« もうすぐ「長崎ランタンフェスティバル」から...。 | トップページ | 陽が長くなった博多から...。 »

2009年1月27日 (火曜日)

長崎の思い出から...。

おはようございます、めぐみです。

昨日の「長崎ランタンフェスティバル」、

みなさんに喜んで頂けて嬉しく思いました。

ご存じない方も多くありましたね。

今日は、フェスティバル当日から

翌日にかけて訪れました

長崎「孔子廟」、

ペンギン専門の水族館の

可愛いペンギンさん達を

スライドショーにしましたので、

お時間がありましたらお付き合い下さいませ。

ここ博多から...、

ランタンに彩られた

長崎へ誘います。

         

        shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

« もうすぐ「長崎ランタンフェスティバル」から...。 | トップページ | 陽が長くなった博多から...。 »

コメント

竜宮城へ行きたくなっちまったっす♪

綺麗ですね~~ スライドショーなどという技術をお持ちとは。。。^^

なんの技術も無い僕には無理ですね~~(デジカメも持ってないしね)


長崎というと、メンスキーな僕はちゃんぽんを思い浮かべてしまいます。

神宮外苑に専門店があって、よく食べにいきますが、たぶん、地元の人が食べたら笑っちゃうかな。。。^^;

本物のお店って、東京にあるんでしょうかね?

知っていたら教えて下さいね。

綺麗な画像がスライドで・・・かっこいいですね!

☆ Dear ナオパパさんへ ☆

~ 竜宮城のイメージですね!!  byめぐみ ~

こんばんは、ナオパパさん、megです。
“竜宮城”って、素敵な表現ですね。
そんな雰囲気ありますね...でも、お姫様は出てきませんよ(笑)
あっ、なんなら...megがお姫様になりましょうか?
この竜宮城、一度、息子さんと一緒に見に来て下さいね。
今日もご訪問・コメントありがとうございま~す。
おやすみなさい♪

☆ Dear karuさんへ ☆

~ スライドショー、案外、簡単でした!! byめぐみ ~

こんばんは、karuさん、今日も寒がりなおば様めぐみです。
夜になると、冷え込んで寒い博多です、そちらは如何ですか?。

スライドショー、案外、簡単だったんですよ。
画像をファイルに保存する要領で、ちょちょっとできちゃいました。
大丈夫、megにも出来ることですから...
みなさん出来ると思いますよ(笑)
東京でのチャンポンの美味しいお店ですか?。
そう言えば、タンメンはありましたが、チャンポンを
関東で食べたことはありませんでしたね。
今度、何処が美味しいのか、食通の友人に聴いておきますね。
九州では、自宅でも鶏ガラスープで出汁をとってその家庭の味で、
チャンポンをつくります。
私も母が作る、魚介類たくさんのチャンポンが大好きです。
今度、megお手製のチャンポンを、出前しましょうか(笑)
チャンポンは楽しみだけど?、もれなく付いて来るおば様が...問題?。
karuさん、いつもご訪問・コメントありがとうございます。
では、おやすみなさい。 

☆ Dear ルースさん ☆

~ ありがとうです!!  byめぐみ ~

ルースさん、こんばんは、めぐみです。
スライド、カッコイイですか、ありがとうです。
ルースさんも、夕方、獅子舞の動画upされてませんか?。
まだゆっくりみられてないので、後で見て☆をポチしておきますね。
いつもご訪問・コメントありがとうございま~す。

いつもステキなお写真で、現実世界から、夢の世界に行けますwink
ランタンフェスティバルぜひ生でも見てみたいです。
ペンギンさんも動物はみんな好きなので、うれしかったです。あの歩き方、愛すべきキャラですよね~heart

こんばんは。

昨日、出遅れましたな~。
次は、「大トリ」を任せようかな~(笑)

☆ Dear くまみさんへ ☆

~ 夢の国、博多へようこそ!!  byめぐみ ~

くまみさん、こんばんは、とても素敵なコメントありがとうです。
夢のようですか...、めぐは夢の国に住んでいるのですね。
そんな楽しい街ですよ博多は、だから綺麗な写真が撮れるのかもね。
はい、ランタンフェスティバル、是非、一度、行って見て下さいね。
美しいランタンの数々に感動の連続ですよ...。
そして、帰りにチャンポンを食べて、ペンギンさんの水族館へよると良いかもです。
ペンギンの行進があるのね、期間や時間が決められているようですが、
それも見たいですよね。
では、また旅のお話や博多のお写真、upしていきますので、これからもよろしくね。
ご訪問・コメントありがとうで~す、おやすみなさい。

☆ Dear 来夢さんへ ☆

~ のろまな亀でスミマセン!!  byめぐみ ~

こんばんは、来夢さん、博多から来夢さんの所までが遠い、めぐみです(笑)
来夢さん、もう体調は大丈夫ですか?。
あまり無理をされないように...ぶり返すといけないので。

すみません、昨日は出遅れて...。
ご訪問は、お昼のうちに済ませるのですが、
コメントはゆっくりできる、この時間になってしまって。
いつも、どこでも出遅れコメントで、のろまな亀です(泣)
「大トリ」なんて、まだブログ始めて一年もたたない新参者ですよ。
北島級や和田アキ子級の方々に、申し訳ありません。
どうか、それだけは...お許し下さい(笑)
って...今度は、どんな企画なんですか?
また、お腹がよじれるほど笑えて、楽しいことお願いしますね。
いつもご訪問・コメントありがとうございます、おやすみなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ「長崎ランタンフェスティバル」から...。 | トップページ | 陽が長くなった博多から...。 »