« 雨の博多から...。 | トップページ | 春吉「本格中華料理〜金絲猴〜」の夕食から...。 »

2008年11月25日 (火曜日)

お仕事モードへ切り替えから...。

おはようございます、めぐみです。

みなさん、三連休いかがでしたか?。

megは三連休、なんとなく、あっという間に終わってしまたという感想ですね。

でも三日間お休みがあると、身の回りのことは片付きますから、それだけでも嬉しいかな。

昨夜は、日勤が終わった元同じ職場のmiiyaちゃんと一緒にお夕飯を頂きました。

Miiya

新人の頃から見てきましたが、どんなに経験を重ねても素直で可愛いmiiyaちゃんです。

私が、母のお腹の中に忘れモノさえしなければ、miiyaちゃん、megのお嫁さんにしたいくらいのなですが、忘れモノしたばかりに残念です(笑)。

Kin

お食事の場所は、三光橋から入った春吉です。

こんな趣のあるお店で名物のとても美味な、あるお国のある地方のお料理を頂きました。

その一部が下の画像、このお店の名物、メイン料理です。

さて、megとmiiyaちゃんは何処のお国のどんなお料理を頂いたのでしょうか?。

詳細は、また後日、お店の素敵なお兄さんも登場していただき、ご紹介いたしますね。

Kin1

今週から忘年会、各種学会、懇親会など、みなさんご多忙のことでしょう。

身体を労りながら、風邪などひかないようにこの年末、そして寒さを、乗り越えていきましょうね。

では、今夜は、これで消灯にします。

おやすみなさい...virgo

Nakasu

« 雨の博多から...。 | トップページ | 春吉「本格中華料理〜金絲猴〜」の夕食から...。 »

コメント

そっかぁ・・・。世間一般じゃ3連休だったんですね^^;あんまり曜日祝日の関係ない仕事してるからピンと来ないや(*ノノ)
この店、何料理だろ!?気になる気になる^^

なんだかエスニックな感じ・・・
どんな料理をいただいたのか、
興味津々です・・・
うどんのように見えるのですが・・・
報告、楽しみにしておきます。

僕はもっと暗くておっさん臭い店がいいですねぇ・・・
って、僕の趣味はどうでもいいかwww

runランナーがお仕事?ですか草ランナーさんへrun

banana こんばんは、草ランナーさん。
いつもご訪問・コメントありがとうございます。
三連休、あっという間に終了でしたね。
megはお掃除とお片付けとかで過ぎていきました(残念)。

「曜日祝日の関係ない仕事」って、もしかして
フリーのランナーで、走ることがお仕事ですか?。
スミマセン、今ひとつ理解してなくて!!。

気になりますか...みなさん、普通に食べてる
お料理なのですが、ちょっと独特で雰囲気もOKなのです。
いつかお仲間とご家族と訪ねてみては如何でしょう。
では、後ほど、全貌をupしますからお待ち下さいませ。

夜になると冷え込むので寒さ対策十分にご注意下さいね...virgo

restaurantお料理お好きな零さんへrestaurant

denim こんばんは、零さん、megです。
いつもご訪問・コメントありがとうございます。

博多は日中はまだ暖かいのですが、
夜になるとかなり冷え込むようになりました。

さて...お料理ですね
エスニックな感じ・・・×です
うどんのよう・・・・・×です
興味津々です・・・・・○です、んっ、違うよね?。

報告は、・・・・・・・きっと、真夜中です。
だって、meg今から家事しないとね!!(笑)

みなさん、普段から召し上がっているものですが
ちょっと独特なのです。
楽しみにしておいて下さいね~。

零さんが主夫に疲れて...来福された折には、
もつ鍋、かしわの水炊き、など、美味しくて
「おっさん臭いお店」へご案内しますから、
いつでも遠慮なくお越し下さいませ。
あっ、でも、フォークの殿堂「照和」は如何ですか?。
照和の特性カレー美味しいですよ。

では、家事を済ませて、ボチボチ記事を書きます。
広島は更に寒いでしょう、冷えないようにねvirgo

わかった、これ、イタリアの麺\(;゚∇゚)/
のような、感じ。

写真では、めぐみさん、小さく観える。

そろそろ、牡蠣の時期ですよ。
海のミルク、食べに行かれました?


あっ、忘れ物・・・・・

お腹の中に忘れモノ、危険物は忘れてきてよかったですよ。
痛いですから(笑)

musicjazzの先生スミジィーさんへmusic

cd こんばんは、スミジィーさん、めぐみです。
いつもご訪問・コメントありがとうございます。
お加減、だいぶ良さそうで安心ですね。
キムチ鍋とか自分でできるん~、すごいね。
見習わないと...少しはね。

ハイ!!...
イタリアの麺...×で~す。
確かに、イタリアのパスタにもこんな形のあるね~。
でも違いま~す。
その、鳥かごの電球カバーがヒントです(バレバレかも)。

写真はね、残念ながら...megではなく、
お友達のmiiyaちゃんでした。
megが撮影しています、遠近法を使って、
小さく見せてみました(笑)

海のミルク...牡蠣ですね。
屋台で頂きましたよ~、地牡蠣とか言うやつをね。
小さいけど美味でした~。
スミジィーさんちの近くで養殖しているところない?、
数日前にTVに出ていたような...?

忘れモノでしょう...これがスムーズに分かるのは、
やっぱりスミジィーさんですね(笑)。
でもさ~...そんな大切なところ打つなんてね~
しかし、なんで忘れて来たか...
人生最大の後悔ですよ。

では、かなり冷え込んできました、風邪、
ぶり返さないよう、気をつけてくださいねvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の博多から...。 | トップページ | 春吉「本格中華料理〜金絲猴〜」の夕食から...。 »