« 2009年お正月用のアレンジメントから...。 | トップページ | お仕事帰りのキャナル・シティーから...。 »

2009年1月 7日 (水曜日)

小雪舞う博多から...。

小雪舞う博多から...。
こんばんは、めぐみです。
今日もお仕事終了しました。

帰宅のため、お外にでてみましたら

小雪が舞っています♪。

これから、週末にかけて北部九州は、

雪模様の連休になるとの予報です。

週末は、看護師さん対象の講義を入れてしまったの、

神様どうか土曜日だけは、

雪か解けるか、積もりませんように♪

夕方から小雪舞う

寒い博多からでした☆。

« 2009年お正月用のアレンジメントから...。 | トップページ | お仕事帰りのキャナル・シティーから...。 »

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
私の中では、九州はハワイみたいんば感覚
なんですが、他の九州のお友達も寒くて雪が
降ったなんていってると、ちょっと信じられません
ね(笑)
信州松本は、今シーズンほとんど雪は降りません。
まぁ寒いことには変わりありませんがね。
風邪など引きませんように!

“こんばんは”で茣蓙居ます.
ちょくちょくお邪魔して居りますが書き込みは初めてで茣蓙居ます.

あたくし奴(め)が半世紀ほど前に旧若松市に居りました時,雪が積もりますと授業そっちのけで小高い石峰山に入り込み,憎たらしい教師に向かって雪球を投げつけたもんで茣蓙居ます.
北九州って意外に雪が積もるんですよね.
当時はまだ洞海湾を跨ぐ若戸大橋はありませんでした.
昭和30年頃の話です.

ハイサーイ!paikajiでーすhappy01
週末はsnowの予報なのに講義とは、大変ですねcoldsweats01せっかくの連休ならmegさんの場合昼間から雪見酒と洒落込みたいところなのにね~weepでも、もしかしたら講義終了後に打ち上げでもあるのかな?そうだったら美味しいお酒が飲めそうですが...happy01ところで、今朝は廊下で久しぶりにmiiyaさんとお会いしましたよlovely短時間ではありましたが、とっても元気でかわいい彼女とお話ができて、一日中気持ち良く診療ができましたhappy02というわけで、もう少し暖かくなったらまた三人で飲みたいpaikajiでしたscissors

paikajiさん

ボクも。

いやいや。日曜も降りません様に・・・。
日曜の昼からチームで大濠公園合同練習会やるんですよ。ちなみに草はフルPR(21周走る予定です^^)寒いのは我慢できるけど、足元が滑るのはいやだなぁ・・・><
あ!megさん、33歳女性になってますよ?(*ノノ)

☆ シベリアにいます... hirokunさんへ ☆

♪ こちらこそ、いつもご訪問・コメントありがとうございます。

極寒の地、シベリアにいるような格好で厚着をして、
暖房器具フル回転でキーを叩いていますmegです。
えぇぇ~hirokunさん!!、松本は雪が降っていないのですか?。
なのに...九州博多に何故に雪が...。
九州でも宮崎、鹿児島になると、雪も少なく今でも日中は
半袖でOKのときもあります。
ですが、博多はやはり北部九州ですから雪も降りますし、
積もりますよ。
朝、出勤時はマフラー、手袋、ダウンジャケットは必需品です。
雪だるまスタイルで出勤しています...恥ずかしいより、
寒さしのぎのほうが優先です(もう、いい年ですしね)。
スキーができるほどまでは積もりませんけど、こんな感じ
で例年積雪をみて、寒さも厳しい博多です。
ほんと、hirokunさんにお帽子をオーダーしたいです。
お仕事柄、さすがお上手ですね...、びっくりしました。
では、今週末、関東地方も冷え込むようです。
hirokunさんも、寒さ対策十分にされて下さいね。
今夜もありがとうで~す、おやすみなさい。

           ☆
           ☆

☆ こんばんみぃ~でございます 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さんへ ☆

♪ 天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん、ようこそ博多へお越し下さいました。

お気楽管理人のめぐみです。
めぐは、天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さんの、その語りが面白く
て、お昼休みに毎日訪問させて頂いています。
そして、神社仏閣のお写真、お上手ですよね...勉強になり
ます。
今夜の博多は、かなり冷え込んでいて、明日は雪が積もっているかもですね。
北九州、若松にお住まいでしたか?。
めぐは、小倉北区、門司区、八幡西区には住んでいましたが、
若松は市立若松病院で、学生の頃、看護の実習をしていた記憶しかありません。
その実習も数十年前になりますが、若戸大橋を渡るバス代金を
貯金するために、戸畑から渡船で若松へ渡ってました。
昔は、洞海湾のコンビナートの夜景が綺麗でしたよね。
それと、ビルマの寺院みたいな公園があった記憶があります。
また、一度、若松も訪ねてみたいですね...。
天邪鬼野郎(紋狗悠之輔)さん、こんなめぐですが、またいつでもお越し下さいね。
今日は、ご訪問・コメントありがとうございます。

           ☆
           ☆

☆ 三人じゃダメみたいよ!! paikajiさんへ ☆

♪ めんそ~れ!!、paikajiさん、megですscissors

もう~、見た?、すぐ下の方のコメント?、笑っちゃうよね...
元同僚さんですhappy02
Miiyaちゃんにお逢いしましたか...、megもご挨拶に
行こうと思ったのですが、なんだかんだと、忙しくてrun
今日はブースを離れられませんでした、ゴメンなさいweep
でも、カワイイmiiyaちゃんheart04に逢えたのなら、それで十分ですね...lovely
このカワイイmiiyaちゃんに、どこかに素敵な旦那様goodはいませんか?bell
あまりにもできすぎた女子ですから、そうそう見ず知らずの方には
嫁がせたくないのです...、paikajiさんもそうでしょうthink
どうか、素敵な殿方dramaがおりましたら、よろしくです。
ついでと言ってはなんですが、もう一人おられたらよろしくです(笑)virgovirgovirgoheartsign02
そうなんです~、土曜日ね...、雪snowだったら休講にしようかとか。
だったら、中途半端じゃなくて、大雪になってほしいですね。
ほんと、朝から雪見酒bottleしたいですよ...、良い季節です。
では、paikajiさん、少し温かくなったら、計画しましょうねrestaurantbarbeer
みなさんにも声をかけて、下のコメの方にもね(笑)
今夜もコメントありがとうございます、お仕事、ガンバってね~upnight

           ☆
           ☆

☆ お伝えしておきますね ペディドクターTさんへ ☆

♪ こんばんは、ペディドクターTさん、megです。

私がテンプレを交換している間に...
こんな、お茶目なコメ残して、
megは一人で大笑いしましたよ。
そのひと言が通じて、笑えるところが、
また凄い!!。

では、paikajiさんにはお伝えしておきました。
温かくなりましたら、早急に...集合しまよう!!。
今夜も笑えるコメをありがとうで~す。

           ☆
           ☆

☆ 日曜日、大濠ですか~ 草ランナーさんへ ☆

♪ 草ランナーさん、こんばんは、めぐです。

日曜日、大濠走るのですか...?。
21周~も、大濠を...走るのですか~?。
すごい...走れるんですね~、日頃から鍛えて
いるとちがいますね~。
雪が降らなかったら、良いですね~。
でも、降ったら走れないの?、走らないの?。

そう、ようやくブログ通信簿、正常に近づいてきましたよ。
実際の年齢は、もう少し若んですよ...(←?)。

では、草ランナーさん、日曜日、雪が無くお天気が良かったら...練習見学に行くかもです。
雪だるまみたいに厚着したオバチャンがいたら、
それがmegです。
遠慮無く声をかけて下さいね...。
いつもコメントありがとうございます。
...おやすみなさ~い。

もしかして、前の晩、
フラワーアレンジメントに
挑戦しようって思ったのが
伝わっちゃったんでしょうか?bleah

もの凄く寒そうですね!
いかにもって空模様で…saddash
風邪には気を付けてくださいね~♪

☆ フラワーアレンジメントですか? まちゃさんへ ☆

♪ まちゃさん、こんばんは、めぐですscissors

まちさゃん、ピアノだけでなく、フラワーアレンジメントもされるのですか~?tulipcloverbud
いえ、きっと、その他にもお料理とか、茶道とか隠れた才能をたくさんお持ちなのでは?。
いつか、ご披露してくださいね...confidentgood
hirokunさんのお帽子といい、
男性オールスターズのみなさん、器用ですね~wink

はい、もの凄く寒くてtyphoonsnow、シベリアにいるようです。
多分、お布団も乾燥機の電源入れておかないと
冷たくて眠れません...(泣)weep
久しぶりの冷え込みですから、
風邪ひかないようにしないと...。
まちゃさんも、寒さ対策十分されて下さいねhappy01
お忙しいようですからrun、お身体気をつけてお過ごし下さいwink
今夜もコメントありがとうございま~すvirgo

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年お正月用のアレンジメントから...。 | トップページ | お仕事帰りのキャナル・シティーから...。 »