« 全員正解でした!!から...。 | トップページ | 1年の飲み納め「ホテルオークラ編」から...。 »

2008年12月 3日 (水曜日)

銀杏の木から...。

  Ityou

おはようございます。

昨日の福岡は、冷たい風はありましたがこんなに晴天でした。

ですがお仕事は一日中、とても慌ただしくて...、Officeのビルからこの銀杏の駐車場を通って、病院まで何往復したことでしょう。  

こんな一日は、初めてです。

この銀杏の側を通りがかる度に、珍しく小走りに動いているmegを、銀杏が口を開けて笑っているかのように見えました。

megが、忙しいと感じるくらいですから、みなさんは、もっとお忙しいのでしょうね。

これって、みなさんがおっしゃる「師走」の様子でしょうか。

私にも、ジワジワやってきました。

きっと...今日も、この銀杏の木に微笑みかけられるのでしょうね。

差し入れに頂いた、甘納豆を食べて、これから週末の講義の準備です。

今夜も就寝時間と起床時間の差は、あまり長くは期待できないようですね...。

がんばります...virgo

   Kanmi Kanmi1

« 全員正解でした!!から...。 | トップページ | 1年の飲み納め「ホテルオークラ編」から...。 »

コメント

紅葉の時期も終盤を迎え寂しいですが
まだまだ、銀杏が美しいですね。

銀杏の鮮やかな色彩に元気を貰い
今日も頑張りますぞ~。

お体には気を付けて下さいね。

☆ こんばんは♪FEEDBAGさんへ ☆

♪ FEEDBAGさん、いつもコメントありがとうございます。
夜中の、megのコメント...キャンプ?、ゴメンなさい、自分でも覚えがないんですよ。
多分、キャンプの夢でも見ながら書いたのかも?。
ホントに辻褄の合わないコメント残してスミマセンでした、これからは気をつけますね。

この銀杏、昨夜の雨にも負けずに、今日も凜として黄色く輝いてました。
いつもこの銀杏を見る度に、こんな風に空に向かって伸び伸びと、輝いていたいなぁ~って思います。

でも、現実は...ほんの小さな事に心を痛める毎日です。
来年は、この銀杏に笑われないように、しっかり私のペースで歩いてゆきたいなぁ~。

FEEDBAGさん、今日もご訪問ありがとうございました。
今夜は早めに休みます...おやすみなさい♪

はじめまして、ムーミンといいます。

仕事(今回)で、今週末と再来週末に、各一泊二日で博多に行く予定です。
宿泊先が天神なので、その近くでオススメなお店(食事)はありますか?
ただ、仕事が夜勤なのでお昼頃に行けるお店があればと思っています。
ちなみに、大橋にある「博多もつ鍋 やま中」には、博多に行く度に寄っています。。。

☆ ようこそ♪ムーミンさんへ ☆

♪ はじめまして、ムーミンさん、博多のめぐみです。

お仕事で来福予定ですか、観光なら良かったのに!!
...って、それはお気楽なめぐの思いですね(笑)。
では、お勧めのお店、ムーミンさんのHomeへコメント
入れておきます。
初冬の福岡、少しでも楽しんでいって下さいね。

今日は、ご訪問・コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは、めぐみさん☆

早速のコメント&お気に入りのお店を紹介して頂き
ありがとうございます。

>実は、私、お昼休みにこのお城の風景を何度も拝見させていただいたんですよ。
>ホントに素敵な景色ですね、心が和みます。

 そう言ってもらえると嬉しいです。写真をアップした甲斐がありました。
 私も以前からお昼休みなどで、めぐみさんのblogを拝見させて頂いてます。
 (会社では、ログイン出来ないので「あしあと」が残らなくて・・・)

イムズはたしか、各フロア吹き抜けになっているとこですよね!?
以前、地下にある「SNOOPY TOWN」に行って、博多限定の飴缶を買った覚えがあります。

なるほどですね!教えて頂いたお店は、ネットで調べてみます。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。。。

イチョウはきれいだよなぁ~~
ギンナンは・・・・くさいけどww
街の植樹の紅葉もきれいでいいわww

道路の設計をしてたとき、
植樹に使う木は、落葉樹はだめだったんだけど、
最近は落葉樹も多いようです。
12月、がんばろぉ~~~~

☆ 福岡、楽しんでネ♪ムーミンさんへ ☆

♪ ムーミンさん、こちらこそ、お返事ありがとうございます。
そうです、「IMS」って書いてある吹き抜けのビルですよ。
そうそう、スヌーピーの専門店が地下一階にあります。
めぐのお弁当箱は、そこのスヌーピー柄ですよ(笑)。

お城、ホントに素敵でした。
都会に住んで、便利さにどっぷり浸かっていますので、ムーミンさんがupされているような景色を見ると気持ちが和むんですよ。
これからも、いろんな情報交換できるといいですね。
夜の中洲ばかりの博多ですが、今後とも宜しくね♪

☆ 零子さんへ ☆

♪ 今日も零子さんの零さん、こんばんは、めぐです(笑)。

ごめんなさい、いつも笑ってばかりで!!。
朝、零さんの性別を確認することが、めぐの日課になりました(笑)。
それだけ、こまめに生活を大切に過ごしてるってことでしょう。
めぐも少しは見習わないと...思うばかりです。

銀杏、綺麗でしょう...
通りがかりに「わぁ~綺麗」って歓喜でした。
案外、こうして身近にある「癒し」には、気づいていないのかも知れませんね。
でも、毎年、黄色く輝いて患者さんも和ませてくれてるんでしょうね~。

博多には、けやき並木やハナミズキが植樹してある歩道がたくさんありますよ。
春やお花の時期は、豪華な通りですが...、秋冬になると、樹だけになって寂しい感じです。

12月、めぐも忙しくなってきました~~。
でも、年が明けて春を迎えるために、ここは頑張りどころかも!!。
零さん、美味し熱燗飲みながら、この忙しさ乗り越えていきましょうね。飲み過ぎには注意ですよ!!。それは、私のこと?。
今夜もコメント・ご訪問ありがとうございました。
おやすみなさい...また、朝、確認に伺いますね☆

こんばんは、めぐみさん♪

今日の東京はめちゃ②暑かったですが、博多はどんな感じでしたか?
最近、昼と夜の温度差が激しいので体調を崩しそうですが
めぐみさんは大丈夫ですか?

なぜか週末(12/6)の福岡のお天気は、「曇り時々雪か雨」と出ていますね。
気温も思ったより寒いみたいで・・・

イズムは、自然食彩和洋創作バイクング「野の葡萄」ですね!ありました!!
「月厨 銀の桃」は、何気にいい感じのお店ですね!確かに予約が必要なのがうなずけますね。

この時期は、警固公園やキャナルなど、クリスマスイルミネーションが綺麗ではないですか?

☆ 来福予定のムーミンさんへ ☆

♪ ムーミンさん、ご訪問ありがとうございます、めぐみです。

今日の博多は、夕方から冷たい雨になりました。
これから一段と寒さが厳しくなるようです。
今夜仕事の帰りに、この寒さに備えて取り付けた、ロングヘアーのエクステをメンテナンスして、新たに取り付けたりと、頭皮の寒さ対策をしてきました(笑)。
せめて、外見だけは女子に見えるように、これでも努力をしています...(苦笑)。

そうです「野の葡萄」でした、親会社が「ぶどうの樹」でしたね、ゴメンなさい。
ここもランチの時間は、大変、混み合います。
11:30頃、早めに行かれた方が良いかも知れませんね。
お値段の割には、美味しくて品数も豊富ですよ。
「月厨 銀の桃」は、どなたに紹介しても気に入られます。
築100年くらいの薬屋さんを改築した、現代風古民家で頂く洋風懐石は、雰囲気、お味ともに格別ですよ。
では、今夜、これから警固公園のイルミネーションupしますね。明日の朝にでもご覧下さい。

ムーミンさん、コメントありがとうございました。これから、寒さも厳しくなりますの、お気をつけて来福して下さいね。
おやすみなさい...♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全員正解でした!!から...。 | トップページ | 1年の飲み納め「ホテルオークラ編」から...。 »