« 冷え込む博多から...。 | トップページ | 今日は「大濠公園へ」から...。 »

2009年1月10日 (土曜日)

白銀の福岡から...。

白銀の福岡から...。

おはようございます。

出勤途中のめぐみです。

予想通り、職場付近の風景は

白銀の世界でした。

白銀の福岡から...。

九州でも

これくらいの雪は

毎年、降るのですよ。

ただ、これ以上積もると

めぐは、帰宅が困難になります。

困った...。

白銀の福岡から...。

« 冷え込む博多から...。 | トップページ | 今日は「大濠公園へ」から...。 »

コメント

megさんへ
かなり降ったんですね。
こちらは冷たい雨で終わりでしたよ。
九州もけっこう雪が降るんですよね。
昔、阿蘇山のそばのサーキットによく行ってて、
テスト走行が雪で中止になったことが何度かありましたよ。

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
信州の山の中で暮らしていると、九州はハワイ見たく
思っていたんですが、結構雪が降るんですね。
昨日は松本も雪でした。
気温があまり下がらないので積もるまでは行きませんでしたが。
風邪など引きませんように。

こんにちは~^^この雪降って寒い中走って帰ってきましたよ~^^;
いいんです!今日は沢山降ってもいいんです!!明日降らなければ(笑)
大分日差しも出てきたから、megさんの帰りは大丈夫とは思いますが、風邪など召されないように・・・。

こんばんは!!
まだ雪降っていますか??

雪の日はこの曲を聴いてください.
しみじみしたいい曲だと思います.

http://jp.youtube.com/watch?v=NQj5JM-Gwho&feature=related

唄っておられる髙英男さんは確か千葉縣出身の筈です.

☆ コメントお寄せ頂いたお友達のみなさんへ ☆

♪ こんばんは、寒さ厳しい九州博多で、おこたに丸くなっているめぐみです。

午前中、職場付近の雪が激しく、出勤したのはよいけど...果たして帰宅は出来るのかしら?、と、悩んでおりました。
すると、めぐの日頃の行いが良いせいか、午前中の講義が終了する頃には雪も止み、山肌を白く埋め尽くしていた雪も徐々に緑に変わっていました。
でも今は、お部屋にいても深々とした寒さが続いています。
だから...おこたで丸くです(笑)。
信じられないでしょう...九州なのに...。
今日は、鹿児島でも桜島に初冠雪というニュースです。
沖縄以外は、九州でも雪は降るのですよ...。
では、みなさんへお返事を書いていきますね。
いつもご訪問・コメントありがとうございます。
寒い博多ですが、みなさんのコメントから暖かさを頂いています。
ありがとうございます(感謝)。

                    ☆
                    ☆

☆ ナオパパさんへ ☆

♪ こんばんは、ナオパパさん、寒がりのmegです。

着込んでも、着込んでも、寒いです。
暖房入れると、PCが不調になるし...、
VAIOくんのお陰でmegが病にかかりそうです(笑)。
あっ、でも、最近はすこぶる元気ですよ。
九州も山間部、盆地の平野部はかなり雪が降ります。
熊本、阿蘇は山間部も山間部、雪もみぞれも降りますよ。
九州でも、けっこう雪深い地方なのではないでしょうか?。
むしろ、関東の都心部の方が雪は少ないかも。
でも、20年前、東京でお務めのとき、雪で羽田の滑走路が
よく閉鎖になってました。
冬場の博多への帰省は、雪で帰れなかったらどうしようって、
かなり神経を使いました。
今となっては、青春の良い思い出、「冬編」ってとこですね。
では、ナオパパさん、今夜もコメントありがとうでした。
寒さ厳しいので息子さん、風邪などひかないように
気をつけてあげてね、おやすみなさい♪

                    ☆
                    ☆

☆ hirokunさんへ ☆

♪ hirokunさん、こんばんは、久しぶりの寒さに「ひきこもり」
の週末になっているめぐです。

信州松本も雪だったのですね。
九州でも本格的に降るとこんなふうに大雪になります。
それでも年に数回ですからね、雪景色を見るだけでしたら、
美しくて気持ちが落ち着きます。
でも、出かけるとなると大変です。
雪道を歩くのに慣れていないでしょう...
少しの坂道でも転んでしまいます(笑)。
今日は転ばずに上手に歩いて、帰宅できました。
今は、ホッとしています。
では、hirokunさんも寒さに気をつけて、お仕事、頑張って下さいね。
ほんとに器用なので尊敬しています。
今日もご訪問・コメントありがとうでした。
おやすみなさい...♪

                    ☆
                    ☆

☆ 草ランナーさんへ ☆

♪ こんばんは、草ランナーさん、寒すぎてさすがに今夜は中洲に行けないmegです。

草ランナーさん、今日も走ってご出勤ですか?。
お元気でなによりです、でも、風邪ひかないでくださいね~。
Megはご心配をおかけしましたが、帰る時間になると雪も止み、
無事に帰宅することができました。
明日は、指宿菜の花マラソンだそうですよ。
鹿児島に住んでいるとき一度は見てみたいと思いつつ、
とうとう見忘れ...してました。
来年、こそは、開聞岳を眺めながら菜の花を愛でて、
ランナーの方の応援に出かけようと思います。
では、草ランナーさん、今夜もコメントありがとうございます。
明日は、お天気が良かったら応援に出かけますね。
オバチャン、ひっそり、こっそりみてますから、
頑張って下さいね...♪

                    ☆
                    ☆

☆ 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さんへ ☆

♪ 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん、こんばんは、寒さのために
おりこうさんに、自宅で週末を過ごしているめぐです。

福岡の積雪は午前中がピークで、その後は、
雪が舞う程度で、積もるほどではありませんでした。
でも、お外の寒さは厳しいですね。
そうそう、高塔山でしたね、思い出しました。
実はmegも炭坑の街で生まれ育ちました。
その後は、父の転勤で北九州を小倉、門司、八幡と転々と。

そして、実は、驚きはまだまで...東京にも住んでました。
北区上十条、板橋区加賀、文京区駒込、巣鴨など
東京も転々として暮らしておりました。
でも、やはり市原が10年以上暮らしたので
第二の故郷は千葉市原になるとかと思います。
この博多ブログも、千葉に住んでいる方のために
megの様子が分かるように書いているのですよ。

Megは今夜、とても素敵な低音の響き「雪の降る町を」を
プレゼントして頂いて嬉しかったです。
はい、ひとりしみじみ拝聴させていただきました。
雪はふる...でも、そのときお外は温かい...
って感じる、歌声でした。
この寒い時期に聞いていて気持ちがホッとしました、
お心遣いに感謝です。
天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん、今夜もご訪問・コメント
ありがとうございます、どうか風邪などひかないように
温かくしておやすみ下さいね...♪


結構降ったんですね~~~びっくり!!

僕の中の福岡のイメージは、こっちよりも断然暖かいというものでしたけど。。。変わりました^^

今日も寒そうなので、夜は僕の得意の、鶏つみれ鍋をつくろうと思ってます、うまいすよ~~(笑)

snow 降りましたよ~ karuさんへ snow

shine こんばんは、karuさん、おこた虫になってるめぐみです。
雪でしょう...
昨日は、午前中、かなり降りました。
帰りはどうなることか、と、思いましたが、
午前中のうちに晴れ間が見えて、
それ以降は、積もるほどは降りませんでしたよ。

今は、寒さが厳しいです。
お外にじっとして風に当たっていると、
体温を奪われそうなくらい冷え込んでいます。
がたがた震えてきますよ...。
karuさんお得意のコートの襟を立てて歩かないと、
頬に当たる風が刺さるような感覚です(笑)。

そうなんです、北部九州は、雪もたくさん降りますし
寒さが厳しいんですよ。
熊本や宮崎の山間部に行くと、もっと雪深いと思います。
こんなに寒暖の差が、ハッキリしている地方ですから、
美味しい食べ物が多いのでしょうね。

関東も寒波襲来でしょう、風邪などひかないで下さいね。
今日もご訪問・コメントありがとうございます。
おやすみなさ~いvirgo 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え込む博多から...。 | トップページ | 今日は「大濠公園へ」から...。 »