« 高校生のジャズトリオから...。 | トップページ | 今、届いたクリスマスプレゼントから...。 »

2008年12月25日 (木曜日)

クリスマス・イブから...。

X8

おはようございます、めぐみです。

早く、休まないと...サンタさんが夢をみせてくれなくなるかもですね(笑)。

昨日は、サンタさんから、素敵なプレゼント頂きました。

一つめ...、お昼間、久しぶりに外来を訪ねました。

そこに、元気に成長して活発になった、お嬢さんがいます。

私が現役の看護師で、

まだ彼女が小学生の頃は

母様から離れず、症状も全て...家族が代弁していた、

内向的なお子さんでした。

昨日の様子は、見違えるように活発に、

そして、おしゃべりも今ふうに。

めぐ「ねえ~、看護師さんのこと覚えてる?」

彼女「ううん...おぼえてなぁ~いぃ~!!」

いいですよ、いいですよ...

辛いときのことは、忘れていいのよ、と

内心微笑ましく思いました。

お子さんも、ご家族もこれまで頑張ってこられた、

その歩みを、

彼女の明るさ、人なつっこい様子から感じました。

成長の過程を見届けられること、

小児医療関係者として

なによりもの、クリスマスプレゼントです。

もう、一つは...帰宅すると、

外房の素敵な海岸の近くで暮らす、

10歳のお子さんから

ブルーのおリボンのついたお荷物が

届いてました...。

そうです、先日、

「出産の時に立ち会ってくれてありがとう」のお電話くれた

友人のお嬢さんからでした。

こども達に励まされる、

心温まる、クリスマス・イブとなりました。

...ありがとうねvirgo

  X X1_2 

昨夜、頂いた

クリスマス・ディナーです。

            X2_2

お店は職場近くの初めて訪れる

隠れ家的、イタリアンのお店です。

  X3 X4 

前菜:牡蠣の香草パン粉焼き

パスタ:ペンネンの牛ほほ肉ソース添え

メインは...

無菌豚のソテーと金柑と粒マスタードソース添え

甘酸っぱくてピリッと辛い...ジューシーな豚、美味でした。

X5       

            X6

アラカルト:タマネギのキッシュ

デザート:生チョコケーキとバニラアイス

X7   

今夜のBGM...paikajiさんお勧めの

Duran Duran  「Save a Prayer」

« 高校生のジャズトリオから...。 | トップページ | 今、届いたクリスマスプレゼントから...。 »

コメント

素敵なプレゼント、良かったですね。

幸せなイブになって、夢の中では、誰かに幸せのお裾分けをされたんでしょうか。

このイタリアンも美味しそうだな~^^

真夏のシドニーより

愛をこめて・・・・・

xmas Merry Christmas present

megさんへ
ペディドクターTさんが元同僚の男性って紹介してたから、
飛んできたら、びっくら(笑)
美味しそうな料理にパブロフ状態っすよ~♪

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
プチご無沙汰です(笑)
読んでない記事全部読ませていただきましたが、
食べる物の写真多いね(笑)
上手に取れてるし、記事もしっかり書かれてるし。
何より読んでて楽しい気分になりました。
これも、お笑い軍団に入会したからですかね(笑)
メリークリスマス!

肉うまそう~よだれ出てきた~
いいお話ですね! クリスマスの気分出てきました
ありがとう(^^)

☆ Merry☆X'masの夜は? karuさんへ ☆
♪ こんばんは、karuさん、X'masの夜はどう計画してますか、ソレばかり気になるめぐです(笑)。
はい!、めぐにとっては最高のX'masプレゼント♪
現場を離れると、途中で手放した子ども達の事が気になりますね。
こうして健やかに成長している姿は、なによりも嬉しいです。
大変でいろいろ問題もありますが、やっぱり小児医療は盛り上げていかないと!。
子ども達の未来のためにもね。
と、X'masの夜に熱く仕事を語る男らしい、めぐでした(笑)。
イタリアン!、グリルした無菌豚の金柑と粒マスタードのメインは、とっても美味!!。
今度、自分でも作ってみたいですね(←絶対、ムリムリ!)
karuさんは、どんなEVE?X'masでしたか?。
またまた、ブログでリアル報告を楽しみにしていますね。
今日もコメントありがとうございました、おやすみなさい!、がんばってねぇ〜♪

☆ シドニーからようこそ 熟年熟女さんへ ☆
♪ ようこそ冷え込んだX'masの博多へ!、めぐみです。
博多はEVEの夜から、かなり寒くなりました。
真夏のシドニーが羨ましです〜。
今は、+2時間、夏時間ですか?
夏バテしないように、真夏のお正月を楽しんで下さいね。
ご訪問・コメントありがとうございました♪

☆ 飛んで来て下さった ナオパパさんへ ☆
♪ ナオパパさん、元同僚の男性、めぐちゃんです!もうねぇ〜、元同僚はみなさんこんな感じですよ。
誰一人としてmegを女子と見ていないのですからね(泣)。
あっちのお医者さん専用ブログにも、同じく「元同僚の男性」ですよ!。
まっ、しょうがないです!そんな仕事ぶりでしたからね。
これからも、男らしくお付き合いしていきます(笑)。
ナオパパさんと息子さんのX'masは?、サンタクロースの衣装は着たの?
ナオパパさんは、衣装着てサンタクロースしてそうですね!
では、楽しいX'masを過ごしてね☆
今日もコメントありがとうでしたぁ〜♪

☆ 海のX'masいかがですか? ともさんへ ☆
♪ Merry☆X'mas! ともさん、めぐみです。
海の男ともさん、こんな記事でも喜んで頂けて嬉しく思います、ありがとうです☆
このお肉は、ホントに美味しく頂きました。
でもね、とも嫁さんのお魚お料理にはかなわないと思いますよ。
ともさん、今夜のX'masメニューは?、きっと豪華なお魚のお料理でしょ、良いですね〜♪
では、楽しいX'masの夜を過ごしてね。
今日も嬉しいコメントありがとうでしたぁ〜、明日の漁がんばってね〜♪

ハイサーイ!paikajiでーすhappy01
やっぱりmegさん、昨夜は超おしゃれなディナーだったんですね~wineうらやましい限りでございます。でも、今夜は僕も負けてませんよーcatfaceというのは、今日は我が施設もクリスマス会が催され当直の僕にも子供たちとおんなじメニューが振舞われるからでありますscissorsちなみに中身はというと・・・定番のフライドチキンに始まって、クリームコロッケ、ミートローフ、テリーヌ、白身魚のフライ、海老ピラフ、サラダ、各種フルーツ、プチケーキ数種類etc...。どうです、すごいでしょう!もちろん、子供たちはバイキング形式で好きなものを好きなだけ食べるわけですが、僕にはこれが全てひとつに盛られて出されるので、とても一人では食べ切れるものではありません。ゲフッdash料理のことはさておき、クリスマス会ではみんなとっても楽しそうで、見ているこちらも幸せになりましたよ~happy02重心病棟で食事介助をするスタッフがサンタのコスプレというのもなかなか微笑ましいものがありましたし・・・happy01というわけで、今年の聖夜は仕事ではありますがとても幸せなpaikajiでしたxmas
P.S.昨夜お教えした曲はあんまりX'masらしくなかったですね。まさか、UPして頂けるとは思わなかったもので...coldsweats01なので、今夜はX'masらしい曲をご紹介しますね。ご存知かもですが、BAND AIDの“Do They Know It's Christmas? ”というナンバーです。これも80年代UKロックの名曲と個人的には思っているので、一度聴いてみてください。ちなみにPVはこちらでどうぞ⇒http://jp.youtube.com/watch?v=8jEnTSQStGE
それでは、お休みなさいwink今夜も良い夢をsleepy

☆ Merry☆X'mas! hirokunさんへ ☆
♪ hirokunさん、こんばんは、お返事が遅くなりました。
こちらこそ、ご訪問・コメントありがとうございます。
記事、読んでいただけて嬉しいような、恥ずかしいような、照れています(汗)。
hirokunさんの、内容の奥深い記事に比べると...お恥ずかしい思いです。
でも、こんな記事でも、少しでもお誉めいただけると嬉しいですね(微笑)。
食べる物の...そうなんですよ、食べ歩きとダイエットが唯一の趣味ですから...。
hirokunさんのように、自分でお料理が出来てupできるとい良いのですが...そのセンスは、お笑い以上に厳しいです(笑)。
楽しめましたか?、やっぱり、お笑い修行の効果でしょうか?。
きっとそうですよ...まちゃ王子様には「素でもOK」ともいわれてますけどね~。
これから、みなさんも、そして、めぐも楽しめる記事を博多から発信していきますね。
またご指導、宜しくお願いいたしま~す。
では、聖夜に良い夢を観てくださいね、おやすみなさい♪

☆ 聖夜にお仕事の paikajiさんへ ☆
♪ めんそ~れ!! paikajiさん、megです。
ハイ!、昨夜は超おしゃれなディナーでした、しかも、またまた、miiyaちゃんとお二人で!!。
約束だったんですね~、何にも予定を入れないで二人で豪華イタリアンしようねって(←ウソ、ウソ!!)。
そちらは、今日、当日にクリスマス会なんですね~。
いいですね、やっぱり当日にしないと気分も盛り上がりませんから、そう考えると、paikajiさんところは、相手を思っての企画だということが伝わりますね~。
うん、なんとなくサンタさんの衣装を着たスタッフも、ケアを受けるこども達も、みなさんお幸せそうな様子が伝わりますよ...。
ジングルベルなんかBGMに流れててね~♪。
みんな一緒に楽しむ、それで、スタッフは援助しているようでケアされている。
先日の学会でも、看護師の成長の源、これがクローズアップされてました。
やっぱり、現場はいいねぇ...大変だけど、その分、返ってくるものも温かく、無限です。
今夜のpaikaijiさんのお夕飯、昨日に引き続き超豪華ですね。
超豪華だけど...それ全部はねぇ~、成長期の男子ではあるまいし!!。
うん、甘味大好物のmegです、その、プチケーキ数種類は魅力的ですね...。それは、すごいで!!。
ではでは、2008年聖夜に、心温まる小児医療のお話ありがとうございました。
お仕事、ご苦労様です...頑張って下さいね♪
P.S. 最近は自分がX'masらしいと思うといいみたいよ。
今夜もプレゼントの“Do They Know It's Christmas? ”早速upしました。どこかで聴いたような...、今夜は、これを聴きながら年賀状を今から書きます...クリスマスも過ぎ、次は、新年の準備です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校生のジャズトリオから...。 | トップページ | 今、届いたクリスマスプレゼントから...。 »