« 平日のoffから...。 | トップページ | お友達と頂いた「焼きカレー」から...。 »

2008年12月19日 (金曜日)

お友達から...。

             Tushinbo_mini_parts_img2

おはようございます、めぐみです。

早く寝なさいと、叱られそうですが...今は、いつもの時間です(苦笑)。

いろいろ思い悩んで、風邪までひいて...凹んでいるときにも、

通信簿は「男子」でした...しかも...その年齢には、まだ!!。

また凹みそうな時に...Blogのお友達からメッセージと共に

素敵なプレゼントが届きました。

note    notes    note    notes    note    notes    note

今、

あなたが、そこに居られること...

ごく普通のことだけど

あなたが、そこで生きていること...

独りで出来ない...ことでしょう?

支えて下さっている、多くの方に

“ありがとう...”だよね

それを、忘れてはいけませんよ...と、言うことかな...。

いつもいつも

辛いときを察してくれて

ほんとに...

...ありがとう。

1997年 井上陽水・奥田民生 「ありがとう」

note    notes    note    notes    note    notes    note    notes    note        

« 平日のoffから...。 | トップページ | お友達と頂いた「焼きカレー」から...。 »

コメント

ほんと、この歌いいよね♪
ほんじゃ、特別公開のオイラ画像で笑ってちょ~だいな。
http://blogs.yahoo.co.jp/mnaomnaomnao2000

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
風邪の具合はいかがですか?
私はすっかり良くなって、ブログ巡回もスムーズ
になってきました。
おめでとうございます!
心機一転お笑いに身を投じる決心が堅いようですね。
まちゃさんのお部屋での暴れっぷりは、もはや私なんか
はるか彼方、いまやサユ姫に次ぐポジションになりましたね。
まさに、暴れお笑いオールスターズ下克上(笑)
まぁ、真面目なお話したいときには、私の部屋で
音楽でも聴きに来て下さいね。
ふんじゃね!

☆ めぐ感激!! ナオパパさんへ ☆

♪ ナオパパさん、いろいろとお心遣いありがとうです。
ナオパパさんまで貴重画像のプレゼントうれしくて...ありがとうです。
和みました、勇気頂きました、お茶噴出しました!!。
うん、この曲もいい曲よね~。
でも、これを選曲したペディさん、素敵な方よね~。
めぐは、ほんとに幸せ者ですよね。
今日もご訪問、コメント心から嬉しく頂きましたvirgo
あっ、それと、ナオパパさんのサイトもお気に入り登録してもいいですか?。
宜しくお願いいたします。

☆ こんばんはscissors hirokunさんへ ☆

♪ こちらこそ、いつもご訪問、コメントありがとうございます。
風邪は声と鼻が今ひとつの状態です。
hirokunさんは、昨日の美味しそうなお鍋で全快ですか?
豪勢なお料理でしたね...めぐは、これからです。
どんな忘年会になるのやら...ちょと自分が怖いかな!!
でも、まだ病上がりですからね、
弾け方を考えながら楽しんできますね。

えっ、「おめでとう」?、それって、入会のお祝いの言葉ですか?
も、だから、昨日から決心は堅いと...申し上げてますよぉ~。
まちゃさんのお部屋での暴れっぷり?、すでに板についてますか?
それも困った...まちゃ王子様からは「素でもいけそう」と。
サユ姫に次ぐポジションって..、まだまだ修行の身です、
謙虚にいきますから、暴れお笑いオールスターズ下克上なんて
おこりませんよ...もう!!(笑)
そうそう、hirokunさんは、当分、めぐのお目付け役ですから
脱会はできませんよ...めぐが、ホントにデビューするまで
温かく見守ってくださいね。
はい!!、めぐは、最初、フォークソングを中心にBlog書いていました。
そんな真面目なお話したいときには、松本城の天守閣へうかがいます
どうか、出入り禁止にしないで下さいね。
では、また後ほどヒルズでね!

よかった笑ってもらえて。
今日の日記も、やっちまってます(爆)
お気に入り登録していただけたら、
最高に嬉しいっす!
よろしくでありまする♪

いい歌ですよね~^^
で、風邪はどーですか!?まさか夜更かししてブログとか書いてないですよね?(*ノノ)
看護士さんの病気が一番酷くなるらしいですよ?
コレ位大丈夫!!とか、これ位で病院行かれないとか^^;
大事にして下さいね~~~!!

ありがとう♪・・・・いつも
 キャンドル素敵ですね^^
 今回は泣きませんでした。いい歌はいい歌^^
 って、言うよりテネシーワルツ・・・ぅ~いい^^
 「ありがとう」♪もいい
 気になるのは・・・めぐ・・・らしいもう1作品・・・
  楽しみにしています

 強い人弱い人男の人女の人みんなありがとう♪

  感謝の気持ちは・・・いい
    クジラっちでした^^
 

初めて寄りましたぁ♪
とてもシックなブログですね☆

僕も「ありがとう」の気持ちを忘れがちです
gooのお友達、大事にしていきたいと思います☆

sunこんばんは。前記事のコメ欄のめぐみさんすごいです。
shineおもしろおかしくよませていただきました。
なんかどんどん 進化してるみめぐみさんです。
今度私にもその秘訣を教えてくださいな。ヽ(´▽`)/
私いまいちわからないけど 通信簿に男性 58歳ってこれ誰のこと
さしてるのですか?自動的にこの数字とか変わるのでしょうか?

こんばんは!
今、キャンドルが灯ってます。(^^)
体調はいかがでしょう?
大宴会ではしゃぎ過ぎて
悪化させていなければ良いのですが…。
めぐさんのフォークソング時代は、
もちろん、知ってますよ!
デュオでしょ?(^^)b
陽水と奥田民生のありがとう、
何年か前は、色んなとこから
聞こえてきてましたよね。
なかなか言えないありがとうを
これほどまでに連呼して曲にするってのが
とっても素晴らしいなって思いましたね~♪
おっと、ナンもオチが無いですね。
ま、そういうのもアリってことで…(笑)

megさん。お早うございます。

ブログ通信簿は中々、当てになりませんよね。
1度も年齢が当たった事がなかったですよ(笑)

しかし「男性」になってますね。
さすが、「男前のメグさん」ですね。

megさん、こんにちは。
一か月ぶりに我が家に帰宅して(11/17より入院してます)、久しぶりにインターネットに接続しました。
私は病気ですが、「めげたり、悩んだりして病気が治るなら、いくらでも悩み、めげます。」という考えでがんばっています。
来週には退院出来そうなので、また訪問させて下さい。病院からblogに接続出来ないのが残念です。
   (廊下を歩いている doba)

virgo コメントをお寄せ下さった、みなさんへ virgo

notes おはようございます、めぐみです。
ご訪問・コメントありがとうございました。
昨夜は、職場の大忘年会で、少しはしゃぎすぎました...。
上司から「昨日の体調不良は...ホントは、仕事に来たくなかった、
だけじゃないのかぁ~」とまで、言われるほどお元気でした(苦笑)。
めぐは、この五月から、事務職の一員となりました。
新しいこの職場の、スタッフのみなさんも温かくて、楽しい方ばかりです。
ですから、宴会となるといつも、めぐは体調、年齢を忘れるくらいはしゃいでしまいます。
確か...、昨日は、朝まで声が出なかったはずなのです。
ですが、夜には、治ってて、お酒もいつも通り美味しく頂けました。
やっぱり、忘年会、お薬より...効果的かもです。
んで、もって、辛いのは...今日です。
楽しさの余韻...、う~ん、冷静に思えるのは...(苦笑)。

こんな様子で、昨夜は、帰宅後、どこのサイトにお邪魔することもなく、
コテっと!!、おやすみなさい、してました。
お返事も大変、凄く、遅くなりました、お許し下さいね。
それでは、今日も、みなさんへ、心を込めてお返事を綴っていきますねvirgo
               xmas
               xmas
shine 登録完了♪ ナオパパさんへ shine
note おはようございます、ナオパパさん、megです。
ほんとに、ナオパパさんのところへお邪魔すると、
いつも楽しく盛り上げて頂いて、meg、お顔をの手入れを
何回しても...シワ防止対策...間に合いませんよ(笑)。
早速、お気に入り登録させて頂きました。
これからも宜しくでありまする!!
後で、昨日の暴走、確認に行きますね...。
この状態で行っても、卒倒しない?、大丈夫かな~?
いつも楽しい情報、コメントありがとうですたい...virgo
               xmas
               xmas
shine 早寝しちゃってね!! 草ランナーさんへ shine
note 草ランナーさん、ご心配おかけしています。
昨日は言いつけを守って、早寝しちゃいました。
コメントのお返事も書かずに...失礼致しました(陳謝)。
風邪ですが...どうやら、特効薬のアルコールか効いたらしく!!。
な~んて、ね、昨日の朝まで、声が出なかったのですが、
宴会間際になると回復してました。
さらに、アルコールが入るにつれて、結構、普段通りのめぐに全快です。
でも、そのせいで、今朝が辛い、ハイ!!、
看護師の不養生...ですよね。
元気にして体力作りしないとね~、草ランナーさんや福岡ランナーのみなさんの、
福岡国際マラソンでの応援しないといけないし!!(爆笑)。
それまでは、めぐも元気にしておかないとね~~。
でも、めぐの応援スタイルも...きっと、見物もでしょうね!!。
草ランナーさん、いつも練習でお忙しい中、コメントありがとうございます。
後ほど、めぐもサイトへJOGして行きますね~virgo
            xmas
            xmas
shine いつも喜んで頂いてありがとう クジラっちさんへshine
note クジらっちさん、こんにちは、めぐです。
めぐも、昨夜、キャンドルを眺めながら、しんみり「テネシーワルツ」を聴いてました~。
ほんとに、ピアノとこの声、そして、アレンジされたリズム。
絶妙のバランスですね...。
あっ、芸術家のクジラっちさんの前で...すみません(笑)
めぐは...少し、泣きそうでした...。
あまりにも、バランスが良い感じ過ぎて...ね。
そしたら...いつの間にか、コテっと、朝を迎えてました(苦笑)。
それで、こんなにお返事、遅くなりました、ゴメンなさ~い。

“ありがとう”...慌ただしい毎日では、つい忘れがちですね。
でも、改めて、口にすると独り言でも、なんだか気分が温かく、
優しい気持ちになれます。
めぐらしい一品ですか...う~ん、どうしようかな~?
それはね~~~、ヒントはこちらです↓...きゃっ!!
http://hakatakara-megumi.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/1-06c3.html
では、今日もクジラっちさんのご訪問・コメントに感謝です。
そして、いつも楽しいストーリーの素敵な絵本を、ありがとう...virgo
            xmas
            xmas
shine はじめまして♪ がっちゃんさんへ shine

note こんにちは、がっちゃんさん、いつもひと言でお世話になっている、めぐみです。
せっかく、シックとお誉め?頂いたのに、また、派手にクリスマスしています。
毎週、一回はテンプレートと、ブログパーツの交換をやって、
気分転換行しています。
こんなふうに、楽しんでお気楽な博多情報を綴っています。
ほんとに、辛くて忙しさに埋もれるような生活、そんな毎日で、
最近、“ありがとう”を、忘れがちでした。
この年の瀬に、今一度、感謝を思い起こすことができて、良い新年が迎えられそうです。
がっちゃんさん、これからも、gooでもココログでも宜しくお願いしたしますね。
特にPC機器関連は、弱いので、がっちゃんさんの存在は、とても心強く思っています。
また、ひと言でもお話できることを楽しみにしていますね。
ご訪問・コメントありがとうでしたvirgo
            xmas
            xmas
shine 進化してますか? みどりさんへ shine
note こんにちは、みどりさん、進化の途中のめぐみです(笑)
前記事のコメ、めぐの修行の跡が見えますか?。
みどりさんに“おもしろおかしい”と、言われると、なんだか...また
一段と才能が...開花するようです。
秘訣?...めぐが、みどりさんへ伝授できる秘訣なんてありませんよぉ~(爆笑)
一節では...素でも面白いらしいいですけどね!!。
今、まだ、お笑いオールスターズのデビューへむけて、日々、精進あるのみです。
この通信簿、gooのブログパーツなんですけどね。
ブログの記事や内容を勝手に読み取って採点するらしいのです。
最近は、いつも男子なの!!、しかも、凹んでからは...58歳ですぅ~(泣)。
少し、女子らしい記事を書いて、元気モリモリの内容にすると、また戻ると思いますが...。
密かに、この通信簿を毎日の楽しみにしています。
昨夜は、へのこにもヒルズにも伺わないままでしたので、今日は、真面目に修行に伺いますね~。
みどりさん、いつもご訪問・コメント、そして、修行を見守って頂いてありがとうですvirgo
            xmas
            xmas
shine ご想像通りでした!! まちゃさんへ shine
note まちゃさん、こんにちは、やや辛い朝を迎えためぐです。
キャンドル、ご覧頂けたのですね。
案外、素敵でしょう...、そして、テネシーワルツが合ってますよね。
今日は、テンプレート交換したので、白地に灯りが映えるか少し心配です。
それは、また、20時の楽しみですね...。
ハイ!!、大宴会、ご想像通り、はしゃぎ過ぎて...。
悪化はないのですが...それなりの朝になりました。
これも、言い換えれば、元気の裏返し...元気し過ぎたお返しみたいですね。
めぐのフォークソング時代を、覚えて頂けてありがとう♪。
そうです、兄弟フォークデュオ「ピース」です。
来年2月4日に、新譜のアルバムが発売になります。
その頃には、休眠状態のgooのサイトを本格的に、始動させようと思っているのです...。
ほんとに、なかなか言えない“ありがとう”...。
感謝を忘れているわけではないのですが、つい、その先の事を優先しています。
そして、今の行為に対する「お礼」を言わないままに...なりがちですよね。
少し、照れたりもしますが...思い切って口に出すと、気持ちも晴れやかになります。
まちゃさん、オチはなくても、この年末に「ありがとう」について語れたのですから、
...素敵なことですよね。
では、昨日、修行をおさぼりしましたので、今夜こそはヒルズの208階へいぼ○持参で?真面目に伺いますね(笑)。
あっ、hirokunさんに、お貸ししたままでした?(爆笑)
いつもご訪問・コメントありがとうでしたvirgo
            xmas
            xmas
shine こんにちは FEEDBAGさんへ shine
note FEEDBAGさん、バックつくりも佳境ですか?お忙しでしょうね、めぐみです。
ほんとに、こうなるとブログ通信簿は、当てにしてはいけませんね。
でも、毎日、どんな評価になるのか、ちょぴり楽しみでもあるんですよ。
怖いモノ見たさ...みたいな感じです(笑)
そうなんですよ、もう、自他共に認める「男性」ですね(泣)。
日常生活だけでなく、ここでもやはり「男前」なめぐなんでしょうね~。
FEEDBAGさん、今日もお忙しいところ、ご訪問・コメントありがとうございました。
残すところ10日間、身体に気をつけて、健康で乗り切っていきましょうねvirgo
            xmas
            xmas
shine お元気で越年しまよう dobaさんへ shine
note dobaさん、こんばんは、megです。
おかげん如何ですか?、ご入院されていたなんて知りませんでした。
今回、ご自宅へ外泊出来るまでにおなりで、来週、退院予定でしたら、回復されているのですよね。
久しぶりに帰宅されたのに、インターネットなんてせずにお家の方とをゆっくり団欒を楽しんで下さいよ~。
dobaさん、めぐは、辛いとき、苦しいときに思い浮かべて、自分を叱咤激励する言葉があります。
一つは、小学校4年生の時にであいました、アンネ・フランクが書かれた「アンネの日記」に記されています。
隠れ家生活をしていた頃のアンネの言葉で「私は、自分を可哀相とか不幸とか思った事はないのです。世界中には、私より不幸で苦しい方がたくさん居るはずだらか」です。
アンネほど、辛く苦しい隠れ家生活を余儀なくされた人生でも、彼女は、自分はまだ不幸ではないと考えて、過ごし生き抜いていたのでしょう(泣)。
もう一つは、禅の言葉で「雪裡梅花只一枝(せつりのばいかただいっし)」。
これは、春に素敵な花を咲かせる「梅」は、冬の厳しい寒さに耐え春を待つからと言うこと。
それを、人生に置き換えて苦しいことに堪えてこそ、真実の未来が訪れるという意味だそうです。
どちらも、今の苦難に立ち向かえる「勇気」を頂けるお言葉ですよね。
dobaさん、ご退院されたら、またいつでもここへ遊びに来て下さい、お待ちしています。
どうかこれからもお元気で、廊下を大手を振って歩いて行って下さいね。
外泊中にご訪問いただき、コメントまで頂けましたこと、とても嬉しく思います、ありがとうございました(感謝)virgo

sunこんばんは。ナオパパさんって面白かったです。
すみません 勝ってにおじゃましました。(あっははは)
こんな楽しいブログお友達がいてよかったですね。
元気もりもりになりますよ。私まで笑顔になりました。lovely
テンプレもかわってステキなクリスマスを向かえますね。

wave 南の国からいらっしゃ~い!! みどりさんへ wave
night こんばんは、みどりさん、めぐみです。
ナオパパさんのところ、遊びに行って下さったんですね。
そうなんですよ、私の友達の中でもナオパパさんは大人気!!
息子さんもカワイイでしょう、毎日、嘘偽りなく心から笑えますよね。
ほんとに、すごくお友達には恵まれています。
今年、ここを通じて出会えたみなさんが、めぐへの最高のクリスマスプレゼントですね。
みどりさんいつもご訪問、ありがとうです☆
これからめぐも、「ペンションへのこ」へお邪魔しますね~virgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日のoffから...。 | トップページ | お友達と頂いた「焼きカレー」から...。 »