« 土曜日の屋台メニューから...。 | トップページ | あかり絵作品展から...。 »

2008年11月 3日 (月曜日)

三連休最終日の朝から...。

おはようございます、megです。

ハイ!!、あっと言う間の三連休...今日、最終日ですね。今日の博多は、曇り、なんだか雨になりそうなくらいどんよりしています、ちょっと嬉しい。雨の日は、それを口実に...ウォーキングしない日なのです。三連休、一日くらいお家での~んびりするのもいいですよね。

本日の、朝食は、地元の和菓子屋さんで購入した「お豆」と「栗大福」です。

    As As1

As2

写真だとお豆の柔らかさを伝えられないのですが...、お箸で持ち上げると“ぽろっ”と崩れそうなくらい柔らかく煮てあります。

美味しすぎて...一箱、すぐになくなります。

As3

As4

これは「栗大福」。

粒あんたっぷりで、栗もしっかり入ってます。これも、一個では足りないくらいです。

もちろん、もっと...買ってあるのです(笑)。

As5   

柿は、毎日食べているのですが...、毎日、どこかから頂いて、食べているのに減りません。

毎日食べても、今の柿は美味しいですね...。柔らかくなると、甘さも増してきて美味です。

ハイ!!、写真の柿の数、一個足りません、皮を剥いてる途中につまみました。申告しとかないと、後で問い合わせのmailがくるんですよ~(笑)。

では、三連休最終日...、みなさん秋を楽しんで下さいね~♪。

Asa

« 土曜日の屋台メニューから...。 | トップページ | あかり絵作品展から...。 »

コメント

いやぁ~~、甘そうww

実は糖尿で、甘いものは食いません。
たまに、考えすぎて疲れるとチョコを食べる程度で・・・

本当は、きんつばが好きなんですけどねww

零さん、こんばんは、megです。
実は...羊羹で日本酒飲めるタイプで、...甘辛両党なんです。
upしてませんが、昨夜は、屋台でワインにケーキでした!!。
こんな毎日ですから...、megは、考え過ぎて疲れる前に
甘い物に手を出してますよ~!!。

きんつば...もちろん好きですよ、あんこたっぷりのやつね...。
あまり、知られてないのですが、山口の外郎も美味しいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日の屋台メニューから...。 | トップページ | あかり絵作品展から...。 »