« この冬のリバウンド対策から...。 | トップページ | 雪が降るかも?から...。 »

2008年11月17日 (月曜日)

感動の休日から...。

おはようございます、めぐみです。

寒さが厳しくなりましたが、お変わりありませんか...博多も“し~ん”とした寒さを感じてます。

冬眠したいのですが、この年末に向けて忙しい時に、そんな甘えたことも言っていられず、今日からまたお仕事モードです。

megは今週、今年のやり残しをしないために、ちょっと旅に出ようかと考えています。

と、いっても毎日、旅をしているような生活感のない生活してますからね、取り立てて宣言して行く程でもありません。

まして、お仕事やその他の都合で今週になるか、来月になるか...まだ未定というのが、お気楽さを醸し出してますよね~。

また、ここをお休みするときは、一応、事前にお知らせしますね。

Jazz

ハイ!!、タイトルに戻りますね...

この休日は、友人との関係でも、blogを通しても、数々の感動の連続でした。

まず、その一部、このお写真をご覧下さい。

某商業施設で昨日行われた、Jazzコンサート。

この模様が、12/初旬、某テレビ局で特集になるそうです。

すてきなJazz Liveでした...、

フォークから浮気?...ですか。

違いますよ、私のヒーローは、もちろんヒーローで「別格」ですよ。

そうですね、生ギターとハープも良いですが、このJazzピアノはなんとも言えず感動でしたよ。

放送をお楽しみに...映像の中にロン毛の少女がいたら、それがmegです(笑)。

Jazz3

megは、今から20年くらい前に、現在、ヨーロッパを中心に活躍する全盲のピアニストの療養に関わったことがあります。

この少年達をみていて、その頃が懐かしくて...。

頑張っていた彼とご家族の事を思い出し、また、感動(涙)。

寒さをオシャレな日差しに変えるような...とても素敵な休日となりました。

さっ、今日から寒さに負けずに、お仕事頑張りましょうね。

Jazz2

« この冬のリバウンド対策から...。 | トップページ | 雪が降るかも?から...。 »

コメント

華やかな明るい雰囲気ですね。
こういう中で聴くジャズも、また格別でしょうね…。
どんどんジャズに浮気してください~bleah

まちゃさん、こんばんは、megです。
ご訪問・コメントありがとうございます。

まちゃさん、前人未踏の60コメ、おめでとうございます☆。
そして、聴きましたよ~、まちゃさんのピアノ♪。
「Geogia on my Mind」 素敵...聞き惚れてました~。
いつも側で聴いていたいですね~、聴ける方が羨ましい~。

megも、昨日はほんとに素敵な一時を、過ごすことができました。
実は、このジャズマン、高校一年生だったんですよ。
少年が演奏を始めると同時に、艶いジャズマンに変身!!。
もうビックリ...、そして素敵なんです。
演奏に陶酔している少年が、モノホンのジャズマンにみえました。
lastの「赤とんぼ」では、meg感涙でした。

そうね~ちょっぴり、浮気したのかな~(笑)。
でも、心はいつもヒーローが奏でる、
生ギターのフォークにしか向いてませんからね。
やっぱりliveは良いですね~。

まちゃさんも、また、ピアノupしてくださいね。
megのリクエスト「テネーシーワルツ」。
テネシーのバーボンをゆっくり飲みながら
聴きたいです♪。お願いheart02

めぐみさん、こんばんわ、スミジィーです。

この写真見ただけで、感動したのが分かるよ。
その場にいたら、僕も感動していたでしょうね。

Jazzよかろ。
どんどん浮気してよかよ・・・?。

スミジィーさん、こんばんは、megです。
いつもコメントありがとうございます。

うん...もう、思い出しただけで感涙です。
演奏している彼が、楽しそうというか、
少年がjazzにピアノに身を委ねている姿、
とっても美しかったの...まだ15-16歳よ。
クリスマスソングなんて、当日演奏されたらモテモテよね!!。

ほんとは、もっとupしたい写真あるんね
でも、放送前だからまずいかな~って、
これだけにしたんよ♪。

なんで、まちゃさんと言い、スミジィーさんまで
Jazzに誘うの...。
でも、Jazz、よかね~って、思いはじめたかも。
なんだか胸に届く...そして、身体に残るリズムよね。
えぇぇ~、これって浮気ぢゃないよねぇ~。
どうしよう...megとしたことが(笑)。

でも、確かによかよ~、早く放送がみた~い♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この冬のリバウンド対策から...。 | トップページ | 雪が降るかも?から...。 »