« 来世の恋から...。 | トップページ | Bill Evansへの小さな浮気から...。 »

2008年11月20日 (木曜日)

ボジョレーヌーボー解禁から...。

こんばんは、めぐみです。

2008.11.20...ボジョレーヌーボー解禁の夜を如何、

お過ごしですか?。

ご家族で...、お友達と...、

そして...。

みなさん、それぞれにいろんな形で...年に一度の

新酒のワインの楽しみ方があるでしょう。

megちゃんは...?、

もちろん、そんなこと聞かないで下さい...ふふふ。

W

megの今年のボジョレーは...

「ペニンシラ ボジョレー・ヌーボー」です。

ペニンシュラホテルが委託して生産されたボジョレー。

ペニンシラ・ブティック予約販売。

毎年、ワイン専門店お勧めのにするのですが...

なんとなくフレッシュなだけで...物足りない感が残って...。

新酒ですから、そんなものかと言う思いでした。

だから、今年は、少し趣向を変えてペニンシラ・ブティックに。

W1

産地は、ネゴシアン、ジャック・シャルレ社。

ベリー系のぶどうの香り?っていうのかな、かなりフレッシュに香ります。

単に、新鮮な香りと舌触りだけでなく...

酸味と甘みのバランスも絶妙...。

今年は、納得のボジョレー...良い感じです。

みなさんは...如何ですか?。

megは...今年のボジョレー

一つ後悔...、

明日は、お休みにしとけば良かった...(苦笑)。

W2

To やっくん...

初めてのボジョレー解禁、味わってますか?

                      by 恵

« 来世の恋から...。 | トップページ | Bill Evansへの小さな浮気から...。 »

コメント

わ~~おいしそう~

赤ワイン 大好きなんですよ!

おつまみも すごいお洒落!

うらやましいなぁ(o^-^o)

こんばんわ、スミジィーです。

すこし体調いいみたい?
いいな、美味しそう、一口・・・・
今日解禁だったんだよね。
喉が痛いから、ものすごく飲みたい。
治るまでの辛抱ってか・・・・・・

ボジョレーですか・・・。
一度船便で買って飲んだことがありました。
ヌーボーなので、どうもさっぱりしすぎて・・・

あれ依頼、わざわざ予約してまで購入していません。

まぁ、あまりワインは得意ではないので、
出来ればシャンパンがいいなぁ~~

いつもはビールしか飲みませんがwwwwww

shipはじめまして吉栄丸さんへwave

wineこんばんは、初めまして吉栄丸さん、めぐみです。
ここHAKATAから、お気楽暮らしを記事にしています。

今年の、このペニンシラ・ボジョレーは当たりでした。
単に新鮮なだけでなく、新酒の中にもコクと深い味があります...。
スミマセン...お酒とおつまみを語るときりがありません。
今日は、新酒の赤でしたから、海産物系でおつまみをを揃え、五島産のイカ明太をメインにしました。

こんなお気楽なめぐみですが、これからもお友達として宜しくお願い致しますね...virgo

musicJazz友のスミジィーさんへmusic

wineこんばんわ、スミジィーさん、浮気をしたmegです(笑)。
今もBGMは...Waltz for Debby...♪
良いです...癒し系ですね。

体調、ほんとにいいとぉ~?。
訪問・コメ・レス、禁止にしたのに~!!。
うん!!、今日、解禁でしたよ、
なんでこんな大切な日に...熱だすとぉ~。
でもね、このボジョレーはめちゃ旨です。
ハイ!!もちろん、治るまでの辛抱です。
変わりにmegが飲んでいるから...安心してて(笑)。

お加減、悪いのにBlog更新、感謝です。
さっきまで、しばらくお邪魔してました。
Billの演奏、妙技ですがとても自然な感じの演奏です。
ほんとに癒されました。

ありがとうvirgo


beer早く寝てね零くんbeer

零さん、いつもご訪問・コメントありがとうございます。

そうですね、megも毎年、ただ新鮮味の味わいならもういいや~、って感じでした。

だから今年は、冒険をしてみました。
正解でした、このボジョレーは格別ですよ。
フレッシュさとワインとしての深みを備えているように思えます、
...ただの酔っぱらいの感想?。

シャンパンですね...わかりました。
その時には、豪華なシャンパンをプレゼントしましょう(笑)。

ビールはkcalが高いから...
megは週一回に中瓶2本だけですよ。
厳しい生活でしょう、まねしてみて(苦笑)!!。
では、ホントにもう消灯にしないと、また遅刻しますよ。
meg、朝、4時には起きてるからコールしましょうか?。
おやすみなさい...virgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来世の恋から...。 | トップページ | Bill Evansへの小さな浮気から...。 »