« 今日から...。 | トップページ | 少し疲れました、から...。 »

2008年12月 9日 (火曜日)

寒さ厳しい大変な朝から...。

   Poin1   

おはようございます、めぐみです。

ここ九州、博多でも、毎日、毎日、寒さが厳しくなります。

職場でも膝掛け、カーディガンは必需品となり、明日は、携帯用のカイロでも持って行こうかと思案中です。

室外の作業ではありません、エアコンの効いた室内でのお仕事なのですが、それほど寒いのです。

病院で病棟勤務の時は、毎日、半袖のユニホームで勤務していても寒さなんて感じなかったのですが、今は、毎回、寒い、寒いと連呼しています。

職場が広くてブースがいくつもあり、足下まで暖房が届いていない感じです。

オンドルをひいて欲しいくらいですね(ホントよ)。

そんな、寒い勤務場所で、朝から青くなる寒い出来事が起こりました。

昨日の朝、ユニホームへお着替えしようとロッカーに行くと、鍵が見あたらないのです。

そうです...土曜日は講義のために私服、お洋服もバックも全て違いました...あらら。

おそらく、土曜日のバックの中に放置です。

このままでは、お着替えできないの...。

しかも、スニーカーにジーンズ姿で御出勤です...どうしましょ。

髪も...ロン毛のまま...あらら、...。

Poin

病棟では「風紀委員」とまで言われて、身なりを整えていたmegです。

今朝は、始業からこんな風に大変な始まり...。

でも...、スペアーをちゃんと持っていたのですよ、それは、スゴイと自分で自分を誉めてあげました!!。

(持っていることは、すっかり忘れてました...(笑))

それでも、一度、朝一で調子が狂っていますからね、その後も...、

ユニホームに黒のスニーカーのままお仕事に出ていったり...、

髪も整えるのを忘れてロン毛のまま、ユニホームに着替えたりしてました(苦笑)。

かなり怪しい感じの職員に見えたでしょうね~?。

みなさん、ご心配おかけして申し訳ありません。

鍵は土曜日に着ました、コートの中にちゃんとありました。

ほんとに、良かったです。

ポインセチア...、

今日、職場に飾ってあったのですが、高さが1メートル以上ありました。

こんな大きなポインセチアは初めてです。

このお花を観てCMで山下達郎が流れはじめると、いよいよ、季節は

クルシミマス...ですねvirgo

山下達郎-CHRISTMAS EVE (English ver.)

/ christmas in new york(9)

« 今日から...。 | トップページ | 少し疲れました、から...。 »

コメント

スペアーキーがあって良かったですね。(安心ホッ)

朝一番に調子が狂ってしまったみたいですけど・・・・

イヤイヤ、冴えてますよ!!

「クルシミマス」 絶好調じゃないですか(笑)

メリークルシミマ~ス!

本当のクリスマスがいい今日この頃です^^

◇ ホント疲れました・・・(笑) ◇

こんばんは、めぐみさん♪
こちらはお昼過ぎから雨です。

コートの件はお気になさらずに!念の為、革ジャンを着ていきましたので・・・
でも、寒かったです(半泣)
飛行機はそれほど揺れはしませんでしたが、向かい風が凄かったらしく
パイロットさんの頑張りが足りなかったせいか、到着が少し遅れました(笑)
インフルエンザの予防接種は受けたのですが、受けたことでなんだか体調が
おかしくなってしまい、寒い中、福岡の街を歩き回って、写真をパチクリしていた
せいもあったのか、お熱が出た模様であります!

キャナルのムーミンのお店には、欲しいモノがあったので行きましたが、ありませんでした・・・。欲しかったモノとは、「箸、スプーン、フォーク」の3点がセットになった“ジョイントトリオセット”です。組立式なので、コンパクトに持ち運びができて
便利かなぁと思って・・・取り扱っていなくて残念でした(泣)
ふむふむ、「照和」というお店ですね!チェックしておきます。
ちなみにそのお店は、ライブを観にきた人orロン毛でボサボサ系の人しか入れないんですねかね?(海援隊のイメージ?)
博多(天神)は大好きなので、「元気がなくても行ったら変わる!」(猪木風で)に
なっちゃいますのでモウマンタイです!(古ッ)
ありがとうございます♪

≪追伸≫
「クルシミマス」 ← 好きです。(ドリフ大爆笑)

☆ FEEDBAGさん、ご心配をおかしました... ☆

♪ こんばんは、FEEDBAGさん、大変な朝を迎えためぐです(笑)。
ちゃんとスーツでも着て出勤している日だったら、office内を「鍵がない!!」と、大騒ぎしてスペアーの件も早くに分かっていたのでしょうが...。
その日に限って、いい加減なラフなスタイルでご出勤でした。
でも、自分でスペアーの在処に気づいて良かったです。
こんなふうに、いつまでもお気楽ですから困りもの...。
「シングルベル」「クルシミマス」「サンザンクロウス(散々苦労する)」これは、めぐの、毎年12/24.25の合い言葉です(涙)。
今年も、この合い言葉で過ごします。
ハイ!!、まさしく絶不調ですね(苦笑)。
今夜もお忙しい中、ご訪問・コメントありがとうございます。

☆ 毎日クリスマス?のように楽しいルースさんへ ☆

♪ るーすさん、こんばんは、めぐです。
先日は、とてもマジなコメント残してゴメンなさい。
にも関わらず、応援して下さるお返事、胸に強く響きました。
これからもボチボチ、活動を続けていきます。
もし、くじけそうな時は、また、ルースさんのところへ駆け込みます。
その時は、お尻をバットで軽く殴って(尻を叩く?)、励まし、応援をお願いしますね♪。
私なんかは、もう、数十年「シングルベル」ですよ。
それに比べると...ルースさんは、ちゃんとしたクリスマスです!!。贅沢は言わないようにねぇ~(笑)。
いつも、野球の練習、試合、お疲れ様です、また、博多へも遊びに来てくださいね。
ご訪問・コメントありがとうございました。

☆ ドリフのシャレが分かるムーミンさんへ ☆

♪ ムーミンさん、お疲れ様です、めぐです~。
今日の博多は、やや曇りでしたが、昨日・一昨日とは違って温かい一日でした。
もう数日ずれていたら、今日のような温かい日に天神で過ごせたのにね~。革ジャンを着ていて良かったです、それでも無かったら大変でした。
飛行機はね~、天候と風の影響を受けて、そして、福岡は滑走路が少ないらしいから、すぐに発着に影響がでるのよ。まっ、自然現象ですがパイロットさんの頑張りも、多分に影響しているでしょう(笑)。
インフルエンザの予防接種を受けると、数日後に風邪のような症状が出ます。今年はかなり強い風邪症状が出たり、お注射した部位が腫れたりと不調を訴える方が多くありますね。お熱もそのせいかな?、あまり高いお熱が数日続く場合は、ワクチン以外のこともあるのでかかりつけの病院を受診されて下さいね。
福岡のお写真、拝見しました、良く取れてますよ。この季節の主要な福博の街が全て網羅されてました。
キャナルのムーミンのお店、やはりご存じでしたね。でも、お目当てが見つからず、残念。その、「箸、スプーン、フォーク」の3点セットになった“ジョイントトリオセット”、めぐもお買いものに行ったときに気をつけてみておきますね。コンパクトに持ち運びができて...めぐも買っちゃおうかな!!、便利良さそうだものねぇ~。
「照和」はね、ロン毛や下駄やギター持参というお店ではないですよ(爆笑)!。ちょと古めかしい、喫茶店みたいな雰囲気です。
女性の店員さんが、数人いらしてみなさん気さくな方ばかりで、ステージにも上がらせて下さったり、癒し系のお店です。女性お一人でも行けますし、観光客、昔、フォーク青年だった年配者なども多く見えてますよ。
「元気がなくても行ったら変わる!」、そう言って頂けると嬉しいですね。私も、この街に慰められ、勇気と元気をもらってます。そうそう、明治通り沿い中洲の交差点のすぐ向かいのビルに「アントニオ猪木酒場」という居酒屋もopenしています(笑)。エイ、エイ、オ~でしたか、1,2,3,でしたか、かけ声かける場面もあるようですよ!!。
「モウマンタイ」、今でも問題なく分かりますよ。ドリフ大好きな世代ですから...年がバレル~~~。
では、今年もシングルベルのサンザンクロウスしか来ないめぐでした。
ムーミンさん、また気をつけて来福して下さいね。
今夜もご訪問、コメントありがとうございまいました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から...。 | トップページ | 少し疲れました、から...。 »