« 暖かい日の夜のお散歩から...。 | トップページ | 春のように暖かい博多から...。 »

2009年1月22日 (木曜日)

雨の博多とⅤ☆から...。

2

おはようございます、めぐみです。

暖かいですね...博多は、昨日もおこたのみで過ごせました。

ですが、週末は雪の予報。

積もったり、路面が凍ったりしなければ、

雪も降るだけでしたら綺麗なのに。

お写真は、先日の雨の日の博多です。

あぁ~、風邪ひきさんが雨降りに...

何してるの?って言わないでね。

これは、元気なときの雨の日に撮影しましたから、ご心配なく。

3

那珂川を挟んで、中洲方面から昭和通りを撮影しました。

博多リバレインと那珂川の間にある歩道。

川面近くへおりて行くことが出来ます。

この那珂川、将来的には、横浜のように博多港から天神まで

“水上バスを”走らせる構想があるとか。

博多座の大歌舞伎が始まる前には、ここから「船乗り込み」が

見学できます。

4

上のお写真はリバレインの前あたりです。

下のお写真は、このリバレイン博多の少し先を、

左に曲がった角にある、旧町名を記した記念碑です。

博多は元々、商人の街、このあたりは櫛を作る工人が多く、

旧町名は「櫛挽町」だったそうです。

1

以上、雨の日の中洲・川端の様子でした。

お写真下は、最近、お仕事中に付けています、バッチです。

内科の師長から頂きました。

年齢によって、☆の数が違うそうです...若い方がⅤ☆。

若くないmegですが、自分から付けたいと申しましたら、

Ⅴ☆が頂けました!!。

日頃は、アルプスの少女ハイジの教育係ロッテンマイヤーさんの

ような表情で笑わないmegですが...

はい!!、お仕事中は、男性ですからね(苦笑)

これを、つけていると、なんだか...

笑わないと、いけないような気になります。

もう少し、早めに...こんなのあったら、“同僚の男性”

なんて形容されずに今頃、幸せに暮らしていたかも...ですhappy01

では、今日もこれをつけて...“真実の15秒”...何があっても、

ひと目あった15秒間は、笑顔を絶やさずに、お仕事頑張ります

(...智恵熱が出るかもです)。

今夜はこれで、おやすみなさ~いvirgo

5

« 暖かい日の夜のお散歩から...。 | トップページ | 春のように暖かい博多から...。 »

コメント

あぁ~、風邪ひきさんが雨降りに...

何してるの?って・・・言いますよ!!
ダメですって、ちゃんと治さないと^^;只でさえインフルエンザが流行りだしたのに・・・。ご自愛ください^^
それはそーとワッペン、最近の草に必要かも!?流石に延岡まで1ヶ月切ってどうも焦ってるみたいです^^;

☆ Dear 草ランナーさんへ ☆

~ 春みたいですね  byめぐみ ~

こんばんは、草ランナーさん、今日もコメントありがとうで~す♪
なんだか、きみが悪いくらい暖かな夜になりましたね。
やっぱり...、言われちゃいましたか...。
でも、ほんとに元気になってからの、雨の日のお散歩なのですよ。
インフルエンザ、いつの間にか大流行の兆しらしいですね。
草ランナーさんこそ、気をつけて下さいよ。

今から、焦りは禁物です...だって、焦って調整すると、ケガに繋がったりするでしょう。
足首も痛そうだったしね...?
このバッチでよければ、画像を送信しましょうか(笑)
とにかく、マイペースに調整して身体を労るようにして下さいね。
今夜もご訪問ありがとうで~す、ゆっくり休んで下さいね。
草お嫁さんによろしくね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい日の夜のお散歩から...。 | トップページ | 春のように暖かい博多から...。 »