« 来年も毎日更新から...。 | トップページ | 2009年初春を待つ博多から...。 »

2008年12月30日 (火曜日)

仕事納めから...。

こんばんは、めぐみです。

今年のお仕事、今日で終了しました。

ブースをお片付けしていると

4月以降、使用する機会がなくなった

めぐ愛用の聴診器、リットマン小児用がでてきました。

    St

「Littmann Classic Ⅱ Pediatric」

リットマン クラッシックⅡ お子さま専用の聴診器です。

ヘッド...、身体に当てる部分は、余分な音を拾わなくて良いように、

お子さんの身体に合わせた大きさ、大人用の2/3くらいの大きさです。

お色も、お子さんが怖がらないように、「ラズベリー」。

優しい色を選びました。

お子さんの事を考えて選んだ聴診器でも、

4月以降、使用する機会はありませんでした。

今、こうして、あらためて愛用の聴診器を眺める時間が出来たこと、

それには、とても感謝しています。

ほんとに、今年、一年かけて、仕事納めの年でした...(苦笑)。

なにより、大過なく仕事が済みましたこと、

関係各位の皆様に感謝しています、ありがとうございました。

来年から、心機一転、仕事始めの年になりますように...

明日は美味しい「運そば」食べることにします...virgo

今夜の近くの橋のイルミです、とても明るく輝いて綺麗でした。

Last

« 来年も毎日更新から...。 | トップページ | 2009年初春を待つ博多から...。 »

コメント

そのリットマン
また
使ってみる?

こんばんは!
お仕事お疲れ様でした。
まだ、めぐみさんとは知り合ったばかりで、
看護士さんされていたのかな?と思いながら
ブログを拝読していました。
来年、また、心新たに頑張りましょうね!

イルミの橋、とても綺麗ですね!
お姫様気分で渡りたいです。
あれ???王子がいません。
まちゃさ~~~~ん☆
ダメだ。。。お仕事が忙しそうですものね・・
でも、素直にエスコートしてくれないだろうな・・橋をドスンドスン!揺らし~登場でしょうか♪
キャ~ン☆サユ怖い~なんて乙女の仕草は
今更、まちゃさんには通じないだろうしね(笑)
では、一人孤独に橋を渡って帰りますね☆
今年、最後のご訪問です!
まだ、めぐみさんとは知り合ったばかりですが、
これから、素敵な楽しい関係を築いていけたらと思っています。ボケボケキャラですが、来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

私からみると、めぐさんは、とっても、女らしい方だと思うのですが。

聴診器、子供の頃とっても、憧れてました。
今、持ってますよ・・・
なぜ?
姑、千○子さんが、透析しているので、時々
シャントの音をきくように・・・・
あんなに、憧れてました、聴診器、
箱に入ったまま、押入れの奥に入ってます。
ふっ・・・coldsweats01よいのでしょか?(笑)

激動の一年だったんすね。
お疲れさまでした!
今年はブログを始めて数多くの友達ができました。
これっからもよろしくね♪
それではよいお年を♪

shine いつもコメントありがとう ペディDrTさんへ shine
note こんばんは、まだ、リットマンを
感慨深く眺めている、めぐみです(笑)。

このリットマン...
まだまだ使えると思います。
でも、もう、しばらく

普通の女性でいたいのですが...

せっかく、女性に戻りつつあるので
これを機会に、
長らく封印してきたことにも
挑戦しようかと...。

使用時期は、来年、
また、ゆっくり考えてみますね。

今年はカクテルのお勉強から、
公私ともにお世話になりました。
先生をはじめご家族みなさん、
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくね...virgo
           
           shine
           shine

shine こんばんは、サユサユさん shine

note お返事がすっかり、遅くなり申し訳ありません。
はい!!、この3月くらいまで現役の看護師でした。
4月くらいから、看護師のまま人事担当の事務職を
しています。
職員の働きやすい環境づくり、楽しい職場にしよう
とういう部門...これが、まだ日本では取り組みが
少なくて、特に病院では無いのねぇ~。
でも、オールスターズのみなさんの明るいノリは
megのお仕事にもお勉強になりましたよ。

ほんとうは、看護の現場、子どもに囲まれた
小児病棟が大好きなんです、でもねぇ~、
いくら頑張っても、企業の中では自分の思い通り
になりません。
こんな事いうのは、今年までです。
来年は、楽しい仕事にして行かなきゃ!!。

イルミの橋、あれねぇ~、
橋のど真ん中に点灯してるの...綺麗でしょう!
まちゃ王子さま、一人でなんども
私たちお姫様を抱っこして渡ると
腰がくだけてピアノ弾けなくなりますよ~、
そっ、それにお忙しそうですもの。
クールなhirokunさんは...、
こんな妄想についていけず、
呆れて橋の上に置いて行かれそうですね(笑)。

ほんとに、楽しい時間が持てるみなさんに
出会えましたこと、嬉しく思い、今年の宝です。
これからも宜しくお願いしたします。
残すところ後1時間30分です。
よいお年をお迎え下さいね。
ありがとうございましたvirgo

           shine
           shine

shine こんばんは、oldオードリーさん shine

note 残すところ今年も後、一時間弱になりました。

いつもご訪問いただきありがとうございます。
お近くですので、安心できて私も毎日伺わせて
いただきました。

ここで見る普段のめぐさんは、女らしくを意識して
ますので、女らしく見えるのだと思います(笑)。
でも、女らしいといわれるとやっぱり、嬉しいですね。
お仕事にはいりましたら、もう...男性顔負けですよ。

聴診器、子供はみなさん手にとって遊ばれます。
今、持ってる聴診器、やはり押し入れから出して
使われても良いかと思います...シャンと聞いて
あげて下さい、シャン(ちゃんと?)と流れているかね(笑)。
介護とお仕事、妻役割、大変でしょう。
でも、とても前向きでお勉強になります。
これからも、お身体に気をつけて、頑張って下さいね。
新年が幸せな年でありますように、よいお年をお迎え下さい。
コメントありがとうございましたvirgo

           shine
           shine

shine こんばんは、ナオパパさんへshine

note は~い!!、こんなに早く現役看護師を
退くときが来ようとは思いもしませんでした。
でも、もうなにも言いません。
これから、どうして楽しく過ごしていくか
それを考えて、時を過ごしていきたいと思います。
研究、教育、臨床の三つのわらじは、重すぎたから。
今は、丁度、いい感じで自分の時間を過ごしています。
そうそう、ブログも楽しめていますからね。
ほんとに、ナオパパさんに出会えて楽しさ倍増でした。
辛い時にも支えていただき、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。
ありがとうございますvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年も毎日更新から...。 | トップページ | 2009年初春を待つ博多から...。 »