« あらためまして自己紹介から...。 | トップページ | 元同僚から...。 »

2008年12月27日 (土曜日)

今年最後の週末の博多から...。

Osanpo

おはようございます、めぐみですvirgo

みなさん、今年最後の週末なりましたね。

如何、お過ごしですか?。

megは、もちろん週末、お休みです。

      Osanpo6_3

今朝はゆっくり朝食を楽しんだ後、お家の片付けなどを少し...。

その後、お天気も良いので、博多の街をぶらぶらとしてみました。

お写真トップは、昭和通りの交差点。

博多祗園山笠の廻り止め付近を、反対側から見たところです。

まだ、そんなに車の渋滞は無いようですね...これからでしょうか。

Osanpo5

今朝の博多の空模様です。

薄雲が網状にかかっていますが、柔らかい日差しを感じますね。

寒さ...う~~んん...、風は冷たいかなぁ~、

でも、お外に出たくないほど、凍るような寒さではありませんよ。

Osanpo3

ホテルオークラ付近の水鏡天満宮です。

家内安全、学業などの守り神。

1/7には、新年の催し物があるようですよ。

megは、太宰府天満宮も大好きですが、

この街中、しかもホテルの横にありながら

ひっそりと佇むこの水鏡天満宮...

御利益ありそうで、大好きですよ。

   Osanpo1  Osanpo4

クリスマスも過ぎ、博多の街はもうお正月の雰囲気です。

オークラロビーの豪華クリスマスツリーは、ほんの数日で

お正月の豪華なお花に変わっていました。

博多座の前にも立派な門松がお目見えです。

いよいよ、今年も過ぎてゆきますね~。

みなさん、振り返ると今年はどんな年でしたか?。

megは...そうですね...

たくさん、いろんな出来事がありすぎて、

まだまだ、まとまりませんねぇ~(笑)。

では、また、後ほど、この週末の?、年末の?、

様子をお知らせいたしますね...virgo

Osanpo2

   

« あらためまして自己紹介から...。 | トップページ | 元同僚から...。 »

コメント

水鏡天満宮

福岡「天神」の町名由来の天満宮ですね。

もともとは薬院あたりにあったのが、
黒田時代にこちらに移されたと聞いていますが…
(ちょっと曖昧な知識です)

私は今晩、忘年会。
「天神」界隈で飲む予定です。

ちょっとご無沙汰してしまいました~coldsweats01
徹夜続きで、今も腹が減ってる私には、
この美味しそうな朝食は目の毒でした…(笑)

クリスマスが過ぎると、世の中、
一気にお正月に向かいますよね♪
私の今年は、やっぱり、
ジャズピアノとブログの年でしょうか。
こうやって、博多の今日を知れるなんて、
1年前は想像してなかったですから shine
来年もいい年にしたいですね~happy01

めぐさん、お久しぶりですhappy01
もう町の中は門松なんですねーsign01
東京も日差しはしっかりありますが、なんだかかなりの冷え込み具合ですよsnow
今年最後の週末、flavorはお休みをいただいて、のんびり、いや、忙しく過ごしております。
年末年始はがっつりお仕事ですdown
それでは、よいお年を~heart01

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
こちらにお邪魔するようになってから、博多の様子が
わかって楽しいです。
仕事納めですか?
私はまだまだ先が長いです(>_<)

こんにちわ。

さすがオークラは豪華な飾付ですね~。
2月には福岡に1週間程度行く予定です。

男前のメグさんには、本当にお世話になりました。
また、ブログでお会い出来るのを楽しみにしています。

メグさんに幸多い年になりますように御祈念申し上げます。

ありがとう。

☆ コメントをお寄せ頂いたみなさんへ めぐみから... ☆

♪ こんにちは、いつもご訪問・コメントありがとうございます。

めぐにとって、今年はブログ元年の年でした。
このブログを通して、皆様と出会えましたことは
今年、得られた最大の宝物です。
また来年も、めぐの視点から見た
お気楽な博多情報を呟いていきますので、
どうか今後とも宜しくお願いいたします。
今年も、多くの温かい励ましのコメントを
ありがとうございました。

2009年が皆様にとりまして、
飛躍の年でありますように、
アジアの玄関、九州博多よりお祈り申し上げます。

           ☆
           ☆

☆ そうだったのですね ゆうすげさんへ ☆

♪ ゆうすげさん、お忙しいところコメントありがとうございます。

今日は?、も?、辛い朝のめぐです。
めぐは、昨夜は中洲で元同僚と忘年会でした。
ゆうすげさんは、天神での忘年会、如何でしたか?。
天神は忘年会もピークで、人出が多かったのでしょうね。

水鏡天満宮...福岡「天神」の町名由来だったのですか?。
ほんとですね、Wikipediaにもこう記してあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%8F%A1%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE

なぜか...、ゆうすげさんのお宅は
男前なめぐが、弱音を吐露できる癒しの場所でした。
いつも愚痴や弱音を聴いていただいて、
今年も大変お世話になりました。
来年もまた、疲れる度に癒しを求めて、
船でゆっくり、ゆうすげさんのお宅へ伺うと思います。
どうか、懲りずに飽きずに相手をしてあげて下さい(笑)。
来年は、ゆうすげさんのように、
博多の街を起源や歴史を踏まえて
奥深く巡ってみたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
お仕事落ち着いて、年が越せますように...
海の港の近くからお祈りしています...♪

           ☆
           ☆

☆ 年末には落ち着きますか? まちゃさんへ ☆

♪ まちゃさん、こんにちは、修行をおろそかにしているめぐです。

こちらこそ、真面目に修行に伺うことができず、
ご無沙汰しています。
めぐも今年最後の連休が終わり、新年の準備や忘年会で
慌ただしくブログのお友達のみなさんの所も
十分に伺えず、...申し訳なく思っています。
まちゃさんも、徹夜続きですか、お忙しそうですね。
それでも、Jazzピアノのレッスンはちゃんとされていて、さすがです。

ほんとに街はお正月の準備が着々と進んでいます。
ですが、めぐの準備はまだ...お飾りを購入したくらいです。
これから、おせちの準備や来年の手帳etc...、
お買い物に出かけてきます。

めぐは、今年、ほんとにいろんな事がたくさんありすぎて、
ひと言で語りつくせない年になりました。
でも、良いことは来年も継続していくように、
悪いと思ったことは、それも“人生の糧”と肯定できるよう
2009年を新たに踏み出したいと思っています。

まちゃさん、徹夜続きのお忙しい中、
ご訪問・コメントありがとうございます。
どうか落ち着いて新年が迎えられますようにお祈りしています。
来年も、音楽に、お笑いに、多くのご指導を頂けますよう
お願いいたしますね...♪

           ☆
           ☆

☆ ご無沙汰してました flavorさんへ ☆

♪ flavorさん、こんにちは、めぐです。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
ほ~んと、街はクリスマスが済むと、一気にお正月ですよ。
不思議ですよね~、洋から和への転換の早さ!!。
日本人の特技でしょうね~、順応性が良すぎます(笑)。
幸い、博多はそれほど冷え込んではいないので
お出かけお買い物、お掃除には適した冬の気候です。
東京は寒波ですか?、体調崩さなようにお気をつけて下さいね。

めぐは、30日からお休みです。
初めての年末年始のお休みです、海外でもと思いました。
でも、友人はみなさん三交代でお仕事!!。
めぐ...のんびりTVでも観ながら過ごすことに決めました(苦笑)。

では、flavorさんも年末年始がっつりお仕事で大変でしょうが、
命を生み出す尊く、おめでたい貴重なお仕事です。
どうか頑張って下さいね~。
ご訪問・コメントありがとうございます、
来年も宜しくお願いいたしま~す♪

           ☆
           ☆

☆ プチご無沙汰しています hirokunさんへ ☆

♪ hirokunさん今度は、めぐがプチご無沙汰になりました(笑)。

いよいよ年末もカウントダウンになり、
のんびりお気楽なめぐにも師走!!って
感じが押し寄せてきました。
そうすると、お友達の所へもご無沙汰になってしまって
ゆっくりご訪問できずに、ごめんなさい。

博多の街は、もう、新年の準備が着々と進んでいます。
こんな博多情報ですが、楽しんでい頂けてますか?。
いつも、温かいコメント嬉しく思います。

Hirokunさん、仕事納めはまだまだ先ですか?
新年は落ち着いて迎えられると良いですね。
ほんとに素敵なみなさんに出会うことができ、
このBlog lifeも楽しくなりました。
また、Blogで困った時はお力をお貸し下さいね。
どうか来年も、めぐの修行を温かく見守り
宜しくご指導お願いいたしま~す。
お忙しい中、ご訪問・コメントありがとうで~す♪

           ☆
           ☆

☆ こちらこそお世話になりました FEEDBAGさんへ ☆

♪ FEEDBAGさん、いつもコメントありがとうございます、めぐです。

ほんとにオークラは、いつも、なんでも豪華ですよ~。
この豪華なディスプレイの数々のために、
この広いロビーを作ったのかもしれませんね~。

こちらこそ、FEEDBAGさんには今年、
多くの励ましと温かいコメント頂きました。
めぐは感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
男前ですが、繊細な男前ですので...(笑)
また来年も小さな事に心痛めると思います。
どうか、今年同様、来年も気長にお付き合い
下さいますよう、お願い申しあげます。

FEEDBAGさんにも、2009年が商売繁盛!!、
家内安全!!、ブログ繁盛!!(笑)
数々の幸福が訪れますように、
九州博多からお祈りしています。
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございました♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あらためまして自己紹介から...。 | トップページ | 元同僚から...。 »