« 今、届いたクリスマスプレゼントから...。 | トップページ | 今年最後の週末の博多から...。 »

2008年12月26日 (金曜日)

あらためまして自己紹介から...。

おはようございます。

当サイト「HAKATAKAから...。」管理人の「めぐみ」通称megです。

今日の博多は、曇りのち晴れ、今、室内はややシンと冷え込んでいます。

はい、何故、今日はいきなり自己紹介から...か?ですよね。

最近、ブログのお友達が、ここをご自分のサイトの記事で、

紹介してくださっていて...、

新たなご訪問もあるかと思いまして...!。

しかも、megのことを「元同僚の男性」と、紹介を受けていますので

その正当性を証明しておかないといけないかぁ〜、とも、思いました(笑)。

と、ハッとして「今日のブログ通信簿」に目をやりましたら、

今日は、なんと女性に戻ってました!!。

            Tushinbo_mini_parts_img

でも、一応、少しだけ改めて自己紹介を...、

医師専用ブログm3.comドクターズ・ブログ」の

ペディくんとパルミーちゃんとサワーくん。

楽天ブログ

小児科医パパのオススメ。(ペディドクターTオフィシャルブログ)」から、

当サイト「HAKATAから...。」へようこそ。

はじめまして、元同僚の男性megです...(笑)。

違うじゃない、女性でしょう?、って、お思いですよね。

はい!!、確かに「生物学的」性は、女です。

でも、ペディドクターTさんは、元同僚として「社会的」性役割を、

「男性」と見なして...おられるようです。

...正解です(笑)。

普段はこんな感じの女子ですが...↓

            Meg

一度、仕事に入り...看護師に変身しましたら...

まるで、男子顔負けの仕事っぷりで...、これまで...、

多くの医師のみなさん、研修医のみなさんを叱り飛ばしてきました!!。

そんなこんなで...

元同僚は

男性...なのであります(泣)。

どうか、こんな当サイト管理者ですが、自己乖離はありませんし、

自他共に認める、両性の元気で健康な看護師です(笑)。

これからも、博多からの情報、megの日々の呟き...

今後も、お楽しみに訪れて下さいね。

ペディドクターTさんと共に、宜しくお願いいたします。

« 今、届いたクリスマスプレゼントから...。 | トップページ | 今年最後の週末の博多から...。 »

コメント

なるほど~。自己紹介の意味が分かりました。

初めての方には勘違いされますからね。
私の方から一言「立派な男前の方」ですよ(笑)

こんにちは。

え?・・男性??
え?女性だとばかり・・・・・

って、いまさらボケてもしかたありませんね。
看護師さんでしたか。
いつもお世話になっておりますsmile

病院へ通うようになって、本当に大変なんだなぁと感心しています。
医療ドラマはあまり好きじゃないんですけど・・・・happy01

改めまして、よろしくお願いします^^
草ランナーです(*ノノ)同じく福岡でうごめいております^^
通信簿は草も使ってますが、女性になったことはないなぁ・・・^^;年はたま~~~~にとってるけど><

☆ 自己紹介...大変です(笑) ☆

♪ こんばんは、FEEDBAGさん、バック作成も佳境のなか、
博多へお越し頂き、ありがとうございます。
もう...、元同僚は、みんなこんな感じで、
めぐを、誰一人として「女性」とは見てくれません(泣)。
でもね...だから、性別を問わず、多くの友人に恵まれました。
これは、めぐの財産です!!良かったぁ~。
お忙しい毎日でしょうけれど、どうかご自愛下さり
良き新年をお迎え下さいね。
ご訪問、コメントありがとうございました。


☆ 小児科の看護師でした~ haruさんへ ☆

♪ おはようございます、haruさん、冷え込む博多へようこそ。

昨夜から、パソコンの調子が今ひとつで、
お返事が遅くなり、ゴメンなさい。

めぐは、一応、...、
普段は女性ですよ...(笑)。
それが、一旦、お仕事モードになりますと、
男性になってしまいます...(苦笑)。

はい、20年ほど...小児科の看護師をしてきました。
「命」を預かるお仕事ですから、相当の覚悟が必要です。
ですが、1000gのお子さんが、15歳で高校入学。
亡くなりそうだった急患が、元気に退院。
こんな時は、嬉しくて、今、思い出しただけでも涙がこぼれます。
仕事柄、かなり大変なことが多いのですが、その分、
こんな風に、やり甲斐もあります。

未来あるこども達の命と向き合ってきましたので、
いい加減な事をする人たちは、例え医師であろうが
男性であろうが、許せず、叱り飛ばしてきました。
ので...、いつも男性に見られていたようです。
ですから、男友達は多いですよ。
男同士、よく今でも飲みに行きます...(泣)。

私も若い頃は、医療ドラマ好んで見てましたが、
ここ数年は、あまりリアリティを感じないようになり、
好んで見なくなりました。
と、いうか「ERシリーズ」がインパクトありすぎて、
おそらく、あのシリーズを越えるドラマは、出てこない
のではないでしょうか...スミマセン...、これは、
haruさんのご専門でしたね...(笑)。

では、こんな男勝りな男前のめぐですが、今後とも
宜しくお願いいたします。
寒さも厳しくなり、年末の忙しさも相まって、
体調を崩されないように、お気をつけてくださいね。
ご訪問・コメントありがとうございました。

☆ 良かったですね~ 草ランナーさんへ ☆

♪ 草ランナーさん、おはようございます、めぐです。
今日も29歳、女性です...嬉しい~。

それより、延岡マラソン...おめでとう。
昨日、二度目にサイトへ伺ったとき、
自分のことのように嬉しかったですよ。
今年、宝くじ買いましたか?。
買ってたら大当たりしたかもしれませんよ。
幸運が舞い込んで来るみたいだもの(笑)!!。

では、今日の大濠での練習、走り納め?、
頑張って下さいね。
寒くなりますので、体調管理に気をつけて下さいね。
いつもコメントありがとうございま~す♪。

看護師のお仕事はほんとうに大変だと思います。

うちのばあちゃんを担当している看護師さんにはいつも頭が下がります。

男性的にならざるをえないのは、まさにその通りでしょう。

きっと素敵な看護師さんなんでしょうね、文面から思いが伝わってきますもの。

帰って来ました。
40日近く看護師さんに囲まれて(?)くらしてました(笑)。最近は男性看護師も結構いますよ。いえ~~megさんの事ではないですよ~~。
また立ち寄らせて下さいね。(doba)

めぐちゃん、看護師さんに囲まれて生活していた頃を思いだしたよ。仕事がんばってよ〜note

☆ いえいえ怒ってばかりの看護師です  karuさんへ ☆

♪ karuさん、いつもご訪問ありがとうです。

そうですね、お仕事の内容が命に直結してますからね。
大変ですが、その分、頑張って良い援助をすれば
みなさんの回復も早いので、やり甲斐も大きいですよ。
どのお仕事でもそうですね、苦労が多ければそれを越えた分、
成長の度合いや証も、大きくなります。

男性的になるのは、性格も影響していると思います?(笑)。
ウジウジするのが嫌で、じっと考えているようで、もう既に行動
しているようなタイプですから...。
そして、ちょっとでも、いい加減な手抜きのお仕事している
方が許せないんですよ。
ここに来る、同僚のみなさんはこんな男前のmegと若い医師との
間にはされて、ご苦労も多かったと思います(苦笑)。
言うこと聴かない医師は、すぐ上の医師に報告して、その医師に
文句タラタラ...今、思うと大奥の「春日局」みたいでした(爆笑)。

ですから...素敵な看護師さんでは、ありませんよ....。
だったら、男性なんて言われずに「家の孫のお嫁さんに...」とか、
良いお話があって、今頃、ここで幸せブログ書いてると思います。
そうそうkaruさんみたいね!!。
では、今夜はまた男同士、豪快に忘年会をしてきますね。
karuさん、温かいコメント、今日もありがとうございました。
忘年会へ行ってきま~す♪
                    ☆
                    ☆

☆ おめでとうございます。 dobaさんへ ☆

♪ dobaさん、年内にご退院、おめでとうございます、めぐです。

良かったですね、ご家族とご自宅で年越しができて、めぐも安心
しました。
約二ヶ月ですね、長い時間でしたが、看護師さんや男性看護師
さんにも出会えて、これで、またdobaさんの身体のことを
気にしてくださる方が増えましたよ。

はい、本物の男性看護師?、増えてきました。
防犯上やこども達にとっての父親役割などのことを考えますと
もっと、男性に看護の世界に入って来て欲しい思いです。
そして...素敵な出逢いなどあれば...めぐも嬉しいです(微笑)。
はい、dobaさん、こんな博多で良ければ、いつでもお立ち寄り下さいね。
これからも、めぐは、ここで看護師として待っていますよ。
では、退院直後ですので、あまりご無理をなさらないように。
寒さも本番、温かくしてお過ごし下さいね。
退院のご報告、嬉しかったです、ご訪問・コメントありがとうございました♪

                     ☆
                     ☆

☆ 辛いこと?嬉しいこと?思い出させてしまって!! スミジィ~さんへ ☆

♪ スミジィ~さん、毎日、お疲れさまです、めぐです。

めぐは、ブログも更新されずひと言もないので、とうとう入院でも、
とか良くないことを考えて心配してましたよ。
良かったお元気そうで...でもないですか?。

そうでしたか...、一年、近く大学病院に...、お辛いことを
思い出せてしまって...ごめんね。
大変なお怪我だったんですね、でも、良かった命が助かって。
しかも、良い看護を受けたみたいですものね。

私も患者さんから、振り返ってみて良かったと思われる看護を
これからもしていきたいです。
今は、現場にいませんが...、いつかは、復帰したいかなぁ~。
そうなるとまた、日々、男子になりますね、それも困った!!。

では、スミジィ~さん、お疲れのところいつもコメントありがとうです。
年末年始くらいは、ゆっくりお休み下さいね。
あっ、実家は肩身が狭いんだっけ...めぐも同じでぇ~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、届いたクリスマスプレゼントから...。 | トップページ | 今年最後の週末の博多から...。 »