« 心の声から...。 | トップページ | 来世の恋から...。 »

2008年11月19日 (水曜日)

瀬の本高原から...。

081117_125001_2

こんばんは、めぐみです。

写真は、熊本県小国町の標高1000mの

位置にある草原...「瀬の本高原」です。

「熊本緑の百景」...第1位の場所でもあります。

「紅葉の季節を満喫してきました」と、言うコメントと一緒に

お友達の小児科医から届きました。

スケールの大きな紅葉ですよね...

紅葉に抱かれて、過ぎゆく秋を楽しむという感じ...?。

とかく激務が問題の小児科医です。

しっかり季節感を楽しんでいることに安心、満喫できて良かった。

                 maple

熊本、大分の自然は...博多からみると、別世界。

都会ではみられない、想像もできない風景があります。

友人は...megが...

山や海、動物やお花・草木が大好きなことを

私よりよくわかっているみたい...。

必ず...こうして、お写真を送ってくれます。

画像に写された風景に、癒され...、

気遣って送ってくれた気持ちに、和みます...。

今日は、お土産を届けてくれるそうです。

今夜は...、

それを楽しみに眠ります。

いつも、ありがとう...virgo

« 心の声から...。 | トップページ | 来世の恋から...。 »

コメント

こんばんは。日が短くなって薄暗い外を眺めながら書いてます。こちらも寒く冬の夜長を映画にするか風呂に行くか考えてます。新居も落ち着き、ちびちび寄ってはクッション、こたつ、グリーンなど部屋らしく生まれ変わっていく様子が楽しみです。あとは、暖房器具を買い、布団を持って行けば、隠れ家の完成ですね。めぐみさんとの鍋パーティいつでもOKですから仕事帰りでもどうぞ!

現場調査に行くと、紅葉を眺めて・・・
少しは心が和むのですが
体力が伴いませんww

今週は現場調査が中止になりましたww
決して寝坊のせいではありませんwwwwwww

神社・仏閣の紅葉も風情がありますが、
こうした
雄大な大自然のなかの
紅葉も また 格別ですね。

なんか
心が広くなってきます。

house新居準備中の?旅仲間さんへhouse

shineめぐみです、こんばんは。
今日は、初雪でしたね...峠の雪化粧、お写真撮り忘れました。
...意識不明でしたの...あらら...。
ほんとに日が短くなって、まだ薄暗い時間に出勤し、真っ暗になって帰宅する。モグラのような生活の季節になりました...。この生活なんとかせねば、と思うばかりで時間だけが通り過ぎてゆきます。
新居の準備整いつつあるようですね。
家具や小物を選ぶ今が、最も楽しい時期ではないでしょうか?。megにもなにか選ばせて下さいますか?。megとおソロの食器など(笑)。
何か、必要なモノがありましたら、遠慮無くお知らせ下さいね。
そうなんです...、鍋と鉄板焼きは一人で食する勇気がまだ無くて(苦笑)。私も時間を作って、早速、鍋パーティーに、近日中にお世話になりま~す。それと、今年、心残りを作りたくないのですが...。
角島行き、もう時期ぢゃないかな~?。まだ大丈夫のような...初冬の海、考えておいて下さいね。
では、寒さが日々、厳しくなります...、新居の準備で疲れが出ないように、気をつけてね。
いつもコメントありがとうです...virgo

ハイサーイ!温泉帰りのpaikajiでーすhappy01
久しぶりに平日の休みが取れたので、家内と二人で日帰り温泉ドライブに行ってまいりました。ちょっと曇り空ですが、ケータイで撮った割りにはいい感じの風景写真になったと自負しておりますがいかがでしょうかscissorsお土産は同じ瀬の本高原にあるシェ・タニというケーキ屋さんでゲットしてきました。本店は熊本市内にあるようですがなかなか有名なお店らしいですよgood(ちなみにHPはこちらですhttp://www.chez-tani.com/)
最近お疲れ気味のmegさんもこれ食べて元気出してくださいねhappy02それでは、また会いましょうね~wink

sleepyお寝坊さんの零くんへsleepy

零さん、こんばんは、めぐみですbar
初雪降る寒い季節を乗り越えるため、面白いタイトルをつけて楽しむことにしました(笑)。
如何でしょう、零さんへのこのタイトル!!、怒られそう~~!!。

現場調査大変そうですが、紅葉を眺められたり、素敵に輝く瀬戸内の夕暮れ鑑賞できて良いですね。
megは、海のお写真拝見しただけで癒されましたよ。

「決して寝坊のせいではありません」と、言い訳されるところが、疑問ですが...。
現場でのお仕事、中止で良かったです。
お疲れが貯まると寒さも相まって、体調を崩しやすのでこの期間に体調管理して下さいね。
と、言っても何事も手を抜かれそうにありませんよね...お気楽しすぎですみません(笑)。
では、今夜も寒くなります、明日は、遅刻されないように早寝早起きして下さいね~。
お忙しいところ、ご訪問コメントありがとうです。megもこれから伺いますね~virgo

maple不思議なご縁のゆうすげさんへmaple

cloverゆうすげさん、こんばんは、めぐみです。
ゆうすげさんへのタイトルは、ちょっと意味深でしたか?、ゴメンなさい。その訳をこれから...。

実は...、掘った方がmegのお知り合いなのです!!。現存する関係資料に目を通すことが、megの本日のお仕事でした(笑)。今でもそのロマンは受け継がれ、小さな事からこつこつと、何事にも取りかかる風土が根付いています。
素敵な内容にとても嬉しく思いました、ありがとうございます。

神社・仏閣には歴史に支えられた品格のような、紅葉の美しさを感じますが、この雄大に広がる大自然の紅葉、なんとも言葉に例えようがありませんね。画像を見ているだけで、今、抱えている悩み事など、小さなことに思えてきます。
まだまだ訪ねたい名所、旧跡が沢山ありすぎて、時間が欲しいですね。
そうそう、この連休中にその方の別邸が一般公開されます。素敵な時間が過ごせる邸宅ですよ。お時間がありましたら、すれ違いがちな奥様と是非、ご一緒にお訪ね下さい...(笑)。
今夜も冷え込むようです、風邪などひかないように暖かくお過ごし下さいね。
いつもご訪問、コメントありがとうございますvirgo

sunいつの季節も夏男paikajiさんへsun

waveめんそーれ!!paikajiさん、めぐちゃんです。
お写真、お土産、いつもお心遣いに感謝しています。ありがとうございますconfident

うん、すごーく良いお写真だと思います、だって、megがいっぱい画像camera貼って記事book書いた時よりコメが断然多いもん(大爆笑)bleah!。
そうね、平日のお休みだったんだmaple。よかよ~、激務の小児科医たまには平日もお休みして、奥様とのワークライフ・バランスを大切に保たないとねheart04

お土産も先ほど頂きましたよshine
大人のチョコレートクッキーでした。多分、meg的には、これは明日wineのおつまみにピッタリだと思います。
Chez-taniのHP拝見しましたぁ~cake。草原の中にオシャレな佇まいのケーキ屋さんだね。ヨーロッパの古い田舎のような建物のケーキ屋さん、一度、訪ねてみたくなりましたよrvcar

そうだね~最近お疲れ気味のめぐちゃんですweep
いろいろと、将来を見据えると...抱えることが大きすぎる!!笑いごとぢゃ~ないからbomb
そう...ね、心配して下さるのはpaikajiさんだけですよdog
ハ~イ!!、元気出しますよsign03。では、また来週、ゴージャスメイクでお会いましょう~(笑)scissors
お忙しいところご訪問、コメントありがとうです。お疲れさまね~virgo

私も先日
診療所の保育士さんから
シェ・タニのチョコクッキーを
お土産に頂きました。
おいしかったですよ。

penguin蝶ネクタイのペディドクターTさんへpenguin

cakeペディDrTさん、こんばんは、megです。

シェ・タニのチョコクッキーを大人のビターが、とても美味でした。
megは、これでワインいけますよ、うれすィ~です。
ペディDrTさんは、愛妻のおつまみがありますね!!。

ところで、もうすぐwine解禁ですね。
準備は如何ですか?...万端でしょう。

いつもご訪問、コメントに感謝ですvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の声から...。 | トップページ | 来世の恋から...。 »