« 職場での一時から...。 | トップページ | ものものしい...から...。 »

2008年12月13日 (土曜日)

今日から...。

おはようございます、めぐみです。

今朝、目覚めてもやはり...でしたね(笑)。

笑い事ではありませんが、「あらら...やっぱり」と、独り笑っています。

今日から、看護学会に参加してきます。

詳しい名称や学術集会の内容を書きたいところですが、それを書くと必ずヒットする大きな学会なのです。

おそらく日本の看護会で最も学術的な学会でしょうね。

どうして...ヒットしてはいけないのか?。それは、いろいろとね...。

    Hakata3

昨夜は、この学会参加のため、北海道から友人が来福。

院生を卒業して4年ぶりの再会でした。

今では、大学の準教授となり、学部立ち上げの大変さや学生さんとの交流、北海道の小児医療の現状など、教育現場・医療事情を熱く語ってくれました。

そして、彼女は来年、南アフリカで開催される国際看護学会に演題が採択されたとのこと。

採択という結果にも驚かされましたが、開催場所が南アフリカと聞きなんとなく気持ちがわさわさ...。

友人「30-50万円代の学会ツアーがあるから、一緒にどう?」の、ひと言にハッと嬉しくなったmegでした。

それで...今日から二日間は、友人や諸先輩方から刺激を受け、しっかりお勉強してきます。

お勉強だけ...?

いえ、いえ、せっかく北海道から来てくれましたので、もちろん博多の夜をご案内しますよ~。

これでまた当分...男子...でしょうねvirgo

Hakata

昨夜、友人と訪れた Irish Pub「THA HAKATA HARP」です。

一度、訪れたかったお店の一つでした。

古いイギリスのPub...木の香りが漂う、そんな、とても良い雰囲気でした。

ほんとに、Irishな感じで...女性が読書しながらカウンターでグラスを傾けていたり、そんな様子もあり...。

megにとっては、今後も通いたいお店の一つです。

場所は、昭和通りのホテルオークラ前、ホテル エクレール博多の横にあります。

Hakata1

なんとなく...この季節に見るとほっとする、雪だるまさん。

雪だるまなのに、冬装備しているところが可愛かったので...。

では、学会へ行ってきます。

    Hakata2

« 職場での一時から...。 | トップページ | ものものしい...から...。 »

コメント

おしゃれなお店ですね。
女性に人気がありあそうですね。

町はホントにクリスマス一色ですね。

どうも、こんばんはhappy01
国際看護学会、すばらしいですねsign01
研修のときの講師にひとりいらっしゃいました、国際的に活躍されているかたが…。
私はこの間、やっと東京都の学会を終了したところです。
素敵なお店ですね~shine
この時期は町並みがきれいで、いいですよねhappy01

☆ こんばんは~、 mushiaquaさんへ ☆

♪  mushiaquaさん、いつもご訪問ありがとう~、めぐみです。

昨日の博多は午後から冷たい雨になりました。
その寒さでも、北海道から来福した友人は、福岡は温かいと喜んでいます。
ほんとに日本は島国なんですんね~。

先日のPub、都会の中に馴染んでいる古い感じの様子が、とても素敵でした。
立ち飲み?を思わせるくらい、高いお椅子のカウンターで飲むんですよ。
お店の広さもそんなに広くなく、やや狭くて肩寄せ合うような雰囲気も、粋な感じがしました。

街は、綺麗すぎるほどクリスマス色に輝いていますね。
地球温暖化防止はどうなったのか?、な~んてね、また男子的なことを考えてしまいそうにもなります(苦笑)。
mushiaquaさん、めぐにも素敵なサンタさん、現れるでしょうか?、どうか祈っておいて下さいね。
今夜もコメントありがとうございました。

☆ 学会お疲れ様でした~flavorさんへ ☆

♪ flavorさん、こんばんは、ご訪問ありがと~、megです。
東京都の学会、お疲れ様でしたね。
達成感とともに充実した感じが残るでしょう、学会の後のその感触大好きです。
国際看護学会に採択なんて!!、ほんとにね~、すごいよね~。
ポスターも発表も全て、英語らしいですよ(当然ですけどね~)。
未だに博多弁さえ十分に使えないmeg、同級生なのに...この違いは、なに?。

今日の学会の出席者も、凄かった!!。
文献でしか知り得ない方々、素敵な諸先輩達とお話できました。
また、臨床で研究頑張りたくなったかな~!!。

そうそう、街はクリスマスの様子ばかりです。
街の様子と万年シングルベルのmegの心境は、反比例するみたいね(苦笑)。
今年も年内最大の寂しい時期の到来です。
堪えなければ...新年は明けませんね(笑)。
flavorさん、お忙しいところコメントありがとうでした~♪。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場での一時から...。 | トップページ | ものものしい...から...。 »