« お隣の国、ソウルから...。 | トップページ | 今夜はここから...。 »

2008年11月28日 (金曜日)

今夜のブログのお供から...。

こんばんは、めぐみです。

そして、みなさんがこの記事をご覧になるときは、きっと、おはようございますでしょうね。

今、0:30頃です、いつもより早くPCに向かえているのかな。この分でしたら、睡眠時間3時間は取れそうです(喜)。

この時期、毎日の更新も苦しくなってきました...。雨、寒い、の2拍子 揃ってしまい出かけることもなく...ネタがないという状態になりました(涙)。

ところで...、

みなさんは、ブログを書く時はかなり集中して書き上げますか?。

めぐは、案外、落ち着きなく中断しては、雑誌を読んだり、もちろん、大好きなおやつに手を出したりと、お気楽blog lifeなんですよ。

「想像できるよ...そのくらい」と、聞こえてきそうですね、正解です。

集中しない上に、読み返さないから...次の記事をupする頃まで誤字・脱字に気づかないのです(苦笑)。

Miles Davis Quintet - 'Round Midnight 

今、blog書いています...。

今夜のBGMは、Blogのお友達お勧めの「スイング・ジャズ」です。

Miles Davisを何曲か試聴しましたが中でも...これが最も癒し系かな~と感じました。

曲の途中で、リズミカルになるんです、そんな時はキー・タッチも早くなったり、気分的に合っているというか、そんなふうに書いています。

そして...、

今夜のおやつです。

大分県「2月14日」というケーキ屋さんのスイートポテト。

大規模商業施設で購入のトリフチョコ。

Oyatu Oyatu1

スイートポテト、甘くなく...ポテトの香りが生きてましたよ。

netで調べたのですがすぐにお店にヒット、ほんとうに「2月14日」という店名です。

これは、いつもお世話になっています図書館のお姉様方からの差し入れでした。

お世話になっているのに...頂き物まで、ほんとうにスミマセン。

チョコ好きのめぐを気遣って下さるのがわかりますね~、カカオの効いた大人のビターチョコ...感謝。

Oyatu2_3

         Oyatu3

少し濃いめのモカコーヒーと一緒に頂きました。

ちょこっと記事書いては、手を休め、おやつやコーヒーに手を出したり、なんとお気楽な日常でしょうね。

でも、自宅に居るときだけですよ、お昼間は、これでも機敏にお仕事?、していないかも(笑)。

自分ではしているつもりです。

そして、今週も今日一日頑張れば、もうすぐ週末ですね。

この週末こそは、前回の三連休の疲れを...のんびり休んで回復したいです。

では、今夜こそ、

少し早めに...おやすみなさい...virgo

         Oyatu4

Oyatu5

« お隣の国、ソウルから...。 | トップページ | 今夜はここから...。 »

コメント

私も、暇な時間に適当に書いています。
只、写真をUPするのが面倒です。
めんどくさいので、標準で統一です。
もう少し工夫したいんですが、そうすると記事を仕上げるのに時間が掛かるので・・・ストレスが
簡単に、楽にが基本ですね。

ブログですかぁ~~。
数ヶ月、You Tubeの歌をアップしただけの時期がありました。
出来るだけ毎日書こうとしてますが、
無理に更新するつもりはありませんねぇww

夜中のお菓子・・・
ちょっときつそうですね・・・
僕には食えません・・・って、昼も食わないけどww

記事を書いて、他のブログの記事を読むことが
気晴らしになってます。
結構めぐみさんのブログ、気に入ってますので
楽しみに読ませてくださいww
では・・・

megさんへ
オイラはブログを書くときは20分以内かな。
一気に書いちゃう。文字数が少ないからね。
その分、コメントで聞かれたこととかへのお返事の方が
日記本文よりも長かったりしてます(笑)
ビターチョコに目がビタ!

☆はじめましてmushiaquaさん☆

♪ mushiaquaさん、おはようございます、博多暮らしを書いています、めぐみと申します。
昨夜は友人と忘年会でしたので、お返事が大変、遅くなり申し訳ありません。

Blogは時間があるときに、みなさん書いてらっしゃるんですね。
mushiaquaさんは、昆虫のお写真、綺麗にupされてますよ。
私のここは記事がこんなお気楽ですから、写真くらい沢山貼らないといけないかな~と思っています。
ここは、「日記」というよりどちらかというと、「アルバム」みたいなBlogです(苦笑)。

mushiaquaさん、ファーブル博士みたいに昆虫、お詳しいですね。
私は、幼少の頃、父と一緒に「鈴虫」を育てました。
最初は虫かごに数匹頂いたのです。
綺麗な鳴き声?、羽を振るわせる音ですか、透き通るような音色に家族全員、癒されていました。
そして、鈴虫は成虫が亡くなって、もそのまま暗いところに置いて、霧吹きで適度に水で土を湿らせてあげると、越年してまた卵が孵化するんですね。
毎年、それを繰り返し...何時の頃からか、我が家は「鈴虫屋敷」みたいになり、専用の「甕」?「壷」?、そんな鈴虫専用のお家?が、自宅の室内に沢山になりました。
そうしているうちに、ご近所にこの様子が口コミで広がり...。今度は、ご近所の方を招いて、鈴虫の音色鑑賞会が開かれるようになり...。
そうしていると、遠くから「鈴虫、分けてください」と、購入希望の来客までみえるようになりました。
次の赴任地に転居するまでの5年間、毎年、鈴虫に楽しませて頂きました。
素人にもこんなに育てる事が出来るのですから、鈴虫は生命力が強いんですね。
ホントに、一時は、人が一人入れそうなくらいの「甕」で育ててました。
この鈴虫屋敷、もう30年も前の出来事ですが、父とそ~っと甕の中を覗いたり、土を入れかえたり、霧吹き当番を交代でやったりと、そんな当時が懐かしいいです。

mushiaquaさん、こんなお気楽な博多からですが、今後とも宜しくお願いいたします。
ご訪問・コメントありがとうございました、お返事が遅くなりましたこと、お許し下さいね...☆

☆主夫の鏡の零さんへ☆

♪ おはようございます、零さん、megです。
昨夜は、友人と忘年会でした、お返事が遅くなり、ごめんなさい。

「数ヶ月、You Tubeの歌をアップしただけの時期」って、過去ログを拝見しましたよ。一言コメントがおもろかったです...♪。
そして、大好きだった村下孝蔵さんのご命日は、零さんのブログで知りました。思い出しただけでも名曲の数々、「踊り子」では今でも涙がこぼれます...。

零さん、夜中、もちろん召し上がらないほうが良いですよ。
私も本当はいけないんでしょうが、このゆっくりした静かな時間に、好きな音楽を聴きながら、好物の甘味を頂くことが「至福の時」なんですよ。

megも他の方のBlogを訪問して、一人で大笑いしたり、時に手まで叩いたりしてます。そして、しんみり涙したりもありかなぁ~。
零さんの主夫のブログ、毎晩、癒されてますよ。時に、心配なこともありますが、女性の私より女性らしい生活に尊敬の眼差しで、正座してうなづきながら拝見してます(笑)。
みなさんいろんな個性、世界をお持ちですから、変わらない日常を過ごしている私には、Blogを通じて刺激されている感もありますね。

零さん、こんなお気楽Blogを気に入って頂けて“ありがとう”です。
ほんとに嬉しいですね~♪。
こんな記事でもそう言って頂ける方がいらっしゃると、megも書いてて励みになります。
では...こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。いつもご訪問・コメントありがとうです...☆。

☆ブログの大先輩ナオパパさんへ☆

♪ おはようございます、ナオパパさん、megです。
20分以内で書けちゃうの?...尊敬。
実は、昨日もナオパパさんくしゃみが止まらなかったと思うけど、ペディさんと、ナオパパさんは楽しくて、お客様も多くてすごいね~、ってずっと二人でお話してました。近くだったらお会いしたいね~って。あんなに楽しい記事、20分で書けちゃうんだ~、スゴイ!!。
megはのんびりお気楽に書いているから、時に2時間くらいかかるときもあるし、途中で寝ちゃって朝、慌てて続きを書いてることもしばしば...(笑)。
内容はタイトル負けの博多情報少なめで、昨日はペディさんに、そちらはタイトル「中洲から...。」だったっけ?「飲み屋から...。」だったっけ?と。
でも、自分では楽しみながら書いているし、時にこのレスは記事にした方が良かったかな...とかも思いながら、megなりのスタイルでお気楽に書いてます。

チョコは、最高のお友ですよ。
コーヒーだけでなく、ワインにもバーボンにも合いますし、あっ、だから「飲み屋から...。」って言われちゃうのかなぁ~!?。
では、ナオパパさん、いつもご訪問ありがとうねぇ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お隣の国、ソウルから...。 | トップページ | 今夜はここから...。 »