« 1年の飲み納め「ホテルオークラ編」から...。 | トップページ | お出掛け途中のバスの中から...。 »

2008年12月 5日 (金曜日)

警固公園のイルミネーションから...。

おはようございます、めぐみです。

先日の、仕事の帰りに立ち寄った天神、警固公園のイルミネーションです。

綺麗でした...。

2

  11

9

4

  5

8

6

7

3

昨日は、午後から冷たい雨になりました。

これから週末にかけて博多も、さらに寒くなるようです。

そんなとき、嬉しいお知らせがありました...。

10年ほど前に入院して、大変な症状が長く続いた男の子のお母さんから「元気に修学旅行へ行きました」と、教えて頂きました。

meg「えっ、ママこんな所に居て付いて行かなくていいの?」と、聞きましたが、

お母様は素敵な笑顔で...「心配だけど、子ども同士も大切だから」と。

彼もお母様もこの10年、大切に過ごし成長されたのでしょうね、そのお母様の笑顔から伺うことができました。

私のここでの10年...、

少しずつですが、結果が見えはじめているように...思えます。

寒い博多です、

沖縄帰りで風邪などひかないようにと、そんな心配をするmegは、成長していない証拠でしょうね...。

今日もお仕事、行ってきます。

« 1年の飲み納め「ホテルオークラ編」から...。 | トップページ | お出掛け途中のバスの中から...。 »

コメント

警固公園凄いですね~!!一体どーなってんだ!?クリスマスまでにチビs連れて見にいくかな?喜ぶだろうなぁ。
努力の結果がでて良かったですね~。文面から嬉しさが伝わってきます^^

仕事帰りにこんな素敵な場所があること自体羨ましいです~♪
どれも幻想的で綺麗ですね♪実は、ここまで素敵なイルミネーションって
今まで一度も見たことないんです。
めぐみさんのブログで堪能させて頂きましたよ~♪(笑)
そそ、また寒くなりそうですね。昨日は18度くらいあったので、
ちょっと体がついていかない今日この頃のTAMAです。。

まるで「おとぎの世界」ですね。(ニコニコ)

今朝は、深夜にもかかわらずコメント頂き
凄く感謝しております。

しかしながら、コメント頂く時刻などから
megさんの体調管理の方が気になって心配して
おります。睡眠が充分取れてないように
思いますので休める時は少しでも早く
休むようにして下さいね。

世間はクリスマスかぁ~~
きれいなイルミネーションもいいけど、
元気に暮らしてる知らせはもっとうれしいよなぁ~~。
仕事の結果って、なんだかやりがいを感じてがんばれる。
単なる金儲けだけで、人生を終わらせてしまういろんな方法もあるけど、
せめて一つだけでも、この世に自分の生きた証を残したいと思うのは、僕だけだろうか???
たかが80年しか生きられない人生だしなぁ~~

毎日飲んだくれてると思ってました・・・失礼ww
あっはっは・・・

お疲れ様です。めぐみさん♪
コメントありがとうございます。

早速の写真up、ありがとうございます。
警固公園のイルミネーション綺麗ですね~!
すごく懐かしいです。警固公園のイルミを最後に見たのは4年前になります。
明日は見れるかなぁ・・・
この時期は、暖色系より寒色系の方が好きなので、中央にあるイルミなんか素敵ですね!

ふむふむ、私にもめぐみさんの嬉しさが伝わって来ましたよ。
良かったですね。

☆ お子さんと一緒に是非ね!!草ランナーさん ☆

♪ 草ランナーさん、こんにちは、めぐみです。
いつもコメントありがと~うです。
それなのにお返事、遅くなり大変、申し訳ありません。
今日の準備を何もしてなくて、夜な夜な徹夜して、なんとか午前中の講義を済ませてきました。
綺麗でしょう...このイルミ...。
私も公開ラジオなどで何度も通いましたが、全く違う場所みたいでした!!。
綺麗な上にですねぇ~、良い感じなんですよ。
あっ、これはお子さん達には...×××かな~。
でも、この綺麗なイルミみせていた方が、クリスマスらしくて、喜ばれると思いますよ。
間違っても、私のように一人では行かないように、お気を付けくださいませ...
ほぉ~んと辛かった(苦笑)。
草ランナーさん、今日もかなり冷えますのでお身体十分、気をつけて下さいね。
いつもご訪問ありがとうございます。


**********************************************************


☆ 日本のターシャ♪TAMA庭のTAMAさんへ ☆

♪ TAMAさ~ん、こんにちは、めぐです。
TAMAさん、いろいろお仕事が重なってしまって、お返事が遅くなり、大変、ごめんなさい。
このイルミネーション、堪能していただき嬉しく思います。
いつもの警固公園では無いくらいに、綺麗に見えたんですよ♪
確かにすごく綺麗だったんですよ。
でもねぇ~、どこもかしこも「カッ○○」ばかりで~~ね。
クリスマス当日前に、既に、虚しさを感じて帰ってきました(苦笑)。
博多は、仕事帰りに素敵な場所が多すぎて、その誘惑を振り切って真っ直ぐ帰宅することが難しいの~。
ついつい、寄り道しちゃってね。
結局、自宅に着いて落ち着く頃、気がつくと日付が変わって明日になってます(苦笑)。
今日の博多は、冷たい雨からその後、雪になりました。
かなり冷え込みます。
博多がこんな冷え込みですから、TAMA庭はもっと寒さが厳しいでしょうか?。
今年も後、20日くらいですね。
もう、後は慌てず健康に年を越すことだけ考えて、日々、楽しく過ごしたいですねぇ~。
TAMAさん、お庭に出ていて冷えこんで、風邪などひかないように気をつけて下さいね。
ご訪問・コメントありがとうございます、またいつでも来て下さいね~♪


**********************************************************


☆ 父のようにお優しいFEEDBAGさんへ ☆

♪ こんにちは、FEEDBAGさん、めぐです。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなり大変、申し訳ありませんでした。
このイルミネーション、綺麗でしょう~。
素敵すぎて、立ち去りたく無かったです。
でもね...たくさん居たんです。
○○プルが...。
もう、meg一人でいやになちゃいましたよ。
さっさと写真だけ撮影して退散しましたけどね...この季節、寒さより厳しいものですね、それは...(涙)。
また、私の体調をお気遣いいただき、ご心配おかけして大変、申し訳ありません。
長年の3交代勤務の不規則な睡眠時間や徹夜続きの研究生活が身体に馴染んでいるせいか、短時間熟睡型になってしまって(笑)。
それに...少々、身体を壊しても、周囲には名医ばかりですし、病気にでもなって甘えてみたい方もいたりで...(微笑)。
そして、通勤時間がかなり長いんです。往復3時間くらいですから、その間、意識不明のように爆睡してます。
睡眠時間としては、6-7時間は確保できていますので、眠りすぎくらいです。だから、まだ大丈夫、元気ですよ。
FEEDBAGさんもこれからボーナス商戦、クリスマス商戦と大忙しでしょう。
寒さに負けず身体に気をつけて乗り越えて下さいね。
大繁盛を博多から応援していますからね。
今日も温かいコメント、ありがとうございました☆


**********************************************************


☆ 大きな誤解の今日も「零子」の零さんへ ☆

♪ 零子さん、こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
あのね~、何度も言うようですが、飲んでいるのは週末だけねぇ~~!!。
それ以外は、晩酌もキッチンでも一滴もアルコールは口にしないの。
普段は消毒用のアルコール綿を触るのみね~(爆笑)。
megは、お仕事の前の日はお酒やお遊び、宴会にも参加しないのです。
零子さんも嫌でしょう~、前の日、お酒飲んだ看護師さんにお注射されるの...ね。
何か事故が起こったら取り返しがつかないから、そう決めています。
周りの知人は、megのこと真面目すぎるくらいに思っているのに...。
零子さん、どうかその誤解、早々に解いて下さいね(笑)。
そう、このお話をお母様から聞いたときは、じぃ~んときました。
子どもの生命力って、スゴイね、そして、親御さんも頑張ってる。
この子の成長に、命を紡いでいくことに、少しでも関わることができたこと、嬉しく思いました(感涙)。
零子さんも、現場調査、家事、父親兼主婦と、ひとり何役も大変でしょうが、頼りにしているお子さんのためも、もうひと頑張りして下さいね。
megは関門海峡の向こうから応援してますよ~。
そして、何度もいうようですが、megはただの「飲んべぇ~」ではありませんからね~。
いつもおもろいコメントありがとうです☆。


**********************************************************


☆ 来福できたかな?、ムーミンさんへ ☆

♪ ムーミンさん、こんにちは、ご訪問ありがとうです、めぐみです。
今日の福岡は、朝から冷たい風と雪になりました。
無事に、到着できましたか?。
焼きカレーのお店ですが、中洲川端商店街に門司港の支店があります。
「伽哩本舗」というお店です。
天神から地下鉄で一駅、地下鉄のおとなり切符100円で行けます。
地下鉄、商店街出口から出るとアーケードに直結しているので雨や雪も凌げますよ。
警固公園のイルミ、綺麗でしょう...。
megも、ちょっと驚きでした...あの公園が?みたいな感じです。
でも、良いと思いませんか、季節毎に様子を変える公園なんてね。
賑やかな事が大好きな「福岡の人」が考えそうな事ですよね、megもその一人です(笑)。
megの、嬉しい気持ち、ムーミンさんへもお裾分けします。
一緒に微笑んでくださってありがとうです、また、これから頑張れます。
今夜も冷えますが、このイルミ、少しでも観られるといいですね。
お仕事のお疲れが出ない程度に、福岡を楽しんで下さいね。
来福前のお忙しいところ、コメントありがとうございました☆。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年の飲み納め「ホテルオークラ編」から...。 | トップページ | お出掛け途中のバスの中から...。 »