~。
3.なんてさ~毎週土曜のmegですよ。
まっ、さぁ~、聞いてもらいたかったのよ、そのお相手に旅仲間さんが選ばれた...○○は神様ですよ。

そうそう、megは主婦とかお嫁さんとか経験ないから、逆によく分かるよ。専業主婦って、案外、孤独なのかなぁ~。対人関係も、コミュニティーもお仕事している方のように広くはないでしょう...これは仕方ないけどね。
「同じような人がごまんといる」としても、それは「点」であって「線」で繋がってはいないのかもよね。だから強がりでなく、自由にいろんな繋がりが気づける○○貴族で良かった思うねぇ~。

megは、お嫁にも行かない、お仕事はそこそこで、若さは全くないおばちゃんですが、このお気楽ですよ。だから、安心してて...。
それより、生半可に現世に思いを残すようなことすると、もしもの時に急速成仏できないよ(かなり大うけ)。
いいの、いいの、これからは来世での幸せをお互いに夢見よう...!!う~ん今夜は、土曜の夜なのにかなり前向きコメントでした(笑)。
コリアンツアーは、春まで延期で~す。訳は、企業秘密なのでmailにしますね~。
いつも楽しいコメントありがとうね、特に土曜の夜はうれしいです☆。

眠れないはずが爆睡しておりました。昔の言葉で言えば負け組の私のほうが案外満たされてるのかなぁと思った後に、そんな事どうでもいいやと。日曜日に温風ヒーターを買うため家電屋に出かけてまいりました。もともと家電は苦手で最近の便利過ぎる傾向に、自分の能力が退化するようでシンプルなものを選びました。モミ手で商品アピールを始めようと意気込んでるオジサン店員の気配を感じ、歩み寄る側から「これください」の呆気なさに拍子抜けの表情が気の毒ですが、興味がないのと、歯槽膿漏の危険度が高いのでいつもこのパターンです。その後すぐ側のイオンモールまで足をのばしたのは誤算で人の多さに車はなかなか入れられず、出るのも時間がかかる為イオンに缶詰。物欲の乏しい私は暇つぶしと小腹が空いたので片岡シェフ監修のマルゲリータでパスタとドリンクバーを注文。お一人様でも気楽に行けるよい店でした。めぐみさん今度ご一緒しましょう。サミットとの続きを語らないとね。

rvcar勝ち犬の旅仲間さんへrvcar

spa こんばんは、旅仲間さん。
負け犬代表のmegです。
なんだか...今日は、のんびり良い感じで時間を過ごしています。
と、いうのは嵐の前の静けさで、またもや...なんだか難解な業務命令が下りそうな予感!!。
それも、今月に...どうなるのかしら、megチャンお楽しみの12月。
いろいろと計画があるの、やり残した最大事だけはクリアしようと。
サミットの続きを語りたいけど、ちょっとその前に、動けるうちにお出かけしてきます。なんだか、今年はどんな年で終わるのか、予測もつかなくなりました。
今、こんなに...穏やかで居られる自分が不思議です。でも、明日が怖いのです...何を告げられるかね~。あぁぁ~、旅仲間さんmegの替わりにお仕事行って下さいませんか?。
では、今夜も眠れない夜を過ごすmegです。いいな~爆睡できる方は...お休みねvirgo

あら、ただ事ではない様子!栄転でもするの?

☆ どこかに行きたい~♪旅仲間さんへ ☆

♪ 旅仲間さん、こんばんは、めぐです。
一昨日まで、ビクビクしてました。
でも、昨日、今日と静かなのであえて何も聞いてません。
栄転とか人事の事だったらまだ嬉しいでしょ~ね。
暫く静かにしています...。
ところで...、
また連絡しますね~、いろいろご心配おかけしました。
おやすみなさい、とってもまだ今日だね。
いつもコメントありがとうね~♪

お風邪いかがですか?私はずいぶんよくなりました。が、今年のウイルスったらしつこくて咳がしばらく残るようです。先日の夜、咳の辛さに父のもらってきた咳止めの薬を飲んでイイかとメールで相談したところ、めぐみさん「おすすめできない」と鬼のようなピシャリをいただき、そのプロ意識にあなたはやはり医者になるべきでした。さて、最近ダイエットネタがご無沙汰になってるようで、鳥の餌弁当が懐かしく思い出されます。あっ、それから例の絶品バーガーも食べてみてね。では、お風邪ご自愛くださいませ。

☆ おかげん如何ですか 旅仲間さんへ ☆

♪ こんばんは、旅仲間さん、めぐです。
めぐの風邪は、昨日のアルコール消毒で、鼻の症状以外はすっかり治りましたよ。
咳はね~案外、最後まで残りますね~。
でも、咳ってね、気管や肺に貯まったばい菌や痰を、押し出してくれる作用があるのね。
だから、止めないとイケナイような体力を消耗する咳なのか、痰を出すためには止めずに、咳をさせた方が良いのか、よく診察しないといけないのよ。
だから、やたらに診もしないでお薬はすすめられないのね。
そして、父上のでしょう...
診察も受けずに、他人の保険で処方されたお薬ですから、なおさら、すすめられないでしょう。
これ、プロの常識です。
医者になる?...お勉強は、もう今の研究だけでたくさんです、したくはありません(苦笑)。
最近のダイエットネタですか?、お弁当は、毎日、自慢の手作りです。
頑張って、作っていますよ、みなさんから...毎朝、作られるんですか?、と、質問されるくらい豪華です。
鳥の餌弁当ですが、なぜか感心されています。
絶品バーガーね、この4連休中に食べてみますね。
旅仲間さんも、咳、気をつけて、お部屋乾燥させないように、濡れたバスタオルなんか、お部屋に干すか、加湿器炊いてお過ごし下さいね。
いつもご訪問・コメントありがとうです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はここから...。 | トップページ | 土曜日の“18時”から...。 »