« 「今日は何の日」から...。 | トップページ | 久しぶりに博多屋台から...。 »

2008年11月23日 (日曜日)

久しぶりに博多から...。

こんにちは、めぐみです。

今日の博多は、晴れ。

昨日に比べると少し、空気が冷たく感じます。

みなさん、三連休の中日を如何、お過ごしですか?。

今日は「勤労感謝の日」...連休中も、当直、日直、夜勤などでケアにあたっている方々、お疲れ様です。

megは、ようやくこの暦通りの休日生活に慣れてきたところです(昼夜逆転は未だ変わらず、これ大問題)。

インフルエンザも流行しはじめていますので、megは、人混みを酒、いえ違います!!、人混みを避け、自宅で安静にしています。

と、言いつつ、夜になるとご飯を食べに行かないといけないので、時々は外出もしています。

お夕飯ですよ...みなさん、召し上がるでしょう、私も食べないと身体が持ちません(笑)。

昨夜、お食事に出かける前にお散歩した、夜の博多リバレイン、博多座付近のイリュミネーションです...。

道路の真ん中まで出て、必死、命がけの撮影!!。

 Hakata Hakata1

青、黄色、緑のイリュミネーションが冷たい空気の中に輝いて...綺麗でした。

もう、ほんとに、この季節を向かえるのですか...?。

この一年、時の流れをこんなに速く感じた年は、今までになかったように思えます。

年を重ねると、体力の衰えに比例して時間はゆっくり過ぎていくものだと考えていました。

まだ、若い頃のように、加速がついて過ぎ去る年もあるのですね。

 Hakata2 Hakata3

この一年、何をやり残して...

何が済んでいるのか...、書き出してみると、

やり残しの方が多くあるのは間違いありません。

そう言いながらも、今ものんびりしているので、致命的なやり残しはないでしょう。

お気楽虫がそう呟いていますが、心の声も呟いています(苦笑)。

...(ホントに、ないの?)。

いろんな思いに背を向けて、今年も一年が過ぎてゆきます。

みなさんは、年越しまでに何か気になる

今年のやり残しはありませんか...virgo

♪ Spain Chick Corea ♪

« 「今日は何の日」から...。 | トップページ | 久しぶりに博多屋台から...。 »

コメント

街はクリスマス一色になりつつあります。
きれいな景色を見ながら、
今年もあと少しかぁ~~~って考えてしまいます。

やり残したことかぁ・・・
たくさんありすぎて、わかりませんww

時の流れ、時間の経過が速くなるのは、
毎日の行動パターンがそんなに大きく変わらないからでしょう。
同じことの繰り返しが、いつの間にか時間の感覚を
麻痺させているのだと思います・・・

気が付けばあっという間に師走です・・・
忘年会でたくさんのことを忘れないとなぁ~~~

restaurant主婦?主夫の鏡?零さんへrestaurant

denim こんばんは、零さん、megです。
アイコン変えたのですか?。
それって、もしかして刺すとミミズ腫れする「クラゲ」さんですか?。
刺されるとたまりませんが、ふわふわ泳いでいるようで、綺麗ですね。

そうですよ~、もう11月、下旬。
街はクリスマスで美しく輝いていますが、
megは...、
クルシミマスに
シングルベルに
サンザンクロウスですよ(苦笑)。
今年もあと少しなのに、もう、ここまで来ると、やり残したことも、追いつきません・・・。

零さん、たくさんありすぎるんですか?。
でも重要な事だけは、思い出してクリアしとかないとねぇ~、また、来年が大変!!。

megは、この5月に現場を離れて事務職なったことで、毎日の行動パターンがかなり大きく変化しました。
この大きな変化が、時の流れを加速した原因なのか~と、考えていました。

そうね~、変わりませんね~。
お仕事行って、お休みにお気楽して...この同じことの繰り返しも原因ですね~。

忘年会でたくさんのことを忘れる、って、それだけ記憶を無くすほど、ハジケルほど飲むって事ですか?。
そんな飲み方してたら、年を越せなくなりますよ。
楽しい記憶は残して、来年、ふふふ...って笑えるような忘年会にして下さいね。
今日もコメントありがとうございますvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「今日は何の日」から...。 | トップページ | 久しぶりに博多屋台から...。 »