« 元同僚から...。 | トップページ | 夜が明けた博多から...。 »

2008年12月29日 (月曜日)

週末の男同士の忘年会から...。

     Nabe0

先週末は、こんな素敵な佇まいの

和風のお店で...いつものように

男同士で忘年会をしてました。

はい、元同僚と男同士です。

Nabe

メインのお料理は、...この時期の博多ですから

鶏の水炊きです。

かなり白濁した濃厚そうな、スープでしょう?

お隣の生ビールが美味しく見える...くらいにね。

でも、頂くときは、

ポン酢とゆず胡椒が必要なくらい

あっあさり...、

さっぱりしたお味でした。

   Nabe1 Nabe4

最後は、やはり定番ですね。

卵雑炊。

お味も鶏や野菜の旨味が出て、美味でした。

身体は温まるし、

お腹も満足...です。

Nabe3 

よ~く考えると、この行程で、megは一度も将軍、いえ、

鍋女将になりませんでした...。

思い起こしても、元同僚がすべて

雑炊まで...将軍です。

やはり、彼らの前ではいつまでも、

女性になれないmegでした(苦笑)

          Nabe5

元同僚さんとmegさんお二人は...

そんなに仲が良かったの?、って、お思いでしょう~。

案外、これまでの過程が似ているのね。

そして、今のお互いの変化に適応している感じも

自分の中でこの変化を良い感じに、

受け止められているところも同じようです。

だから、肩の力を抜いてこれまでを、今を、楽しく話せる...

そんな共通点がありますね。

また来年も、男同士、グルメにBlogに楽しみましょうね。

と、言いつつ、いい加減、

みなさんをお誘いしないといけないかも!!

...来年の課題にしましょうねvirgo

Nabe6

« 元同僚から...。 | トップページ | 夜が明けた博多から...。 »

コメント

鍋が大大大好物の僕は、激しく反応しますね~~

これは美味そうです!!! いや、美味いでしょう!!!

このスープの色! すごい!!

相当煮込まないと、この色は出ないですね。

一度でいいから地元で食してみたいです。。。職権乱用で出張を作っちゃおうかな・・・(笑)

思い出させてくれますね。
本当の水炊きってこれなんですよね。
ううう~。(何のウメキ?)(doba)

shine 鍋料理、大好物の...karuさんへ shine

note karuさん、こんばんは、めぐです。
karuさんお鍋料理、大好きなのですか?。
では、博多はkaruさんにお勧めの場所ですね。
先日、頂いた、鶏の水炊きは博多を代表するお鍋です。
濃厚なスープに見えるでしょう?。
それが...あっさりなんですよ、そして、
旨味だけ感じるんです。
魔法のスープですよね。

博多には、水炊きの他に、
もつ鍋
てっちり...(ふぐのお鍋)
アラの鍋...(お魚なのアラです)
こんなに、鍋のお料理ありますよ。

karuさん、一度、お越し下さい。
お忙しくなる前に、これからはどのお鍋も絶品ですよ。
では、出張お待ちしていますよ~(笑)
今日もご訪問・コメントありがとうでした~virgo

shine 何をうめいて...dobaさんへ shine

note こんばんは、dobaさん、めぐです。

その後、体調は如何ですか、コメントを拝見する限りでは、お元気そう!!。

何を...思い出させましたか?。
もしかして、以前に博多で、素敵な方と水炊きデートされましたか...?。
気になりますね~、その、うめき声(笑)

鶏の水炊き、何度、食べても美味しいですね。
この日は、鍋に入れるお野菜をおかわりまでして頂きました。
ほんとに身体の芯まで温まる、博多が誇る郷土料理です。

また何か、懐かしい場所や食べ物ありましたらコメントでお寄せ下さい。
めぐが総力を挙げて取材いに行ってまいります。
では、情報お待ちしていますよ~。
今日もご訪問・コメントありがとうで~す。
あまり無理はされないようにお願いしますねvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元同僚から...。 | トップページ | 夜が明けた博多から...。 »