« お友達から...。 | トップページ | 今日も朝から...。 »

2008年12月20日 (土曜日)

お友達と頂いた「焼きカレー」から...。

こんばんは、めぐみです。

20時になりましたね、キャンドルが灯る時間です。

テンプレートを白地にしてしまったけど...映えるかな~、少し、心配です。

今日は、お友達とランチをしました。

福岡名物「焼きカレー」、先日は、元祖焼きカレーの2辛でしたが、

今日、頂いたのはお写真の「シーフード焼きカレー」です。

元祖焼きカレーとは違って、シーフードのコクのある旨味が効いていて、

その上に香ばしくて、美味しかったです。

そして、お友達ですが...う~~ん...、

どう書こうかと頭を整理しながらPCに向かっています。

東京からお仕事で来福されたお友達なのです。

以前から「焼きカレーにご一緒しますよ」、と、伝えてはありましたが

待ち合わせの時間も場所も、現地集合っていう感じでした(笑)。

めぐは、お店に到着して、それらしい女性客は見あたらず...

店員さんに伺っても...「それらしい方、まだみえてません」と。

携帯でメッセージのやり取りなどをして、すれ違いながら

ようやくお店の前で、会えました。

そっ!!、お会いするのは初対面です...。

Yaki

ですが...毎日、ここでお会いしているので、

ここ数日のめぐの体調やBlogでの出来事...

お互い睡魔との戦いで書いているBlogの苦労話...

今回の福岡でのお仕事のお話を聞かせて頂き、

初対面という緊張感もなく、楽しい時間を過ごしました。

でもね...一つだけ...

お会いして、ビッ、ビッ、ビックリ...したのです。

なぁ、な、なんと...

あの、アニメの...

ムーミン谷の

ムーミン...に

...そっくりさん

...だったんですよ。

ただ、ただ、ムーミン似の風貌に

めぐは、驚いて、笑ってばかりで...(爆笑)

あっ、これ以上は、語らないという

お約束をしましたので...。

今日のお友達と頂いた焼きカレーはこの辺で...おしまいです(笑)。

ムーミンさん、福岡でのお仕事、頑張って下さいね~。

またの来福を心よりお待ちしていま~すvirgo

  Yaki1 Yaki2

« お友達から...。 | トップページ | 今日も朝から...。 »

コメント

こんばんは!
焼きカレーは、聞いたことありますが、
まだ食べたことないですね。
想像の世界では、旨そうに思いますので、
いつかは食べてみたいですね♪
ムーミン…。
ちょいとツッコミにくいですわ…(笑)

テンプレ、すっきりしていて、読みやすくなりましたね、個人的には好きです。

焼きカレーって、食べたことないけど。。。うまそうだな~

チーズがかかってるのかな? ちがうか?  たまご?

う~ん、とにかく美味そう!!^^

心あったたまる夕食会だったね。
おなか減ってきたよ~♪

旨そうですね~^^
むか~し、キャンプって言うだけで『カレー』、家で作ってもしばらくの間『カレー』。はっきり言って嫌いだったです(*ノノ)今はその反動でか大好きなんですけどね(*ノノ)
来福されたムーミンさんによろしく(笑)

xmas コメントをお寄せ頂いたみなさんへ xmas

shine こんばんは、めぐみですvirgo
今日も朝から大忙しのめぐでした...トホホ...。
今度は「迷惑書き込み」に振り回され、またもブログのお友達でnetに詳しい方が助けて下さいました。
でも、まだまだイタズラは拡大し続いているようです。
この年末の忙しいときに...年賀状もゆっくり書いていられません。
これから、この迷惑書き込みどんふうになっていくのか、人ごとではありませんが見届けていきたいと...ここ二三日で妙に強くなれました(笑)。
では、コメントのお返事を始めます。
今日もお忙しい中、楽しいコメントをありがとうございましたvirgo
            xmas
            xmas
shine いつかは焼きカレーですね まちゃさんへshine
note こんばんは、まちゃさん、修行をサボっていためぐです。
修行の遅れが心配になり、今朝、一番に伺いました。
良かった...朝は、まだ誰もお越しではなく、
独り修行を済ませて参りました(´,_ゝ`)プッ。
焼きカレーは、北九州市門司区の商店街の喫茶店が発祥らしいですよ。
私も、門司に住んでいましたが、最近までこのカレーの存在を知らなかったんです。
だから、ご当地以外ではマイナーな食べ物でしょうね。
カレーのスパイスに香ばしさがプラスされて、美味しさを増しています。
来福の際は、めぐがご案内しますので、一度、ご賞味下さい。
ムーミンさんでしょ、ツッコミどころないくらい...クリソツでした。
失礼だったかも知れませんが、かなり、驚きを隠せなかっためぐでした(笑)。
まちゃさん、いつもご訪問・コメントありがとうです。
また、後ほど、本日2度目の修行に伺いますねvirgo
            xmas
            xmas
shine 焼きカレーうまいですよ karuさんへ shine
note karuさん、こんばんは、タートルネックを着ているめぐです。
年を取ると、首筋が一番、年齢を物語るので、
冬場はいつもタートルネック着用です...上ですよ(笑)。
テンプレート、これでも大丈夫ですよね。
白地の方がお写真も映えるでしょうから。
あら、でも、karuさんのお宅は、ダークな雰囲気ではないですか?。
すですね~大人の雰囲気ですか...うん、うん、わかります(微笑)。
焼きカレー、香ばしくてカレーの味を二度楽しめます。
卵を載せて器ごと焼いてあります、ほんとに美味しいですよ。
お家で作るときはお好みで、チーズを載せても美味しいと思いま~す。
来福の機会がありましたら、是非、ご賞味下さい。
連絡頂ければ、ご案内しますからね。
今日もコメントありがとうです、後ほど、めぐも伺いますねvirgo

            xmas
            xmas
shine いつもありがとう ナオパパさんへ shine
note こんばんは、ナオパパさん、めぐです。
ハイ!!、久しぶりに、お腹から笑いました...。
そして、焼きカレーも美味しく頂き、楽しい時間を過ごしました。
ムーミンに似てらしたんですよ...。
そして、この話の筋を良く読んで下さいね。
めぐの天然、お気楽ゴン太の様子がよく出てるんですよ。
これ以上は、語りません、後は、ナオパパさんのご想像にお任せしま~す。
ナオパパさんのお宅を、お気に入り登録しましたので、
こちらかもご訪問があるかと思います。
めぐのお友達も楽しい方ばかりなので、どうか宜しくお願いしますね~♪
では、今日もご訪問に感謝!!、コメントありがとうで~すvirgo
            xmas
            xmas
shine 美味しかったです 草ランナーさんへ shine
note こんばんは、草ランナーさん、強風で天神へ行けなかっためぐです。
小さい時のキャンプは、大鍋でカレーっていうの定番だったものね。
うん、そうね~、小さい頃からカレーで、お留守番だった方とかカレーばかり食べてた方は、今も、カレー嫌い、って言う方多いですよね。
めぐは、インドにお嫁に行きたいくらいカレー好きよ。
ずっとそう言ってたら、そうしたらね、若い看護師の間で“めぐさんの彼は、インドの方でインドへお嫁に行かれるんでしょ?”って噂になってたぁ~。
まっ、この際、浮いた噂の一つぐらい許しましたけどね(爆笑)。
来福されたムーミンさんは、もう、帰られて今頃、休憩中でしょう。
ムーミンにクリソツだんったんですよ(微笑)。
では、後ほど、megも草ランナーさんのお宅に伺いますね。
今日もご訪問・コメントありがとうで~すvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達から...。 | トップページ | 今日も朝から...。 »