« 休日の午後から...。 | トップページ | 帰宅途中の夕焼けから...。 »

2008年11月10日 (月曜日)

休日のお櫛田さんのお散歩から...。

おはようございます、megです。

昨夜は、更新前に消灯にしてしまいました!!、珍しいことです...。

では、昨日、訪れた七五三のお参りが沢山だったお櫛田さん、写真だけご覧下さい。

記事は、帰宅次第...書けるかな~?。

では、お仕事、行ってきま~す。

Okusida

ただいま~♪寒いですね~...朝は、呼気が白く見えました...。

これから毎日、寒さに向かうのですね...。

今日は午後から突然、院長先生がお部屋に来られたり、

研究の質問に看護師さんが来られたり、慌ただしい週の始まりでした。

でも、今日もお仕事無事終了...。

週の初めはなんとなく気重ですけど、終わって博多に帰ってくると元気になれますね。

Okusida1

昨日は、キャナルに行く前にお櫛田さんに寄り道...。

かわいい七五三さんのお子さんに見とれて、そのまま境内へ入った感じでした。

Okusida2

こちらは、お櫛田さんの裏手になります。

表の境内は、山笠の櫛田入りや節分の福のお面などで有名ですが、

この画像にあるお櫛田さんの裏手、お稲荷さんや絵馬のある方は

あまり訪れる方が少ないですね。

Okusida3

お茶室、庭の小さなお池、博多の伝統ある「博多べい」なども展示してあり

表と違って静かで落ち着いた様子のお庭です。

桜の木があって春には、豪華で綺麗な桜の花が咲くんですよ~。

Okusida4

このお花は「水芙蓉」、お花というより木ですね。

2メートルぐらいの樹木に牡丹のような綺麗な大きなお花が咲いています。

お遊戯会の時に紙を重ねて作ったお花のようでした。

Okusida5

博多のキャナルや中洲の近くです。

今は、七五三さんのお子さんがかわいくて、御祓いの様子なども見物できますよ。

お櫛田さん、四季折々にお花が咲いて、休日のお散歩コースにはお勧めです。

Okusida6

« 休日の午後から...。 | トップページ | 帰宅途中の夕焼けから...。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日の午後から...。 | トップページ | 帰宅途中の夕焼けから...。 »