« 久しぶりに暖かい朝だったから...。 | トップページ | 雨の博多とⅤ☆から...。 »

2009年1月21日 (水曜日)

暖かい日の夜のお散歩から...。

Reisen 

おはようございます、めぐみです。

ここ二・三日暖かい博多。

みなさんのお住まいでは、いかがですか?

Okusida0

暖かくなると、じっとしていられない

夏女のmegさん...夏女は関係ない?

また、夜のお散歩してました。

この日は、土居通りから冷泉公園前を通過して

今年、初詣でお米と大吉がでたお櫛田さんへ。

Okusida

お櫛田さんの裏から、川端商店街を覗いて

「えずい...」

この、博多弁おわかりですか?

Kawabata

川端商店街を後にキャナルシティへ向かいました。

先日、目撃していたメガネのフレームが気になってて

またもや、即、購入になりました。

だってね、イケメンが多いのよ、最近の眼鏡屋さん...(微笑)

Kyanaru

キャナルを後に、いつも通るけど...出逢いのない

「福博であい橋」を...眺めて

Deaibasi

西中洲の橋の上から、那珂川、中洲方面のネオンを

見つめているところです。

Syouwa

最後は、赤煉瓦文化会館ですね。

日中は喫茶コーナーもあり、館内見学も可能ですよ。

約2時間ほど、ぶらぶらとウォーキングしてました。

目指せ「ホノルル」ですからね。

何時の間にか「マラソン」が消えています...(苦笑)

では、今夜もおやすみなさ~い...virgo

Akarenga

« 久しぶりに暖かい朝だったから...。 | トップページ | 雨の博多とⅤ☆から...。 »

コメント

暖かいんですか?いいですね~

こっちはまだまだ寒いですよ^^;

でも、確実に春に近付いている気配は感じますね。

うちの庭の薔薇の芽が赤さを増してきましたもの。

しかし、何時頃のお散歩ですか? 危なくない? 

写真を見ていると、こっちのお台場あたりの感じに似ていますね、すごく綺麗です^^

おはようございます。今日は少し寒いかな?
人がほとんど写ってないって・・・どんだけ夜中なんですか!?^^;
本日もこれからまた大濠公園に出没致します。何とか雨が降ってくる前までに走り終わればいいが・・・。

えずいって知りません…。
えぐいなら分かるんだども…coldsweats01

川面に映る夜景って綺麗ですね~note

こっちは、寒いですよ~。
-2℃ですよ~。いいな~博多は。

「えずい・・・」分かりません????
凄いとかの意味???

ウォーキング、頑張ってますね♪
でも、見て撮って、楽しめる場所が一杯あるんすね。
きのうの写真、すんごく素敵だったよ~♪

ハイサーイ!paikajiでーすhappy02
夜のお散歩も再開されてカゼのほうはすっかり完治したみたいですねhappy01それにしても、先日の屋台のお料理は凄かったな~deliciousあんなに美味しくて栄養のありそうなものを食べたら、カゼなんて一発で治るはずですよ!!特に白子のてんぷらなんて、精がつき過ぎて鼻血が出そうな一品ですもん。ずるいですよ、自分ばっかりいいもん食べてpout
っとここまで書いたところでT●G●W●のT●NI君からtelephoneあり20分ばかりお話してました(誰のことかわかりますよね?)。懐かしい名前でしょうconfidentちょうどいい機会だったのでmegさんとぺでぃ君のblogも紹介しておきましたからねscissorsそのうちコメがあるかもしれませんよwink
次回のオフ会は彼にもぜひ参加してもらいましょうねhappy02それでは今夜はこの辺で失礼致しますsleepy

☆ Dear karuさんへ ☆

~ 昨日も今日も暖かいですよ  byめぐみ ~

karuさん、こんばんは、今日は薄手のタートルネックが似合うおば様めぐみです。
いつもコメントありがとうございます。
博多は暖かですよ、日中はおこただけで過ごせました。
はい、博多も確実に春に近付いている感じです。
幾分、日が長くなった気がします。

博多の夜、これで夜20時くらいです、綺麗でしょう?。
西日本一の歓楽街なんて思えないでしょう。
博多は、彫刻の街、そして、花と緑の街、花壇も綺麗に整備されていますよ。
Blog用に人物をあまり写していないので、危なく見えるでしょう。
人通り、結構、多いのですよ、そうね~、朝方4時くらいまでは賑わってます。
お台場みたいには、おしゃれではありませんが、こぢんまりとした人情味のある
地方都市“博多”ってところが素敵に思えます。

Karuさん、お庭の薔薇が咲きましたらupしてみせて下さいね。
楽しみにしています...たくさん、楽しみがありますね、karuさんには...(微笑)
今日もご訪問ありがとうございました、おやすみなさ~い♪

            ☆
            ☆

☆ Dear 草ランナーさんへ ☆

~ まだ、20時ですよ♪  Byめぐみ ~

草ランナーさん、こんばんは、megです。
いつもコメントありがとうで~す。
今日もお部屋の中は、暖房がいらないくらい暖かでしたよ。
大濠公園はどうでしたか?、思うように走れました?

ご心配おかけしてゴメンなさいね。
人が写っていないのは、blog用に人物を避けたからね。
これでも、20時頃ですよ...それに、こんなオバチャンですから。
真夜中だって大丈夫でしょう!!

足首の調子はどうですか、大会まえだから無理しないように張り込んでくださいね。
では、草ランナーさん、今日もご訪問ありがとうでした。
おやすみなさ~い♪

            ☆
            ☆

☆ Dear まちゃさんへ ☆

~ 今日はお日様みました?  By めぐみ ~

こんばんは、まちゃさん、めぐです。
いつもコメントありがとうございます。
今日は、ちゃんとお日様みましたか?(笑)
「えずい」ってね、博多弁で「怖い」っていう意味なんですよ。
怖いことや、怖いモノに出会ったときに「えずかったね~」「えずかばい」って使います。
「怖かったね~」という意味ですよ。
えぐいは「気持ち悪い」とか「しっこい」とかいう時に使うの?

川面に映るこの夜景は、博多中洲の象徴的な景色ですね。
歓楽街の煌びやかさより、この景色、私は、地方都市の情緒を感じるんですよ。
若い頃、東京都内の10階のマンションから池袋・新宿の灯りを遠くに見てました。
そんな生活してましたから、この夜景をみていますと落ち着くんです。
ほんとに素敵な街です博多、毎日、歩いていても飽きません。
まちゃさんも、いつか機会がありましたらこの川面に映る夜景、見に来てくださいね。
今日もご訪問ありがとうございました、おやすみなさ~い♪

            ☆
            ☆

☆ Dear 来夢さんへ ☆

~ 暖かい博多へようこそ  by めぐみ ~

こんばんは、来夢さん、暖かい博多から...めぐみです。
いつもコメントありがとうございます。
-2℃ですか...?、さっ、さぶいでしょ~。
息が凍りませんか...、多分、博多が氷点下2℃になったら
いくら男前のmegでも、お外には出られませんよ~。
良かった博多暮らしで...(安心)

「えずい・・・」はですね...「怖い」です。
怖いモノを見てびっくりしたとき「えずかったね~」、
「怖かったね~」という意味になります。
今度、何かの時に使ってみて下さいね。
きっと博多出身と思われますよ!!。
来夢さん、いつもお忙しいところご訪問ありがとうで~す。
寒さが厳しいところのようですね、お風邪などひかないように気をつけて下さいね。
おやすみなさ~い♪

            ☆
            ☆

☆ Dear ナオパパさんへ ☆

~ ん~頑張って...います  byめぐみ ~

こんばんは、ナオパパさん、いつもコメントありがとうで~す。
昨日の日の出、良かったですか、ありがとうございます。
次々と瞬間にシャッター押してたら、あの写真になってました。
暖かくなるとお写真も思うように撮れるのですね。
それが...ウォーキング、こんな風でよそ見しては撮影し、
寄り道してのウォーキングですからね。
あまり運動量の効果は、上がっていないように思えます(笑)
はい、博多は真冬でも撮影すると暖かく感じる街でしょう。
いつも、この景色に癒されて、この街に暮らしています。
撮影ポイント満載のこの街に感謝です!!。
では、ナオパパさん、そちらもまだ寒さ本番でしょう。
息子さんもインフルに気をつけてあげて下さいね。
今夜もご訪問ありがとうございました、おやすみなさ~い♪

            ☆
            ☆

☆ Dear paikajiさんへ ☆ 

~ 鼻血は出ませんよhappy01  Byめぐみ ~

めんそ~れ!!、paikajiさん、美味しい物食べてずるいmegで~す(笑)
今夜もお忙しいところコメントありがとうねrockbleah
はい、夜のお散歩は再開しましたが、夜の飲み歩きはまだ自重しています(←ホントよ、おりこうさん)good
やっぱり、そうでしょう、あの屋台のお料理は凄いでしょう!!flair
自分でも、よくあれだけ胃袋に収まったな~って、camera写真を整理して思いました(男子ですから)
ほんとに、良い物ばかりしか出してくれないの...屋台でも箱入り娘ですvirgosmile
でも、鼻血は出ませんでしたよ...大丈夫、paikajiさんぢゃ~ないからねhappy02
あの白子はほんと、絶品ですね~restaurant、きょうだいを連れ行ったときに「お客さんがいらしてなかったら、この屋台にある白子が全部食べたい」って言ってましたhappy02。それくらい美味です。
それより凄いね、その伏せ字...eyeよくそんなとこまで考えが及びますね~、また、ひとしきり手を叩いて笑っていましたscissors
はい!!、T-ni君ともお会いしたいですね、なんせ、megはお近くになりますからね。
一度、早急に顔合わせしておいて、お暇なときは遊んでもらわないと!!coldsweats01
良かった~、また、近くにお友達が増えて...、ほんとよ、今度、みんなで集まりましょうねshine
ねえねえ~、hospitalK●W●NO-CliniのT-ruちゃんも...telephoneお誘いしてみましよう~。
なんだかんだと慌ただしい毎日ですが、少し、楽しみが出来ました、いつもありがとうねpaikajiさんlovely
タミフル耐性のインフルエンザで忙しくなりそうですが、dash、paikajiさんがバテないように気をつけて下さいねscissors
今夜もご訪問ありがとうで~す、お疲れ様ね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに暖かい朝だったから...。 | トップページ | 雨の博多とⅤ☆から...。 »