« 今日から...。 | トップページ | 良く学んだ休日から...。 »

2008年12月14日 (日曜日)

ものものしい...から...。

こんにちは、megです。

ショックな出来事が起こりました...昨日、朝から撮っていたお写真が...メディアに残っていません。

何故...?、アナログ人間には追究不可能でした...。

と、いうことでお写真は、一昨日の大忘年会の様子です。

本分とは、全く関係ありません...ごめんなさいね。

Noga

昨日は、朝、マンションを出るとすぐ向かいの通りに、警備のお巡りさんが沢山いらしてました。

路地に各数人、立って警備をされています。

路地ごとにですよ~~~。

megのマンションは学会の会場からはそれほど離れていません。

ですから、もしかして「学会に権威のある方ばかり来られるので、その警備?...まさかぁ~」

...にしては、大型のバス?の配置もあり、ものものしい感じです。

このままでは、恐怖感が...そこで、思いきって尋ねてみました!!

めぐ「...何か、事件でもあったのですか...?」

お巡りさん「いえ、日中韓首脳会議がスムーズに終了するように、会場周辺を警備しています」

めぐ「...あぁ、そうでしたね、今日でした!!、お疲れ様です」と、笑顔でご挨拶しておきました。

(内心、この場合、「お世話になります」が...ご挨拶だったのかもと、思いました)

この警備の状況、学会から帰宅する21時頃も、数人のお巡りさんで警備を続けておられました。

日中韓サミット、成果をあげて無事に終了しますように...。

これだけマンション周辺を警備されていたら、meg、今夜は安心しておやすみなさい...ですvirgo

    Noga2

« 今日から...。 | トップページ | 良く学んだ休日から...。 »

コメント

学会、お疲れ様でした。
いろいろ勉強されてるんですね・・・
がんばれぇ~~~ww

写真データ、飛んでしまったって?
アナログだと紛失しない限り、ちゃんとあるのだが、
ことデジタルデータだと、壊れて使えないことに・・・
おそろしい限りですww
仕事のデータじゃなくてよかったと思うしかないなww

で、通信簿・・・女子に戻ってるじゃないかww
よかったよかった・・・・
僕はいまだに・・・・女子ww

☆ 初めて...でしょ? 零さんへ ☆

♪ こんばんは、零さん、めぐみです。
えぇぇぇぇ~、ここで、零さんから初めて誉められたよぉ~!!。
えっ、誉めてない、労って応援しただけ...あっ、そう、そうね~。

二日間の学会、感動と喜び、ちょぴり寂しさで終了しました。
看護の研究をされている大先輩方との交流が持てて凄く嬉しい反面...、自分の未熟さが情けないというか...、まだまだ頑張らないといけないな~と、思う二日間でした。
そして、二日間、ずっと一緒に看護を語っていた同級生が帰ってしまい、また何時逢えるのやら...そう思うと寂しくなりました。

勉強しているのですよ、むしろ、勉強と読書しかしていない日常です。
でも、それをupすると専門職ですから守秘義務があったり、また、net上での検索でヒットすると職場にお電話がかかってきたりするのです。
だから、詳しい研究や研修、お勉強の内容はここでは触れないようにしているの。
多分、医療関係の方のプライベートブログは、みなさん、そんな感じで全く医療とは違うネタでブログ書いている方が多いですね~。

そうなんですよ、昨日撮影した写真データ、丸一日分、消去されてました。
どうやら、一枚ずつ削除を「一日削除」にしていたらしいです。
アナログ人間ですから、今一、機械が...(泣)。
仕事より大切な老後の楽しみが...消えてなくなりました(苦笑)。
でも、不幸中の幸いですね、お仕事のデータではなく、大切な博士とのショットは別のカメラに納めてあります。
2台構えでホントに良かったです...ホッと。

通信簿、零子さんと同じ「女子」に戻ってて安心しました。
今週末、中洲を一回お休みしたのが功を奏したと思われます(微笑)。
megは、ここに普段、日常の衣食住や生活を綴らないから、余計、性別を判断することを困難にしているのでしょうね。
零子さんは、確かにmegより女子らしいものね~。
零子さんが「男子」に戻るのが先か、megが「男子」に戻るのが先か?楽しみですね(笑)。
今日は貴重な休日にご訪問・コメントありがとうございます。
megもこれから伺いますね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から...。 | トップページ | 良く学んだ休日から...。 »