« 深夜の昭和通りから...。 | トップページ | 週末の博多屋台から...。 »

2009年1月18日 (日曜日)

週末の博多屋台「うさぎの耳」編から...。

 Ringo_2

こんにちは、めぐみです。

休日の午後の博多、曇りから雨になりました。

これから、お出かけなのですが冷たい雨で残念です。

お写真は、昨夜、夕飯を頂きました博多屋台の、

お母さん作成、デザート「うさぎの耳のりんご」さん。

今、りんごで、この「うさぎの耳」を作れる方が少ないそうです。

そんな話で盛り上がっていたら、お母さんが、

ちょちょっと作って見せてくれました...完璧ですscissors

みなさん...、

こんなに綺麗にうさぎの耳を作れます...?

megさんは...、もちろん...bleah

では、お出かけしてきます。

他のメニューは、また後ほど...行ってきま~すvirgo

 Ringo2

« 深夜の昭和通りから...。 | トップページ | 週末の博多屋台から...。 »

コメント

いつも遅くまでお仕事ご苦労様です。

このウサギの耳は完璧ですね。
最近は「なんちゃってウサギ耳」が多いから。

「食」というものは「本物」に出会えた
瞬間に感動しますね。

あはは。うさぎのみみ~♪(^^)
綺麗にできてますね~!

今でも、自分でリンゴを切るとき、
たま~に作るですよ~( ̄▽ ̄;

ウサギの耳・・・懐かしいですね^^
草嫁に聞いたら、何とか出来るそうです(笑)
でも葉っぱみたいなギザギザな奴は出来ないそうです。知ってます?

ハイサーィ!paikajiでーすhappy01
風邪気味のmegさんにリンゴのウサギですか、お母さんの愛情がいっぱい感じられるデザートですねheart04でも、リンゴのウサギって作れる人が減っているんですか~?びっくりですcoldsweats02だって、不恰好ながら僕でも作れるのにcoldsweats01ちなみにあとで証拠写真送っときますので、見てみてくださいね~scissorsというわけで今夜も早く寝るんですよ!!happy02では、お休みなさいsleepy

☆ ほんとに感動です!  来夢さんへ ☆

♪ いつもご訪問・コメントありがとうございます、megです。

ほんとにこれがうさぎの耳ですよね。
美し過ぎるうさぎの耳に大きな感動でした。
これ以上、皮を薄く剥いても
これほど活き活きとした耳にはならず、
厚くても不格好な耳になります。
この割合を長年の経験と勘で、
手首が覚えている...スゴイですよね。
また、博多屋台でお勉強しました。
毎日、リンゴの皮と格闘してみます。
本日は、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
おやすみなさ~い♪

            ☆
            ☆

☆ えぇぇ~魔法の手paper  まちゃさんへ ☆

♪ まちゃさん、こんばんは~。
いつもコメントありがとう~、めぐです。
まちゃさん、ピアノも弾いてリンゴも剥くの...paperapple
素敵です...meg、両方不可能ですよweep
このお写真のうさぎの耳は、完璧なくらい
綺麗に出来ていますよね。
私の手にかるより、りんごも幸せでしょう~shine
今年はなんだか、いろんなことを
修行する年になりそうですhappy01
今夜もありがとうでした、おやすみなさ~い♪

            ☆
            ☆

☆ それ何?葉っぱ?ギザギザ?  草ランナーさんへ ☆

♪ こんばんは、草ランナーさん、めぐです。

うさぎの耳、懐かしいよね、今、あまり見ないでしょう。
作れない方が多いみたいです。
でも、さすが草お嫁さんです、何とかでも出来ればいいのですよ...。
ここには、なんとかでもならない人が、お一人お控えですよ(笑)
その... >葉っぱみたいなギザギザな奴
って、どんなの?
今度、草お嫁さんに練習してもらってupしてね。
そうすると...また、megにも課題が増えるわけ!!
頑張りますね~。
草ランナーさん、今夜もご訪問コメントありがとうで~す。
おやすみなさ~い♪

            ☆
            ☆

☆ さすが手先が器用!  Paikajiさんへ ☆

♪ めんそ~れ!!、paikajiさん、リンゴの皮剥く夢を見そうなmegですweep

ほんとに、博多では何処に行っても「箱入り娘」のように可愛がられていますhappy01
ありがたいですね...そろそろ、いえ、かなり前に、箱からでても遅くはないのですが...gawk
まっ、そういう私も、減ってきている部類にはいる人種なのです。
Paikajiさんの証拠写真、完璧でしたよgood
どうしたら、そんなに器用なの~、絵も描けるし、お料理も出来て、仕事もばっちりshine
そうそう、めぐのblogのお友達に似たような方がいらっしゃる...。
今度、アドレスお教えするのでまた、お暇な時に覗いてみて、
転げるほどオモロ医から...note
って、即、リンゴを剥こうという発想が、さすがpaikajiさんwink
Megはこれから、せっせと練習しなければ...箱からもでられませんよね。
では、また今週も夜更かししないで頑張りますscissors
いつもコメント、証拠写真cameraまでありがとうございます。
お疲れ様です、おやすみなさ~いnight

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜の昭和通りから...。 | トップページ | 週末の博多屋台から...。 »