« 久しぶりに博多屋台から...。 | トップページ | お仕事モードへ切り替えから...。 »

2008年11月24日 (月曜日)

雨の博多から...。

Asa

おはようございます、めぐみです。

今朝、目覚めると寒くなくどちらかというと温かい感じです。

雨です...。

窓をあけると、連休最終日の博多は雨でした。

朝から町に出て、雨に濡れるお花や空を撮影してきましたが、空模様もこんな様子で人通りもあまり無いようです。

         Ohana 

こんな雨模様の連休最終日ですが...今日は、お友達に付き添って“四柱推命”の占い師さんを訪ねてきます。

お気楽で男前のmegには、占いは...興味もなかったのです。

高校生でこの業界のお勉強を始め、これまでずっと医療系の人間でしょう、あまり根拠がハッキリしないことは受け入れられない性格なのです。    

ですが、以前から...、

博多の某商業施設の中に、すごく良くみて下さる占い師さんがいらっしゃる、というお話を友人、職場関係者数人から聞いていました。

ある友人はご家族全員で何かの決定事項は、その占い師さんに相談されるとか。

         Ohana1

megも、一年前にその商業施設で、お買い物途中、商品受け渡しまでに時間があったので待ち時間を利用して、占っていただいたのです。 

そんなに当たるの「ホント」?と、猜疑心を感じながら、結果を少しドキドキして待ちました。   

驚きました...。

椅子に腰掛け、「姓名」「生年月日」「出生時刻」この三つをお答えしただけです。

それなのに...、

これまで生誕から数十年の歩みをピッタリと告げられたのです。

まるで一緒に過ごして来たかのように「何年頃、こうだった、でも、今はこうでしょう」と、正確にお話されました。

もちろんmegからは、何もお話していません。「姓名」「生年月日」「出生時刻」この三つだけです。  

         Ohana2

そして、驚きを通り越して、氷つきました...。

なぜ、そんな歩みを辿って来たのか、そこまで解説してくださって、それもその時々に思い出されるとことで、全て当たっていたのです。

後日、職場や友人このお話をしたところ、信じないmegがこの事を語るからでしょうか、それから、若い子達はこの占い師さんのところへ。

みなさん...

「当たってます、ビックリでした」とのこと。

megは、一年前の占い結果で満足してるので、それ以来、一度も占って頂いたことはないのです。

         Ohana3

ただ...冷静に考えると、

「同姓同名」で「同じお誕生日」「同じ時刻に出生した方」は、同じ占い結果なのでしょうか?。

この一年、その疑問を抱えて過ごしてきました。

なんと、私らしい疑問でしょう...(苦笑)。

今日は、そのことをお尋ねしてこようと思います。

では...

行ってきますvirgo

   Asa2_2   

« 久しぶりに博多屋台から...。 | トップページ | お仕事モードへ切り替えから...。 »

コメント

広島も未明から雨。
朝の冷え込みは少しはましだが、
日中の気温は低い。

占いですかぁ~~。
信じるも八卦っていいますよねぇ~~。
一度手相を見ていただいたことがありますが、
いいことは信じて、悪いことは信じてません。

占いなんて、そんなもんです・・・
結局、自分で自分の人生を作るんですからww
他人にどうとか言われたくありませんwww
あっはっは

私自身は「占い」は「あてにしない方」です。
ご免なさいね(笑)めぐみさんを否定してる訳では
決してありませんので(ニコニコ)

某新聞記事にも掲載されてましたが
ここ2年間で「細木さん」が「絶対安泰!」と
占った「小室・モンキッキ・朝青龍」なんか
最悪ですよね。モンキッキなんか芸名まで変えさせ
られて・・・。

この先の人生は「自分自身で作る」ことでしょうね。
良いことは「信じて」今日も明るく生きて
苦悩に当然ぶつかりますが乗り切ってという
繰り返しでしょうね。そして1つ1つ成長する。

朝のニュースで「今日のラッキーカラー」はブルー
とかありますが、そんな時、ついついブルーの
小物身につける私ですが・・・・ダッハハハッ

あははははhappy02
私めも占いはあんまり信じない・・・ってか見てもらったことないや^^;

まぁある程度夢もって占いを信じないとイケナイのかもしれませんね^^

でも・・・・あなたの最高期は・・・もう終わってますっ!何て言われたら立ち直れないweepキャー

こんばんわって、スミジィーです。

占い・・・信じない。
当たったことないよ。

やっと、ベットから出れるようになりました。
昨日は熱がひどくて・・・・

占いではいい連休になるって書いてあったのに・・

こんばんわーhappy01
私も占いは信じないほうです。知らないことのほうがワクワクじゃないですかーsign01
でも、うちの病院の近所で、あたるとすごく有名な占い師がいました。
友人によると、ニックネームだけで占いが開始になり、突然「あなた、本当は4人兄妹なのよー」。
もちろん、今3人兄妹であることも伝えてないし、唖然としたのは言うまでもないですdash
どうも、怖くて、私は苦手ですsweat01

♪いつも高笑いの絶えない零さんへ♪

☆零さん、megです、レスが遅くなりました、ゴメンなさい。
そうです...占いに、行ってきました。
まっ、元々、根拠の見えない事に対しては、あまり興味がないというか...。
お遊び程度、若い子の話題やブームにもついていかないといけないでしょう...。

もちろん、そう言いながらも信じている部分と全く信じていない部分とあるのは確かです。
だって台湾や中国は、占いって日常生活に浸透しているようですよ。
政財界の方々は、お抱えの占い師さんまでいるらしい...それは、ちょっと、と思いますけどね~。

今週も現場調査ですか?。お天気も悪く、夜の冷え込みも強くなりました。風邪などひかないように、暖かくしてお仕事頑張って下さいね。
いつも、ご訪問ありがとうございます☆。


♪ラッキー・カラーが気になるFEEDBAGさんへ♪

☆こんばんは、FEEDBAGさん、めぐみです。
私も、占いの結果をそんなに重要視しているわけではないですよぉ~。むしろ、...共通項のある方は同じ結果じゃん!!、疑っているくらいですからねぇ~。
元々、男前な性格ですから、誰の言うことにも耳をかさないところがあります(頑固)。だから...megのどこからこんな結果が出るんだろう?、と、占いの裏を読むみたいな...暇なことを考えています(苦笑)。

でも、正直、自分でつくる人生にも少々疲れました。時には、誰かの指示に従うことも楽かな~と、思える時もあります。年でしょうか...?。

私も、必ず「今日のラッキー」は、チェックしますよ。ラッキーな小物探すのに遅刻、寸前まで大変なこともあります(笑)。

いつもご訪問・コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました、お許し下さいね☆


♪なんだか楽しそうな草ランーさんへ♪

こんばんは、草ランナーさん、めぐみです。

なんで~~~、そんなに、嬉しそうな笑い方するの...?。
そんなに、面白いですか~、megが占いにいくこと?。
たまには少女のような事が、やってみたいお年頃なんですよ(笑)。

ハイ!!、megも基本、人様のいうことは信じない方です。
そうですね、結果が当たると言うことと、信じるということは別ですかね~。
過去は当たっても、未来の事が当たるとは限りませんから~。

聞いた話なのですが、究極に悪い結果が出た場合は「もう安心して」とか、全く反対の事を告げるらしいですよ。
だから、案外、とても良い結果というのは考えものですよね。

いつもご訪問・コメントありがとうございます☆


♪病み上がりのスミジィーさんへ♪

☆スミジィーさん、こんばんは、megです。
猫ちゃん、可愛かったですね...。
猫大好き人間にはたまらない画像でした。
可愛すぎて、癒し系ですよね。

megも、そんなに占いは信じていませんよぉ~。
と、いうか...占いを信じるような、非現実的な世界は苦手な方なのに~。
そして、すぐ結果に振り回されるので、できるなら引き込まれたくはないの。
だから、自分からは占いに行くことは、滅多にないかなぁ~。

体調、少し回復されたみたいで、良かったです。
でも、お熱下がっても体力はまだ回復していないと思われます。
今週からも、お仕事、無理はなさらないようにお気をつけて下さいね。
いつもご訪問、コメントありがとうございます☆


♪占い苦手なflavorさんへ♪

☆flavorさん、こんばんは、めぐみです。

そうですね...知らない方が楽しい事もありますよね。
そして、分からないから、良く生きようと努力するものです。

でも、こんなんに正確に当てられると、私もちょっと怖くなり
ますす。...盗撮や盗聴されているんでしょうか?(爆笑)。

私の運気の時期は、平成23年までが、人生で最も充実する時だそうです。もう、二年が幸せな時期です。
って、ちゃっかり信じていませんか~(笑)?
いつもご訪問、コメントありがとうございます☆


あらっ、納得いかないわぁ~。あれほどあたしを冷ややかな目で見てた人が占いごときで迷うなんてねぇ。ちなみにその類いは一通り経験してそれほど心に引っかかることもなくスルーしてしまいました。それよりシッティングで過去、現在、未来を見えるままに話してもらいたいなぁ・・。本場はイギリスらしいけど英語できないし・・。ところで角島の件ですが冬空に海っていうのは、寂しいし寒くて歩けない。春ごろにしませんか?

maple旅のお仲間、旅仲間さんへmaple

restaurant こんばんは、旅仲間さん、megです。
お元気そうですね。新居片付きましたか?。
寒くなりましたから、準備も大変でしょう。
何かお役に立つことがありましたら、
遠慮無く声をかけて下さい。

占いですか...信じていなし、そのため、
迷ってもそれ以上深く追究する気はないのです。
元々、根拠の見えない不確かなものは...
会話のネタには面白いですが、日常には危険すぎて
使えません。特に、私たちはね...。

そうっか...今年は、無理ですね。
しょうがない、暖かくなってからにしましょうか。
来年のおたのしみね~、待ってますvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに博多屋台から...。 | トップページ | お仕事モードへ切り替えから...。 »