« お櫛田さんで頂いたお宝から...。 | トップページ | 白銀の福岡から...。 »

2009年1月10日 (土曜日)

冷え込む博多から...。

こんばんは、夜な夜な模様替えを楽しんでいるめぐみですhappy01

「ひま...なのsign02」と、友人から尋ねられました...。

そう、思われても...仕方ないかもしれませんね(笑)。

ヒマ...はないのですが、

なんとなく自分のお部屋が落ち着かないのです。

だから、毎晩、このような状態です(苦笑)

もう少ししたら、めぐらしいお部屋に落ち着くと思います。

それまで、今、しばらく...模様替えを楽しんでみます。

ところで、ブログ通信簿...。

最近、男性から女性へと替わり、

女性が続いて喜ばしい毎日ですが、今度は年齢が...punch

手抜き記事は書いてないのに、油断できません...ね。

        Tushinbo_mini_parts_img    

夜が更けるにつれて、今夜の博多も冷えてきました。

この三連休は、積雪の予報。

お外は今でも、風が刺さるように冷たく感じます。

これから、ゴミを捨てに行かなくてはならないのですが、

今、行くべきか、それとも、朝にすべきか...

悩んでいるところです。

今の寒さに耐えるか...

朝の白銀の道路で転ぶか...

やはり、今でしょうね(笑)。

cameraは、昨年、最後に見ました西日本一の歓楽街

「中洲」の夜景です...。

しばらく、ご無沙汰しているので、せめてお写真だけでも。

   Nakasu

もう...、いつものお時間、今日になりました。

どうか、雪があまり積もらず、職場へ辿り着きますように。

今日は、月一回の看護師さん向けの、

「看護学研究法」の講義を午前中かけてお話してきます。

そうですね、この研修会も活動を開始して三年目。

毎年、全国学会で演題が採択されるようになりました。

そして、先日は、私の院生時代の指導教官と

地元、福岡の看護系大学の講師の方が

研究に関する学習会を立ち上げるとのこと。

私にも、そのメンバーにというお話がありました。

えぇぇぇ~、指導教官との再会、そして、一緒に!!。

...あの福みくじの「学問」の部分は、案外、大当たりかもです。

今年も、お勉強と...その反動の繰り返し、

そんな毎日で、終わる予感が...、

その反動?、どんな反動...?(苦笑)

では、ゴミを捨ててきますね...。

cameraは、100円と言われて購入したPC、「エイサー君」です。

何処でも使えて、峠の真ん中に居てもnetが繋がり超便利!!、

でも、ソフト入れたり、付属品などで...結局、

100円×30くらいの金額に...それでもお安いでしょdollar

それでは、今夜はここで...おやすみなさいvirgo

   Pc

« お櫛田さんで頂いたお宝から...。 | トップページ | 白銀の福岡から...。 »

コメント

私より年上になっちゃったですね~smile
こう寒い日が続くと、節々が痛むでしょ~♪

ひまわりのテンプレート、
寒い冬でも、案外、いい感じですねhappy01

そちらは雪なんですか? こっちはちょびっと降りましたが、積もることはありませんでした。

しかし、寒かったですね~~ 耳が痛かったですもの。

講義にいかれるんですか、凄いな~ 

暖かくして行かれてください、あまり積もらないことを祈っています。

note megより年下のまちゃさんへ note

shine こんにちは、まちゃさん、銀世界の博多でsnow
「雪が降る」などを聞いていますめぐみですvirgo
はいsign03
今日も午前中、職場hospitalへ出かけましたが
バスbusの乗り降りが膝に、関節にこたえましたimpact

昨日以来、もうそろそろ定年退職を迎える年齢になり、
心身共に疲労感が...悲壮感?shock
定年後は、ヒルズの308階でjazzを聞きながら、
のんびりお笑い修行の毎日を過ごそうと考えていますhappy01

テンプレート、思い切って冒険してみました。
向日葵の咲き始める初夏、
megの最も大好きな季節ですwave
誉めていただいて嬉しいです!!。
暫く換えずにこのままでいますねgood

まちゃさんも、風邪などひかないように温かくして
お過ごしくださいね。
今日もご訪問・コメントありがとうで~すvirgo

                    heart
                    diamond

night 耳は大丈夫ですかkaruさんへ night

shine こんにちは、karuさん、雪だるまのように
着膨れしているめぐみです。

博多は雪は止みましたが、寒さは厳しいです。
ほっぺに当たる風の痛いこと...、
megは何もしていないのに、父からも殴られたことが
ないのに...冷たい風が、megに向かってきます(泣)

午前中、講義を終えて先ほど帰宅しました。
毎月1回、看護師さん対象に数理統計を使用した、
量的な看護学研究の講義を開催しています。
看護師さんが最も苦手とする分野なので、人気の
ない講演なのです。
でも、参加者は欠席しないのですよ...megを恐れ
て...でしょうか?。
それとも、男前ですから、ファンが多いのかな?。
いずれにしても、困ったものです(笑)。

karuさんも、寒さにご注意して、お二人温かい夜を
早くお過ごし下さいね。
ではでは、後ほど、様子を伺いにまいりますね。
今日もご訪問・コメントありがとうで~すvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お櫛田さんで頂いたお宝から...。 | トップページ | 白銀の福岡から...。 »