« いろいろある人生だから...。 | トップページ | 休日のお櫛田さんのお散歩から...。 »

2008年11月 9日 (日曜日)

休日の午後から...。

ただいま~、megです。

旅名仲間さんとキャナルをブラブラして、お夕飯を済ませ、只今、帰宅しました。

キャナルは旅名仲間さんのご希望です...10年ぶりのキャナルらしいですよ。

それを聞いて...megもビックリでした、こんなに何度も博多に来ていながらね~。

Can

キャナルでは、至ところに、もう...クリスマスの飾り付けが綺麗に済んでいましたよ。

「ハローウィン済んだばかりなのにね~」...と、旅仲間さん。

Can5

キャナルで行列の出来ているお店を発見!!。

米国からやって来たice「コールド ストーン クリーマリー」です。

-9℃に凍った石の上で、ご希望のトッピングをクリームの中に混ぜてくれます。

しかも...パフォーマンス付きです...。

どんな?、それは...見てのお楽しみにしておきましょう。

おそらく、シアトル発祥の「フィッシュ理論」の応用かと思うのですが...。

楽しいですよ...いきなり全員でですから...。

Can3

旅仲間さんは「ベリー系」、megは期間限定の「マロンとアールグレー」をいただきました。

さっぱりしてて美味でしたよ、旅仲間さん「うちの近くにもこのお店来ないかな~」と。

あの管理栄養士であり、味にうるさい旅仲間さんがそう言うくらい...美味でした。

Can4

お夕飯は、megお勧めのお店は全て定休日...残念...。

旅仲間さんのご希望で、中華「福寿飯店」へ。

海老マヨです...写真より実物は大きくて一個でmegは満腹!!。

それを、3個も召し上がった方がいます。

たった今...mailで「胃袋が悲鳴を...」とのこと、良かった一個にしておいて。

Ebimayo

旅仲間さんからのお土産、七五三にちなんで、ペコちゃんのセット。

千歳飴は2本あるので「一本は職場の小さな先輩へどうぞ」って...よ。

先輩もお土産を頂けるとは...有名になったのですね(笑)。

Omiya

ペコちゃんサブレ、可愛くて...。

どこから...?、

人の顔に近いので、鳩サブレより、ひよこ饅頭より、悩みます。

それに、幼少期からペコちゃん似とよく言われましたから...(ホントよ)、かわいそうで食べられませんよ~。

以上、安静にしておくはずの休日の様子でした!!...。いつになったら、安静な休日になるのやら...。

では、これから昨日のお能と狂言について考えます~♪、またね~。

Omiya1

« いろいろある人生だから...。 | トップページ | 休日のお櫛田さんのお散歩から...。 »

コメント

ペコちゃんサブレ、かわいいmegさんみたいってか・・・
安静にしておくはずの休日じゃなかったみたいですね、胃袋は大丈夫かな・・・
モンブランも食べたのかな・・・

また、風邪引かないように、一週間がんばりましょう。

sumi-Gさん、こんばんは。
かわいいペコちゃん似のmegです(大爆笑)。
でも、ホントよ小さい頃は似てるって言われたの!!。

ハイ!!、安静、今週も不可能でしたぁ~。
モンブラン、もちろん食べましたし、今日のiceもキャナルでペロッと一個ね。
今のところ、胃袋も喉も大丈夫そうです。
sumi-Gさんも新居のお片付けに疲れたりしないようにね。
今週もお互い、がんばりましょうね~。

FISH哲学ですか~shine
私も大変興味ありで、最近勉強し始めましたーsign03
ブラックモンブラン、関東上陸ですかsign03
なんて朗報up
楽しみにしておりまーすhappy01

flavorさん、こんばんは、megです。
私も、フィシュ理論、少しですがお勉強始めました。
働く人が楽しまないとね、当然、患者様も楽しくないですよね。
でも、お気楽megは生き方自体が既に、フィシュ実行中みたいなものでね~(笑)。
何か新しい情報がありましたら、また、私へも教えて下さいね。
お礼は、クール宅急便でブラックモンブランをお送りしますよ。

旅仲間さん!!ぺこちゃんセットありがとうございますhappy02
顔を食べるのは可哀想でしたがおいしくいただきましたheart01

☆matchleoくん、こんばんは、芽goovirgoです。
なんで旅仲間さんには、丁寧なお礼のコメント寄せて...punch
届けた芽gooにはないのですか?annoy

今日はお仕事早く終わったの...あっ、サボったでしょう~pout
夜遊びしようと考えて...ねbeerbottlerestaurant
では、今日も歯磨きして、うがいして、手洗って、風邪ひかないように暖かくして早く寝なさいよ~sleepy
☆matchleoくんが風邪ひいたら、高齢のvirgoが一番に感染して重症化、治りも悪いですからね!!(笑)。

小さな先輩さんはじめまして。めぐみさんと出かけるたび先輩へのお土産を気にかけてるようです。たまには、やさしいお言葉かけてやってくださいね。

めぐみさん先日はゴチになり、いつもながら太っ腹に感服しております。並んでまで食べたアイスは美味でベースのクリームに三種のベリーが絡み、どこからか練乳風味がのぞいたかと思うとあのホイップを加えて混ぜ混ぜした空気が軽さを出し最後まであきずに無心になれました。その後よく歩きフラレ続いてたどりついた中華屋。胡麻油のきいた海鮮サラダをつまみながら、たっぷりの卵スープを飲んでいるところに、運ばれてきた海老マヨ。大振りの海老にカスタード色のソース。クコの実の赤が散ってゴージャス。イナバウアばりにそったお姿がまさしく本家えびぞり。あまりの大きさにガブリと頬張るとプリッとした食感のあとにエバミルクを加えた甘酸っぱいマヨネーズ風味が追いかけて美味、極楽。その後レア状の貝柱の煮込み、皿うどんを平らげ満腹。今日の会食はふたりサミット。テーマは「こどもの家」ナース、ドクター、栄養士、保母などスペシャリストを揃え運営。大きな夢を語るお気楽なふたり。

旅仲間さん、こんばんは、めぐみです。
こちらこそ、先日はお夕飯探しに付き合わせてゴメンね、ありがとうでした。
いつもながら太っ腹!!、小さくなったって最近は~、こんな小さくなった太っ腹で良ければ、いつでも遠慮無くどうぞ。
そんなことしか、使い道ないからね~、空しいですけど、これが現実...。
でも、並んでまで食べたアイスも、フラレ続けてたどりついた中華屋も両方、美味しかったよね。
今度は、振られたところリベンジしようね。
そして、隠れ家的なお店も行こうよ。
10年ぶりのキャナルやお櫛田さんはどうだった?。
時に気分が変わっていいよね。
めぐは好きです、お櫛田さんのお散歩とかブラブラするの。
まだ、博多の街、連れてってあげたいところが沢山あります。
二人サミットですか...良いネーミング。
その筋の研究者としてはね、やはり夢ですよ。
「こどもの家」で、子どももご家族ものんびり癒し系の時間を過ごす。
そこに、ナース、ドクター、栄養士、保母などスペシャリストがいれば鬼に金棒!!。
一番、問題児はお気楽めぐさん、ゲストかナースか分からない行動をとるでしょう!!。
大きな夢の実現場所は「ツナミ」の海の見える海岸辺り。
朝はラブラドールと一緒にゲストとみんなで海岸をお散歩。
帰ってきたら旅仲間さんの手料理が出来ている!!、これ最高...。
今夜もお気楽な夢をみる、めぐさんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろある人生だから...。 | トップページ | 休日のお櫛田さんのお散歩から...。 »