« あれから...。 | トップページ | 週末の天神から...。 »

2009年1月31日 (土曜日)

1歳です!! から...。

こんにちは、めぐみです。

今日の博多、凄く強い風ですね。

昨夜は、ふとソファーに横になって

そのまま意識が...何時間、眠ってたでしょう?。

まぁ~よくあることですが、

電気、エアコン、CD...全て

今朝5時、この風の音に起こされるまで、

...onのままでした。

本当なら、今日、ひっそりこっそり、

香港経由でオランダへ...行こうと計画して

準備を進めてました...が、

この風と寒さで...断念しました、。 

あぁぁ~、お楽しみの休日が、曇った風の強い

一日となり、残念ですね。 

    Pic_0025_2 

camera は、1歳の時の私です。

午前中、携帯を買い換える為に保存されている

データを確認していてみつけました。

カメラが趣味の父が、撮影してくれた写真を

アルバムから携帯へ撮影したものです。

髪飾りのおリボン ribbon がなかったら、

この頃から、男らしいと言えば男らしいような

雰囲気がありますねぇ...(苦笑)

見るからに、

the white rose of innocenc.....

そうね...この頃に戻れなくても、大丈夫。

今は、楽しくて、それなりに幸せだから...。

でも、今...、

こんな男らしいおばちゃんになるなんて?

こんな考えもしない数奇な人生になるなんて?

この頃から...、決まっていたのでしょうか?

camera 生家のお庭と父です。

  Outi

« あれから...。 | トップページ | 週末の天神から...。 »

コメント

エッ~。オランダに行く予定だったんですか。
知りませんでした・・・。
僕は、ハワイまでが限界ですね。
フライト時間は7時間までです。
それ以上は・・・発狂してしまいます。
香港位までが僕の中ではベストですね。
トランジットといえどもオランダは
僕にとって「月に行くようなモノです」
オランダの空港に降りたらアポロのように
日の丸の国旗を滑走路に挿してるかも(笑)

1歳のメグさん。男前です。

1歳のお写真かわいいです~!
健康ってかんじですね。
オランダですか!?
いいなあ~。
お休みがあると、よく海外に行かれるんですか?
わたくしもあったかいところに行きたいなあ~!

今日も空しい事件がオキタ。ある客人が順調に進んでたダイエットを続けられず、前以上に大きくなってやってきた。信じられないことに中年を過ぎると、あぁも簡単に太ってしまう。また、痩身商品の餌食にカウントされてしまうだろう。私は栄養学をやっていたので、このようなヨーヨー族を診てきた。そしてちまたに流れる適当なダイエット方法を聞くたび暗澹たる気分になってきた。痩せるには知識が要る。食について詳しくなることが早道だと思う。ダイエットは食べ物を減らすのでは無く質を変えないといけないのであって、もしかしたら量が増える可能性だってある。薬の作用で太った意外は、食の嗜好に原因があってこれを見直さない限り、無理に痩せてもリバウンドという空しさがついてまわるのだ。厳しいことを書いてしまったが、無駄な苦労をしてる人が多くて心を痛めていた。この難問をめでたくクリアしたダイエッターは次のステップである部分痩せ、ボディメイクに進める。驚異のダイエッターであるめぐみさんの体験記を是非、彷徨ってる方に伝授してあげてください。

オレンジ軍団(サッカー)のオランダかぁ…。いいなぁジ~ (・_|
草は新婚旅行用に初めてパスポート作ったんですが、9-11事件で旅行先が危険になり、結局それ以来海外に行けず自舞(ノ_<。)ビェェン
生まれて来てこの方一度も使った事がありません_| ̄|○…sweat02

こんばんは♪お久し振りです。

今日の彩の国も風が強く、珀くんの薬(アレルギー)を取りに行くのに
歩いて行こうと思ったのですが、バスで行きました。

えぇ~ッ?!
ちゃっかりぽっちゃり香港経由でオランダに行く予定だったのです?(驚)

前に、香港に行ったことがあるのですが
行けば、普通にジャッキーチェンが歩いていると思っていました(笑)

☆ Dear 来夢さんへ ☆

~ はい!! フライト2時間です  byめぐみ ~

来夢さん、コメントありがとうございます。
すみません、フライト2時間の香港、オランダ旅行なんですよ。
長崎にはオランダを模した、ハウステンボスというテーマパークがあるので、ランタン(香港)を見てハウステンボスへ寄るつもりでした。
だから、博多から所要時間2時間です(笑)

私は、オーストラリアまでのフライト11時間くらいなら絶えられます。
それ以上はまだ、経験がありませんけど...。
きょうだいは、オランダに年に2-3回行ってますが、水とお花と石畳の街で良いところみたいですよ~。
フライトが辛くならない今の時期に、私も一度は訪ねてみたいです(苦笑)

やっぱり、いくつの時でも男前ですよね!!。
来夢さん、いつもご訪問ありがとうございます。

          ☆
          ☆

☆ Dear くまみさんへ ☆

~ はい!! 九州のオランダへ  byめぐみ ~

こんにちは、くまみさん。
コメントありがとうございます。
九州の長崎にはオランダを模した、ハウステンボスというテーマパークがあります。
ランタン(香港)を見てハウステンボスへ寄るつもりでした(笑)
すこし、表現が大げさ過ぎてごめんなさい。
そうですね、まとまったお休みがあるとどこかお出かけしています。
性格的にじっとしていられないタイプね...飛んでるときが幸せです。
今、暖かいところ、やはり南半休でしょうね。
近場でケアンズあたり...お勧めです。
くまみさん、いつもご訪問ありがとうございます。

          ☆
          ☆

☆ Dear 旅仲間さんへ ☆

~ 簡単なんだけどね!!  Byめぐみ ~

旅仲間さん、おこんにちは。
ダイエットってさ~、方法は簡単なんだよね。
「適切に食べて、適切に運動する」、これで十分なのよ。
そう、分かったのも最近だけどね...難しいことではないよね。
最も難しいことは、「痩せる!!」という意識を持ち続けることだと思う。
これがないとね、痩せられないでしょう。
私は体組成年齢「57歳」と、はじき出されて、客観的にその事実を目の当たりすると、やはり深刻に痩せることを考えました。
自分に弱い私ですら、寿命が縮まると思うと、やはり真剣にダイエットに取り組めました。
痩せる動機付けと、痩せようとする意欲、この二つを上手く伝えてあげるといいね。
旅仲間さん、旅をしたいのでまた連絡します。
いつもご訪問・コメントありがとうで~す。

          ☆
          ☆

☆ Dear 草ランナーさんへ ☆

~ 目指せ海外マラソン!!  Byめぐみ ~

もう、九州人の草ランナーさんまでそんなこと!!
単に、ランタン(香港?)を見てハウステンボスへ寄るつもりでした。
少し、大げさすぎましたね...。
では、最初のパスポートはやはり、ランナーらしく海外のマラソンへ!!
ホノルルとかは?、って、自分が応援について行きたいからなんですけどね(笑)
megは年に一回は、韓国にも行きますし、二年に一回はオーストラリアへでかけてリフレッシュしています。
異国情緒が一番、気分転換になりますよ。
オランダ、水とお花のと石畳が綺麗でイイらしいです。
練習での疲れを癒すのに、草お嫁さんと是非、海外で一緒に新香旅行をもう一度!!
草ランナーさん、いつもご訪問・コメントありがとうございます。

          ☆
          ☆

☆ Dear ムーミンさんへ ☆

~ はい! 九州のオランダへ  byめぐみ ~

こんにちは、ムーミンさん。
なんだか、表現が大げさすぎてごめんないさい。
ランタン(香港)を見て長崎ハウステンボスへ寄るつもりで、
ちょっとしたジョークのつもりでした。
昨日は、どこも風が強かったみたいですね。
私も風が収まる午後まで、自宅安静で、午後からぼちぼち
天神へお買い物におでかけしてきました。
天神はバレンタイン一色で、なんだかこの季節には場違いの
お買い物コースでした(苦笑)
ムーミンさん、いつもご訪問・コメントありがとうございます。

健康そうな1歳のめぐさん♪
あれから19年、
逞しく育ったんですね。(笑)

玄関が引き戸の家は
とっても好きですね!
私の実家も引き戸なんですが、
アルミサッシの引き戸なんで、
ちょっとイマイチで…(^^;

☆ Dear まちゃさんへ ☆

~ 来年、成人式です!!  byめぐみ ~

こんばんは、まちゃさん。
そうですね...時間の経つのは早いモノで、もう、来年、成人式を迎えます。
えっ!!、何回目の?(笑)

健康でした、なんと、生まれたときは4500gだったのです。
ずっと健康で、すくすくと、このように男前にね(苦笑)

よく引き戸に気づいて下さいました。
我が家、リビングとお手洗い以外は、全て引き戸なんですよ。
家具の邪魔をしない、無駄な空間がでない!!、という、父のたっての願いで、引き戸仕様の家屋なんです。
珍しいでしょう...今時ね。
でも、引き戸にもいろんな種類があって、私のお部屋は、終戦後のサナトリウムを思わせるレトロなガラス入りの引き戸にしました。
案外、オシャレな引き戸で、生活するのに便利が良いのです。
最近は、博多に染まってて、帰省もしていないのでどんなお部屋になっているか、ちょっと心配なのです...。

まちゃさん、いつもコメントありがとうございます。
また、後ほど...♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから...。 | トップページ | 週末の天神から...。 »