« 今年最後の週末の博多から...。 | トップページ | 週末の男同士の忘年会から...。 »

2008年12月28日 (日曜日)

元同僚から...。

こんにちは、めぐみです。

今日の博多は、良いお天気ですよ~~sunshine~。

まだお家の中で、ゴソゴソとお片付けなどをしているので、

お外へは出ていませんが...室内はおこただけでも温かいかな。

午前中に、博多の街に見習って、ここも...大掃除。

そして、お正月仕様に模様替えしてみました。

富士山のおめでたいテンプレ。

掲示板は絵文字も入り、50コメまで保存可能な掲示板へ変更。

えっ、カウントダウンは...それは、当日のお楽しみですbleah

と、こんなことをしていた午前中に、お届け物が...、

先日から楽しみにしていた、元同僚からのお歳暮でした。

~ FourRoses Super premium ~ 

癖がありながら、さらっと頂けるバーボンの女王かな。

大好物な一品です、三度のご飯より...。

ほんとに「男らしい」お歳暮、ありがとうございます。

お陰様で、楽しいお正月を迎えることができます(喜)。

あっ、またブログ通信簿が...。

         Drpedhi

« 今年最後の週末の博多から...。 | トップページ | 週末の男同士の忘年会から...。 »

コメント

質問攻め・・・^^
 また、綺麗なテンプレートですね^0^
 どこのブログ?(質問1)あはは僕もあちこち知っているつもりだけど・・・
 
 フォアロゼってバーボンでしたっけ(質問2^0^)あはは昔飲んだことあるんだけど
 わいるどたーきーとか(^@^/

 って質問は以上・・・だったりして(何処が攻め!やねん)

 最近すっかりブログなまけて・・・絵書いてもすぐ飛んでしまうし・・・最早PCあかんかも・・・(どっちでもいいか?)あはは
 今度博多の空・・・そのまんま「大冒険」の背景に使っていい?・・・

 すいません いつも勝手なコメントで・・・クジラっちでした^^
 

ここは既にお正月ですね!

で、ぼんっとバーボンのお歳暮、
たしかに男らしいなって思って、
元同僚さんのところにちょいと行って、
戻ってきたら、めぐさんが男になってました。

てっきり、めぐさんのこと
女性だと思ってましたよ…。(笑)

素敵なお歳暮っすね。
これって、グレード高いほうだよ~。
19歳のときに、安いほうのを飲んでね、病院にお世話になった
ちょっと苦い思い出があるの。
それは、そのうちね(笑)
このテンプレ、とっても素敵っす。
オイラの別館の写真にちょっとだけ似てるかも(笑)
さあ、紅白まであとひとふんばり、がんばろうね♪

おおっ。
これは
通称「フォアローゼス プラチナ」
ですね。

フォアローゼス
バーボンという男のサケでありながら
そのエピソードは女性の幸せをも象徴する。
さらには
最高級プラチナの輝きも内包させて。

このサケを贈った方は
なかなかのセンスのある方ですね。

うらやましい(笑)。

☆ 質問攻めの...クジラっちさんへ ☆

♪ こんにちは、クジラっちさん、めぐです。

クジラっちさん、テンプレートお誉めいただきましてありがとうございます。
スクロールしても富士山が見え続けるところ、素敵な仕掛けですよね。
めぐもそれが気に入っています。
あのぉ~、クジラっちさん、どこのブログ?って質問する前に
このテンプレを選んだめぐの感性も少し認めて欲しかったですぅ~(笑)。
はい!!、では、(質問1)へのお答えです...。
このブログは、あの芸能人、セレブの多い「ココログ」です。
そして、このテンプレもココログのフリー素材のものを使用しています。
クジラっちさんところの、gooもおしゃれで今ふうなテンプレ多いですよね。
めぐも、gooでサイトもってますよ...今、休眠中ですが...
もうすぐ、復活予定です。

はい!!、次は...フォアロゼはバーボンですか?、ワイルドターキーとかも?、というご質問ですよね。
お答えします...お二つとも、バーボンですよ。
最もポピュラーなバーボンとして、net上で記載されているのは次の銘柄のようです。

アーリータイムズ (EARLY TIMES)
I・W・ハーパー (I.W. HARPER)
ジム・ビーム (JIM BEAM)
フォア・ローゼズ (FOUR ROSES)
メーカーズ・マーク (Maker's Mark)
ワイルドターキー (WILD TURKEY)
エライジャ・クレイグ (ELIJAH CRAIG)

どの銘柄にも、香りや飲み心地にもそれぞれ独特の癖があり、
その癖が旨味ですよね。
また...飲みたくなりました...って、もう朝が近いので我慢です(苦笑)。
以上、お答えになりましたか...あまり攻められた感覚はありませんよぉ~!

クジラっちさん、ブログなまけてますか...時々、更新されてますよ。
めぐは、毎日、見てますよ!!。
最早PCって、コアデュオでVISTA使用?、もしかしてMAC?、
案外、芸術家の方とかはリンゴちゃん、MAC使用の方、多いでしょう。
めぐは、もう、アクセス待ちのストレス大きいので
最速に買い換えようかと、思っていました...では、もう少し、考えようっと。

えぇぇぇ、こんなめぐが撮影した「博多の空」、「クジラっち君の大冒険」に使えるの?。
使っていただけましたら、嬉しいですよ...でも、こんな空で良いの?。
クジラっちさんの世界、イメージを壊さないのであれば、どうぞ遠慮なくご使用ください。
いつも勝手なコメント大歓迎です、みなさんのコメント支えられて、
今年も楽しく年が越せそうです。
クジラっちさん、こんな博多からのお気楽な情報ですが、
どうか来年も宜しくお願いいたします。
クジラっち君の大冒険が、来年も大海を遊泳しご活躍されることを
玄界灘の近く九州博多よりお祈り申しあげます。
楽しいコメント、ご訪問ありがとうで~す、良いお年を...♪

           ☆ 
           ☆

☆ 女性だと勘違い?されてる まちゃさんへ ☆

♪ こんばんは、まちゃさん、めぐです。

お忙しいところコメントありがとうございます。
はい!!、今日、一日かけてお正月仕様にしてみました。
そこに「ぼんっとバーボン」...
ほんとに、めぐらしいBlogです!!(笑)
普通、女の子は隠しますよね...、
今更、隠しても、余計、変でしょう(爆笑)。

最近、通信簿も時間で「男性」「女性」って
変わっているようです。
性別のつかみどころが、分からない、見えなくなってきたのかな?。

自分でも、どっちが本当かわかんなくなる時が
来るかもですね...。
その時は、もう、この際、男性で通します。
みなさん、すぐに納得でしょうからね(笑)
まちゃさん、徹夜しないで休めるときは、少しでも休んでくださいね。
今夜もコメントありがとうでした。
お疲れまさです...♪

           ☆
           ☆

☆ あとひとふんばりの ナオパパさんへ ☆

♪ こんばんは、ナオパパさん、めぐです。

ほんと素敵なお歳暮頂いてしまってね。
しかも、下の方、ご自分で...ご自分を...おっほほ~ですよ。
素敵すぎます...(爆笑)!!。
はい!!、日本では「プラチナ」っていう
名称で親しまれるくらいグレード高いようです。
まっ、meg様が頂くのですからねぇ~(笑)

あの~、ナオパパさん、お酒は20歳になってからでしよ。
それともお酒は、20歳になったら止めましょう...だっかな?。
息子に知れたら大変ですよ...19歳のときの病院にお世話にの件。
あっ、もしかしてそれが...馴れ初め?。
今度、ゆっくりお聞かせ下さい。
息子ちゃんには苦い思い出、内緒にしておきますからね。

このテンプレ、素敵ですよね、色合いも柔らかで、
スクロールしても富士山がそのままっていうのもいいでしょう...。
こんな風に、来年は柔らかい雰囲気で
富士の裾野に楽しさが広がるように、伸び伸びと生きてゆきたいです。
めぐも、残すところあと3日、がんばりま~す。
ナオパパさん、今日も勇気が湧くコメントありがとうでした♪

           ☆
           ☆

☆ センスのある方...ペディドクターTさんへ ☆

♪ こんばんは、先々日からお世話になりました、めぐです。

また、今日はmegにピッタリの一品をお贈りいただきまして、
ありがとうございます。
その名の通り、来年は「プラチナ」のような輝きを放ち、
より美しく女性らしく過ごしていきたいと思います(←ムリ、ムリ)。

そうですね...ますます、男の酒が似合う、
粋な女でいる方が、megらしいかな~。
その方が、また男同士で飲めるものね。

本当に、今年は公私ともにお世話になりました。
また、来年も時折、グルメをして美味しいお酒が飲めるよう
お互いにお仕事、子育て、頑張っていきましょうね。
ご家族で、楽しく素敵な良い年をお迎え下さい。
ほんとうに、この度は、ありがとうございました。
お心遣いに感謝いたします、奥様にもよろしくね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後の週末の博多から...。 | トップページ | 週末の男同士の忘年会から...。 »