« 今日は福岡限定生産から...。 | トップページ | クリスマス・イブから...。 »

2008年12月24日 (水曜日)

高校生のジャズトリオから...。

STREET FIGHTERS -TV放送-

おはようございます。

と、言いつつ...いつものお時間です。

昨日は、年末の忙しい時期に、音楽三昧の時間を過ごしてきました。

全員が高校一年生、「13+1/3 Genuine Jazz Trio」の生演奏、

お写真は、昨日の様子です。

これまでの紹介は、トップの動画をご覧下さいね。

Jazz

Jazz2

音楽のジャンルが、フォークやJazz...なんであれ、

若いこども達が、こんなに夢中になって頑張って演奏する姿。

元気をもらえましたよ。

Jazz3

Jazz4

彼らの演奏で、ジングルベル、お聴き下さいね。

今の時期に、ピッタリです...。

高校一年生のトリオですからね、

大人のバンドではありません(笑)

それでは...、

みなさんに、今夜、

素敵なイヴの夜が訪れますように...virgo

13+1/3 Genuine Jazz Trio= ジングルベル (2007 Winter)

13+1/3 Genuine Jazz Trio= Autumn Leaves (2008 Summer)

« 今日は福岡限定生産から...。 | トップページ | クリスマス・イブから...。 »

コメント

xmasメリークリスマス!

生演奏ですか、いいですね。
ジャズはバーで流れてるBGMぐらいしか縁がありませんが・・・

フワッとしていい気持ちになれます。

アルコールだけじゃなく、音楽でもじゅうぶん酔えますよね。lovely

渋い!高校生ですね^^

これでは世のお姉さま方が・・・(*゚ー゚*)ポッ

高校生のジャズって新鮮にみえてくるし演奏きいても新鮮に感じています。若い子がひくギャップもいいです。
かっこいいですよ。大人びた一面もみえかくれしたジャズです。
クラシックよりもかなりインパクトあります。
とても実用的でいいかもしれませんね。頑張ってほしいです♪

ん~最高ですね。かっちょぇぇ~。
今日はJAZZでクリスマス決まりだな・・・(笑)
メリークリスマス~♪

ハイサーイ!paikajiでーすhappy01
今日は心のこもったX'MASプレゼントありがとうございましたhappy02コーヒーマニアの家内はペニンシュラホテルのコーヒーに感動しておりましたlovely今度は僕もなにかお年賀を用意させて頂きたいと思いますpresentさて、megさんはどんなEVEをお過ごしですか?きっと、おしゃれなお店で素敵なディナーを召し上がっておられることでしょうwine一方、我が家は今夜のご飯は僕担当で、フライドチキン&トマトグラタン&テリーヌを家族で食べました。さすがにテリーヌだけはテイクアウトですが…restaurantんで、今は食事の後片付けもすんで、懐かしの80年代アイドルグループDURAN DURANの復活ライブDVDなんぞを視聴ながらゆっくり酒をのんでおりますbarmegさんは僕と同世代なのでこのグループはご存知ですよね!美しい人は男女を問わず大好きなpaikajiにとってDURAN DURANはever greenな存在なのです(なかでもBASSのJOHN TAYLORにはほれぼれします)lovely特に大好きなのは“SAVE PRAYER”という曲なので一度you tubeでPVをチェックしてみてください。ん~今日は酔ってるせいかいつも以上に好き勝手なコメになっちゃいましたcoldsweats01それでは、今夜も良い夢を…おやすみなさいheart04

☆ メリークリスマス! cricoさんへ ☆
♪ メリークリスマス、cricoさん、シングルベルのめぐです。
いつもご訪問・コメントありがとうです。
やはり生演奏は、違いますね~、音の染み渡り方が良いです。
耳だけではなく、身体で感じられます。
私も最近この軽妙な強弱のある、ピアノの響きに魅せられた感じです。
そして、ジャンルを問わず、音楽はいいですね。
自分の世界で解釈して、気分良く酔えます...二日酔いもありません(笑)
この年の瀬に、また、いい音楽に出会えて嬉しいです。
cricoさん、では、今夜、サンタさん無事、お務め果たして下さいね。
おやすみなさい~♪
              ☆
              ☆
☆ はい!!、オバチャンもポッです ルースさんへ ☆
♪ こんばんは、ルースさん、いつも面白いコメントありがと~です。
はい!!、渋い高校生にポッとなっているめぐです。
高校一年生ですよ~、オバチャン、参りましたぁ~。
では、オバチャンも若さを保つ為に、これからお肌のお手入れしますね~。
ルースさんも、今夜、サンタさんかな?、がんばってねぇ~。
ご訪問に感謝で~す...♪
              ☆
              ☆
☆ 新鮮でしょう15歳のJazz!! みどりさんへ ☆
♪ メリークリスマス!!、いつもコメントありがとう~、めぐです。
へのこのクリスマスは如何ですか?。
少し、寒いクリスマスになったのかな~。
そう、この子達...高校生ですよ。
最初はねぇ~、びっくりしたぁ~!!。
だって、それまで子どもの顔してたのにね、
いきなり大人みたいな演奏始めるの!。
カッコイイ、ってこういう事を言うのかもしれませんね。 
そして、楽しみながら一生懸命、演奏する姿、
すごく楽しそうに思えるんですよ。
ほんと、これから、成長とともにどんな音楽性を表現するのか
楽しみですね...めぐも、頑張って応援していきます。
みどりさん、今日もご訪問・コメントありがとうです。
みどりさんにも、素敵なサンタさんが来ますように...♪
              ☆
              ☆
☆ たまにはJazzもいいでしょう  れんさんへ ☆
♪ れんさん、こんばんは。
いつもひと言やコメントありがとうです。
こんな寒いイブの夜は...Jazzもいいでしょう。
ケンタ、食べながら、是非、聴いて下さいね。
では、大金持ちになる夢を観て下さ~い。
れんさん、メリー・クリスマス、おやすみなさい♪
              ☆
              ☆
☆ 多才な才能を秘めているpaikajiさんへ ☆
♪ めんそ~れ!、paikajiさん、いつもコメントありがとうで~す。
はい!!、megは隠れ家的イタリアンのお店を発見してくれた友人と二人で、
「やっぱり、二人だったね...」という一抹の寂しさと、
反比例するお料理の美味しさに癒されながら、豪華ディナーを済ませてきました。
年に一回の贅沢ですよ、...うん、何回も...?
まっ、回数はこの際、気にしなでいいでしょ。
さすが奥様ですね、ペニンシュラホテルのコーヒー喜んで頂けてmegも感動です。
今年のボジョレーをペニンシュラホテルに予約して、
それがめちゃ美味しかったので、それからペニンシュラファンになりました。
そうして、ブティックをウロウロしていて発見!!、
これはコーヒー通の奥様に、と思った訳です。
ですから、喜んで頂けるだけで十分ですよ、お年賀はお気遣いなくね。
そうしないと、めぐがお世話になったお礼の意味がありません。
いやぁ~、paikajiさんの多才な才能、ご趣味には、驚きました?。
クリスマスディナーも手作りできて、音楽や芸術的才能までも...ビックリです。
フライドチキン&トマトグラタンですが、来年は我が家の分も多めに作って下さいね(笑)。
懐かしの80年代アイドルグループDURAN DURANの “SAVE PRAYER”のPV観ましたよ。
海辺に素敵な男子が佇んでおられます...やや白銀系のロン毛、悩ましげなスタイルですね。
Megは、70-80年代を、フォーク、ニューミュージックで過ごしましたので、
洋楽は...Kiss、ぐらいしかしりません。
DURAN DURANの名前だけは聴いたことがありましたよ。
これから、PVをいくつか探してきいてみますね。
それでは、これからpaikajiさんも、サンタさんですか?。
もうしないかなぁ~!!、
paikajiさんへもサンタが舞い降りてきますように、楽しい夢をみて下さいね。
いつもご訪問・コメントありがとうです、おやすみなさい...♪

shineメリークリスマスshine
風邪は治りましたか?
無理されないようにね!
動画拝見したいのですが、
パソコンの調子が悪く、多分、シャットダウン
しちゃうと思いますので、
後日、弟のパソコンを借りて出直して参ります。
JAZZライブで命の洗濯が出来ましたね!


☆ メリー・クリスマス... サユサユさんへ ☆
♪ こんばんは、サユサユさん、
ご心配をおかけしてます。
随分、元気になりましためぐです。
風邪で二日間お休みし、
その後、4連休も頂きましたので、
これからは、年末まで元気に
お仕事に励まないと...首になるかもです(笑)
いい音楽に出会えましたので、
この子達をみているとまた、頑張れます。
サユサユさん、何度でもいいので、
動画、何度も観て聴いて下さいね。
では、サユサユさんにもサンタさんが
舞い降りてきますように...
ご訪問・コメントありがとうでした。
おやすみなさい...♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は福岡限定生産から...。 | トップページ | クリスマス・イブから...。 »