« 今日はのんびりお茶しました、から...。 | トップページ | 高校生のジャズトリオから...。 »

2008年12月23日 (火曜日)

今日は福岡限定生産から...。

こんにちは、めぐみです。

今日の博多は、cloudぽいsun、微妙なお天気で、

さすがに、お部屋の中でも暖房無しでは寒いですね。

夕方からのJazzコンサートにお出かけのため、

なんとなく...ですが、珍しく朝からバタバタと動いています。

バタバタといってもですね、普段がかなりのんびりなので、

自分で言うのも....ですが、この状態で...そうですねぇ~

みなさんの普段の動きと変わらないと思います...(苦笑)。

はい!!、そんな慌ただしい休日の朝でも朝食はやはり、

ゆっくりいただきましたよ。

今朝は、「肥後 そう川手延べ麺」を茹でて、温かいざるうどんです。

この麺は、職場の先輩からすすめられて、熊本からお取り寄せするようになり、

めぐが茹でても腰があり、美味しく頂けますし、お汁も付属、日持ちも良いので、

とても重宝しています。

今日は、「桜風味」をいただきました、ほんのり桜色...お分かりですか?。

Oudon

そして、今朝の、めぐのおすすめは...これです

まくて

るい

おきい

まい

の頭文字から名付けられた

福岡限定生産

イチゴの王様...これが...

博多あまおう です

Ama1

とにかく...大きいのです

どのくらい大きいかと言うとですね...

沖縄の御菓子、ちんすこう一袋分と同じ大きさです。

(タバコの箱もないし、定規もメジャーもすぐに出てこなくて...)

Tinsukou

中も、赤々として、しっかり重さもあるので

ジューシーですよ。

甘いのはもちろん、あまおう...ですから(微笑)

Ama2

福岡県で6年間かけて、ここまでの品種に栽培できたたそうです。

ですから、福岡限定生産なのでしょうね。

高級品になると、一個、300-500円くらいです。

お皿に盛るのに...へたを取ってない?

そうですね、...

その方がお写真でみていて、いちごらしくリアルでしょう(微笑)。

もちろん...、食するときは、取りますよぉ~!!

  Amam  Amam2

そして、このドレッシングですが、

昨日の記事の写真にかすかに写っていました。

熊本にお出かけした友人からのお土産です。

コメントでお問い合わせがありましたので、

調べてみましたが、netでの情報は見あたらず...

ラベルには、熊本県阿蘇郡南阿蘇村「(株) 元氣家」さんの

ナチュラルドレッシング「ごま味」と表記してあります。

品質保持のためか、栓がしてありました。

栓抜きで抜く、昔ながらのあの栓です。

新鮮さと酸化防止へのこだわりなのでしょうね。

ナチュラルと言うだけに、お味もサラッとしています。

このくらいアッサリしていたら、お肉系のサラダ、

豚の冷しゃぶとか、蒸し鶏のサラダなどにも合うと思います。

            Osio

では、これから、めぐの元気の素、Jazzコンサートにお出かけしてきます。

その様子は、今夜、いつものお時間にupできるといいのですが、

また、明日になるかも知れません。

お楽しみにね...それでは、行ってきます~virgo

Asa

« 今日はのんびりお茶しました、から...。 | トップページ | 高校生のジャズトリオから...。 »

コメント

おひさしです。
クリスマスも近づき、いちごがおいしそうな季節ですね・・・
って、本来は春でしょ・・・いちごww

しかしでっかくて立派ないちごですね。
是非とも、一度いただきたいものですww

相変わらず朝からリッチですね~^^
ちなみに草の朝食はまたしても『コーンフレーク(チョコ味)』でした。もう一つ言うと、昼食はセブンイレブンのオニギリ(ツナマヨ)1個のみでした(*ノノ)
jazzコンサートかぁ・・・。生きてる間に一度は行ってみたいですね(*ノノ)

こんにちは!
私も今日、おやつにイチゴをいただきましたhappy01
でもでも、こんなにおっきいイチゴを見たのは初めてeye
美味しそうですねーーshine
食べたーーいっ!
福岡にはこんなイチゴがあるんだ~ 
いつかゲットして食べてみますねwink

☆ お久しぶりですね 零さんへ ☆

♪ こんばんは、零さん。
あまおう、改良に6年の年月がかかっていますので、
その分の貫禄を感じる大きさですね。
食べ甲斐があります、一個で、満腹になりましたよ。
最近はハウス栽培などで季節を問わず、
美味しい果物が豊富に出回っています。
これが、食物連鎖にいかに影響するかは分かりませんが、
市場はこれで賑わっているようですよ。
イチゴ、一個500円ですからね~、
今、問題のタバコより高いお値段です。
一度、召し上がってみてください、
イチゴをお腹いっぱい食べた気になれます。
今日も、コメントありがとうございました、
肋骨、お大事にされて下さいね♪
              ☆
              ☆
              ☆
☆ Jazz-Liveは至福の一時でしたよ 草ランナーさんへ ☆
♪ こんばんは、お元気出ましたか草ランナーさん、めぐです。
先ほど、サイトへ伺いましたよ、大濠JOGして、少しは、
元気になれましたか?。
というより、気分は盛り上がりそうですか?。
今は、まだ凹んでてもいいのに...無理して、走らなくても...。
でも、人間って不器用ですよね、それで、だめなのに、
そこにすがるしかない!!、みたいな複雑なところってないですか?。
今回のめぐもそうでした...、netが問題なのに、
ここにしがみついて頑張るしかない!!。
めぐの場合、ここに支えてくださる、草ランナーさんを始め
多くの方との交流がありましたから、
やはりここを守る事が先決でした。

草ランナーさんも、どんな苦境でも走り続けることが、
乗り越える手段なのでしょうね。
ランナーの生き様、みたいなものを、今日の記事で感じました。
応援してますよ、どんな苦境でも草ランンーさんが歩く速さで走ろうと、
走れなくても、その走ろうとする意思を、いつもでも応援してますからね。 
めぐも今日、命の栄養剤を頂いてきました、後ほど、
動画upしますのでお聞き下さい。
15歳のトリオが奏でるJazz、この時期お勧めの一曲です。
めぐにとって、音楽が唯一の生きる楽しみですね。
草ランンーさんが、Jazzl-Liveに行けない分、
このジャンル専門のめぐがせっせとお出かけしますよ(笑)。
最近、時間も出来ましたし、ピアノかギターを習いたくなりました(←もう、遅いって!!)
では、今夜も冷えるようです、朝になったら、たまには、
豪華朝食を食べて下さい(笑)。
今日もご訪問・コメントありがとうございました、
明日からの練習頑張って下さいね♪
              ☆
              ☆
              ☆
☆ ようこそ博多へ 華千代さんへ ☆
♪ こんばんは、華千代さん、博多のめぐみです。
あまおう、大きいでしょう。
一個で十分楽しめました...もう、お腹いっぱい!!って、
イチゴ食べて、そんなおもいしたのは初めてでした。
ちょっと幸せになれました...。
小さいときは、身体の弱いきょうだいがなんでも優先に
食べてましたから、めぐは、いつも後回し。
今、その反動ですね(苦笑)
こんな大きなイチゴはなくても、そちらでは美味しい
ミカンや八朔、夏みかんが豊富にあるでしょう。
この季節になると、美味しいミカン類。
毎年、送られてきますよ...
そして、最近は、ケーキ屋さん、御菓子メーカー?、
お酒のゼリーなんかも美味ですね。
では、一度、博多あまおう、是非、ご賞味下さい。
記事にしましたので、召し上がっていただいて、
ご感想をお寄せいただけましたら嬉しく思います。
これからも、宜しくお願いいたします。
今日はご訪問・コメントありがとうございました♪

イチゴ!でか!

コップでやっとわかりました(◎_◎) ン?

☆ ルースさん メリークリスマス!! ☆
♪ ルースさん、そっか...
コップの大きさと比べるといいのね~。
どう表現して良いか分からないくらい、
大きかったですよ。
一個でお腹が満腹で~す!!。
今度、機会がありましたら、是非、食べてみてね☆
いつもご訪問・コメントありがとうです。
今夜は、素敵な夢をみて下さいね...♪。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はのんびりお茶しました、から...。 | トップページ | 高校生のジャズトリオから...。 »