« 忍び寄る老化現象から...。 | トップページ | 今夜も遅い博多から...。 »

2008年11月13日 (木曜日)

ちょっと遅くに「ただいま~」から...。

おはようございます、めぐみです。

昨夜は、元病棟で一緒だったFちゃんとお夕飯でした。

Fちゃんは、megの海外旅行仲間です。

彼女と旅に出ると...必ず面白いことが起こるので、

何かつまらないことがあると...二人でふらっとよく国外へ逃亡します。

昨年の今頃は、ふらっと台北へおでかけでした。

台北ではティンタイホウの小龍包を、同じツアーの方が

「お昼間も小龍包だったから食べて下さい」と...。

人様の分まで頂いたのです...あの世界のティンタイホウの小龍包ですよ。

そんな思い出旅話やこれからの旅情報、

お仕事の近況などを話し込んでました...こんなものを食しながらね!!。

...さ~て、九州ではあまり見かけない、この食べ物はなんでしょう?。

Monjya

そして、もう一つ...

毎年、ここのツリーはホントにシンプルで素敵ですよね~。

でも今年は、例年になく豪華に飾り付けてあるらしいですよ。

じっと見つめていると、全体の色がブルーからゴールドに変わります。

  X

素敵でしょ~♪。

通りがかりにその美しさに誘われて見とれたこのツリー、

さ~て、どこのツリーでしょう?。

  X1

« 忍び寄る老化現象から...。 | トップページ | 今夜も遅い博多から...。 »

コメント

おつかれさまです

私、台湾には行ったことがありませんが
友人に台湾フリークがいて情報は時々入手しています

小龍包、ラブですよ
恵比寿に京鼎樓の支店があるので、たまに行きます

小龍包ではなく豚まんですが
世田谷に「鹿港」(ルーガン)という名店があります

画像ですが
もし「もんじゃ」だったら火の通りすぎです

おはようございます。
antschangさん、megです。
小龍包...美美ですよね~。
皮がはじけた後に出てくるスープがたまりません。
でも、この台北で二人分頂いた小龍包オチがあるんですよ。
この夜、食べ過ぎて七転八倒...何処にもお出かけ出来なかったんですよ~(涙)。

もう~antschangさん、答え早すぎで~す!!。
画像で見ると乾燥して見えるでしょう...、
食べるときは生々し~感じだったですよ。

megさんへ
もんじゃ!トッピングにチーズ。
ツリーはどこだかわかんないや。
でもブルーのときのほうが好きだなぁ。
小龍包でいつも火傷しちゃうナオパパでした(笑)

まさかもんじゃ・・・
初めて食ったのが、東京支社の同期に連れられて
月島のもんじゃ焼き屋・・・

その時、若い女性をナンパしてwwwwww

広島には当時、もんじゃ焼きの店などなく、
やっぱゲロだぁ~~~って思いましたww

ナオパパさん、こんにちは、megです。
ただ今、パーティーへの出場待ちの状態なの!!。
いったい、どんな仮装するのか...されるのか?。

このもんじゃは、博多の味もんじゃです。
とんこつスープにチャーシューとラーメンの細麺を
トッピングしてあります。
美味でしたよ~!!、来福の折には是非、ご賞味下さい。
ツリーは某有名ホテルのロビーです。まだ内緒!!。

ところで、息子の頭痛は大丈夫ですか?。
いつも見ても可愛いですよね~、もちろん、息子ちゃんですよ。
2-3日前の"ちょんまげ"でゲームしているところなんか、
壁紙にしたいくらい可愛い表情でしたね。
いいな~毎日、一緒で...。

こんにちは、零さん、megです。
毎日、お忙しそうですね、お疲れ様です。

まさかじゃなくて、もんじゃでした。

私は、東京在住のときに友人に駒込の、美味しい
もじゃ焼きのお店に連れてってもらって以来、
お好み焼きよりもんじゃファンです。

なんですか~、げっ、げ...ろって!!。
もう、昨日、美味しく食べてきたのに...。

ところで、その時の、若い女性は...?。

こんばんわー。flavorですhappy01
きれいなツリーですねshine
私もブルーのほうが好みですheart01
台北、いいなーいいなーsign01
小龍包は猫舌のため、あの中のじゅわっとしたスープを全部出して、冷ましてからじゃないと食べれません・・・。
邪道ですが、口の中の皮がべろっとなるよりいいのです。
もんじゃ、おいしいですよねrestaurant
でも、flavorは断然お好み焼き派sign01

ニューオークラですかね。
今年はまだ見てないけど、
去年、こんな感じだった。

flavorさん、こんばんは、megです。
院内のパーティーだったので、帰宅が遅くなり
お返事がこの時間に...お待たせしました。
ブルーのツリーはね、宇宙に居るようでしたよ、
行ってみたことはないけどねぇ~!!。
そして、ゴールドのツリーはゴージャス!!。
megも神秘的なブルーの方がイイかな♪。
台北は良かったですよ、食べ物、観光、歴史
どれも満喫できます。お勧めですよ。
猫舌さんなのですかぁ~。
それは、熱々の小龍包、食べるのは辛いですね。
でも、あのサイズはついつい食べ過ぎてしまいます。
お好み焼きも美味しし、たこ焼きも好きですよ。
でも、楽しみながらお焦げまで食べるもんじゃも美味しくてね...。
お好み焼きのお店にひとりぢゃ~、入りにくいのが難点です~♪。

ペディドクターTさん、こんばんは、megです。
昨夜はITP主催の、特発性血少板減少性紫斑病では
ありませんよ~、国際教育プログラムです。
ハロウィンパーティーでした...。
こてこての博多んもんが...、
国際教育プログラムコースですからね、笑えます...。
結局、お姫様は...副院長でした(残念)。

そうです、ホテルニューオークラのツリーです。
毎年、素敵ですが、今年は一段と輝いてます。
ついつい導かれるままに撮影してしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忍び寄る老化現象から...。 | トップページ | 今夜も遅い博多から...。 »