« 「第26回福岡国際マラソン」から...。 | トップページ | 寒さ厳しい大変な朝から...。 »

2008年12月 8日 (月曜日)

今日から...。

おはようございます、めぐみです。

実は、相変わらず...真夜中なのですよ。

早寝、しようと心に決めて何事も早々と済ませていたのですが、やはり、定刻の2-3時になるまでは、体内時計がoffにならないのです(笑)。

今日から、またお仕事が始まりますね、今週は、大忘年会あり、学会あり、とにかく忙しい週になりそうです。

学会に出席する友人と数年ぶりに再会の予定などもあり、楽しみの多い週でもあります。

そんな「忙しい」なんて言葉、似合わないと、お思いの方たくさんいらっしゃることでしょう。

この週末、比較的、おとなしく過ごしたのはこの多忙な今週に備えて、体調を整えていたのですよ。たまには、お利口さんでしょう(笑)。

そして、来週あたりは上京をと考えています。ほんとに、この年の瀬にのんきに...ね。

でも、こうしてのんびり過ごした週末も、なんだかいいですね。マラソンまで応援できたり!!。

気になっていたことも、お友達のご協力で良い方へ向きそうですし、どんなことでもすぐに動いて力を貸してくださるお友達って有り難い存在ですね。

普段の様子からは?、こんなに親身になって下さるとは...思えず(笑)、ごめんなさい。

不思議な感覚でしたが、お心遣いがとても嬉しく感じました。ありがとうございます。

ほんとに、久しぶりに落ち着いた週末が過せました。

写真は、昨日、友人と巡りました、天神地区のクリスマス・イルミネーションです。

お出かけ前にまずは、体力維持と栄養補給のためにランチです。

博多リバレインの川沿いに完成した「HAKATAフェイス」でいただきました。

トマトソースのパスタにホテル用のブレッド付き、あと...ワイン。これは別注文でした(笑)。

Face

☆ アクロス福岡ロビーのツリーです。

「あかり絵」がディスプレーされていて、シンプルですが豪華な輝きでした。

Akurosu

   Akurosu3 Akurosu2

☆ 毎年、とっても豪華な「大丸 パサージュ広場」のツリーです。

豪華過ぎて...感激。

   Daimaru   

☆ あまりにも高すぎて、写真に納められません...でした。

Daimaru2

☆ 天神IMSのクリスマス、オブジェです。

Ims

3階のフロァーから地下1階に目をやると、灯りが宙に浮いているみたいな感じでした。

Ims2 

今年のクリスマスイルミネーションで一番のお気に入りは、この綺麗に輝くボールです。

おまけに...お気楽な方までいますね...(微笑)。

では、今週も頑張りましょうね~。

Omake

« 「第26回福岡国際マラソン」から...。 | トップページ | 寒さ厳しい大変な朝から...。 »

コメント

こんにちは、めぐみさん、コメントありがとうございます。

病院に行って点滴打ったら、熱もさがりました。
本当に、心配してくれてありがとうございます。

ちなみにワインは甘党、辛党?

毎日、寒い日が続きますね。
家にじっとしていないといけない、私、退屈で・・・
行動的な、めぐみさんが、羨ましいです。
早く仕事に復帰したいですわ・・・
天神にも出かけられない、大丸に行きタァ~い。
めぐみさんのブログで、しばらくは、我慢できそうです。
イルミネーション綺麗ですね、アクロスは、知らなかった。
可愛いですね。

きゃ! 不思議な写真だ! どうなっているんだ?(^0~^)

 あはは 面白い~~~ 写真ありがとう^^
   ぅんぅん ^^
      クジラっちでした^^

☆ おかげん如何ですか、sumi-Gさんへ ☆

♪ スミジィーさん、こんばんは、megです。
体調すぐれない中、ご訪問ありがとうございます。
大丈夫ですか?、点滴っていっても打ったその時だけ、楽になるでしょう。
だから無理するのかもね~、少し、良くなっても今度はしっかりお休みして、十分、治療して下さいよぉ~。
それと、あまり繰り返すようでしたら、点滴だけではなくて検査もしてもらってね。
せっかく、クリスマスくるのに「苦シミマス」にならないように、これから気をつけて過ごしましょうね。
あっ、ワインですか...白なら、フルーティーな辛め、赤ならやや甘めな方が好みですよ~。
でも、おつまみにもよりますね。甘いおつまみの時は、辛めのワインがどちらも美味しくいただけます。
ちなみに、我が家はオーストラリアで製作された4L入りのワイン樽があり、そこからグラスに注いで飲んでます(本格的でしょ、これ内緒ね)。
いつも、大変なときにコメントありがとう~。
何か、megでお役に立つときは遠慮無くお知らせ下さいね、おやすみなさい♪

☆ お出かけ我慢のoldオードリーさんへ ☆

♪ oldオードリーさん、こんばんは、めぐみです。
毎日、Homeを訪問させていただいていますが、安静のお邪魔になってはと思い、素通りばかりでゴメンなさい。
その後、おかげん如何ですか?、順調ですか?。
お話の様子では、やや退屈虫がわさわさしてて、お元気そうですが、痛みやかゆみなどないですか?。
実は、私がこのブログをこんなにリアルに書いているのは、障害や病気を抱えた子どもさんを育ているお出かけできないお母様方が、少しでも自分も出かけた気分になれるように。
そして、博多から遠く離れた友人などにも、ここで暮らすmegの様子を分かってもらいたくて書いてます。
だからoldオードリーさんに「めぐみさんのブログで、しばらくは、我慢できそうです」と、そう言っていただけるのは、とっても嬉しく思います。
これからも、書いていく元気を頂きました、ありがとうございます。
今は、どこも綺麗にツリーがディスプレイしてありますよ~♪。
アクロスのディスプレイは、是非、ご覧下さい。オーナメント一個一個に、昭和30年代を思い起こすようなお子さんの様子がお人形で製作されています。愛らしさに感激でした。
街は、イルミも綺麗ですが、クリスマス商戦で大賑わいです。
昨日はIMSでお買い物の後、会計待ちで混みあってて結局、お買い物せずでした(笑)。
oldオードリーさん、早く、安静から自由に外出できるようになると良いですね。
それまで、megがお外の様子をお知らせしますね、何か、ご希望があますか?。遠慮なく、教えて下さいね。
今日は、ご訪問・コメントありがとうございました、おやすみなさい♪


☆ 素敵な絵本を描くクジラっちさんへ ☆

♪ クジラっちさん、こんばんは、めぐみです。
そうなんです、私も、3階から眺めながら考えたのです。
おそらく...、この吹き抜け全体が、もみの木、ツリーなんでしょうね。
そして、その宙に浮いているオブジェは、全てツリーに飾られたオーナメントだと思うのですが、如何でしょう?。
芸術的センスのないmegの想像は、この程度ですが、クジラっちさんは如何ですか?。
今日もご訪問・コメントありがとうございます。
また、来て下さいね~♪

♪ 無事に往福できました! ♪

こんばんは、めぐみさん。
ビックリしました。久し振りの福岡があんなに寒かったとは!(驚)
特に風が冷たくて・・・
昨日は、コメントできずにすみませんでした。
夕方に戻ってきたのですが、夜勤明けの移動だったため
お風呂に入って横になったら・・・朝になってました。
焼カレーのお店は中洲川端商店街にあるのですね!! ありがとうございます。
今回は残念ながら行けませんでしたが、来週は絶対に行ってみたいと思います。
いつも天神⇔キャナル間は散歩がてらに歩いているので全然大丈夫です!
警固公園のイルミネーション綺麗でした!移動する際、チョット早めに出たので見ることができました。
昼間、通った時には、「閑散としてる!?」って感じでしたが、夜はすごい人がいて驚きました。
色々とご心配して頂き、ありがとうございます。
めぐみさんの優しいお心遣いに感謝しています。。。

☆ お疲れ様ね~ムーミンさんへ ☆

♪ ムーミンさん、こんばんは、めぐみです。
お仕事、お疲れ様でした。
ほ~んとにいきなり寒くなり、コートが必要とお知らせ出来ずにごめんなさいね。
週末には雪になりましたし、思いもよらない寒波でした。
飛行機は揺れませんでしたか?、短い時間での来福、お仕事、寒波と、お疲れかもしれませんね。
また週末の来福に備えて、体調を管理して下さいね。
警固公園、綺麗だったでしょう...、そうなんですよ、お昼間と夜との雰囲気の違いね、ほんとに警固公園?って感じだったでしょう。
今は、キャナルも運河にディスプレイされてて綺麗です、今週末はキャナルもみておくと良いですよ。
ムーミンのお店あるでしょう、ムーミンもサンタのお洋服着てるかも知れませんね。
そうそう、カレーのみでしたらソラリアプラザの前にある「照和」というライブハウスがお勧めですよ。
ここは、あの知る人ぞ知る60-70年代に活躍した、チューリップ、甲斐バンド、海援隊などが歌っていたライブハウスです。
今でも、ステージが残されライブも行われていますよ。
めぐはフォークソングも、ここの特性カレーも大好きなんです!!。
もし、お時間のある時はお立ち寄り下さい。
お忙しいところ、ご訪問・コメントありがとうございます、どうか旅の疲れを癒してまた、元気に来福して下さいね、おやすみなさい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「第26回福岡国際マラソン」から...。 | トップページ | 寒さ厳しい大変な朝から...。 »