« ご心配おかけしました、から...。 | トップページ | 博多ベイサイドから...。 »

2009年1月15日 (木曜日)

寒い夜だから...。

おはようございます、めぐみです。

寒い夜ですね ~、

昨日、どんよりした薄暗い夕焼けの後から、

また、寒さが一段と厳しいようです。

    snow  snow  snow

はい、今も...遅い時間になりました。

睡眠不足はいけないと、

お昼間、小児科外来で

主治医に...?

指導を受けたばかりです(笑)

が、しかし、

寒くて...目が冴えてしまいました。

    eye   eye   eye

そんな、寒さ厳しい

眠れない夜は...

これしかないですね。

早く寝ないで、こんなことを言ってて

...すみませんcoldsweats01

    note   note   note

では、

ほどよく

温まってきたので

おやすみなさいvirgo

ブログ通信簿...また..

男子になりましたshock

« ご心配おかけしました、から...。 | トップページ | 博多ベイサイドから...。 »

コメント

ジャックダニエルですか~ 大人のお酒ってイメージがありますね~~

お湯割りでしょうか? 香りがたって美味しいでしょうね。

僕はいつも焼酎です、ロックで軽く2杯ほど飲んで、バタンキューですね(笑)

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ジャックの黒ラベル、大学時代の花形でしたね。
なかなか高いので飲めませんでしたが、たまに
バイト代はたいて飲んだジャックの黒は格別でした(笑)
寒い信州にはいつでもどうぞ。
熱燗と蕎麦を用意しておきますね(笑)

megさんへ
ジャックだぁ~!
寒いときは、グイっとね♪

ハイサーィ!主治医のpaikajiで~すhappy01
お風邪の具合はいかがですか~?
ひどくなってなければ良いですが…confident
とにかく、体調がいまいちの時はお酒も夜更かしもホドホドにしてくださいねwink

寒いですね~^^;地球温暖化とやらはどこへやら?(笑)
草嫁は順調に回復してるみたいです。お陰様で熱も下がったみたいです。後は・・・草やチビsにうつってなければいいんですが^^;

☆ 大人の男のお酒... karuさんへ ☆

♪ karuさん、こんばんは。

今日も大人の男のお酒が似合う、おば様めぐです(笑)

はい!!、ダニエルの黒です。
そうですね、この強烈な香りは、大人の男のお酒ですね。
今から数十年前、東京で暮らして居たとき、友人が
ラフォーレ原宿の「スコッチ・バンク」に案内してくれて、
はじめてダニエルの黒を頂きました。
その頃からの、ダニエルファンです。
スコッチ専門のレストランバーで、バーボンですよ。
ボトルを入れると「キー(鍵)」のキーホルダーを頂けるお店でした。
八色さんという、ジャズピアノを弾く方がいらして、
憧れてよく通いました...。
看護学校の卒業式の二次会で、振り袖姿で伺ったときは
「明日に架ける橋」を、ピアノ演奏でプレゼントして下さったんですよ。
ダニエルの黒には、こんな青春の思い出がたくさんあり、
この香りに魅せられるように、その頃を思い出します。
あっ...また、長くなりました...。
karuさん、焼酎飲んでバタンキューしている場合ではありませんよ。
お酒は控えて...、頑張って下さい...いつも、こればっかりね。
今日もご訪問・コメントありがとうございます♪

                   ☆
                   ☆

☆ やっぱり青春ですよねダニエルの黒!! Hirokunさんへ ☆

♪ こんばんは、hirokunさん、今夜も冷える博多で凍えているめぐです。

こちらこそ、いつもご訪問・コメントありがとうございます。
ダニエルの黒、やはり学生時代、青春の思い出ありますよね。
私は、一番最初に味わった洋酒が、このダニエルの黒だったんですよ。
芳醇な香り、喉ごしのアルコールが通り過ぎる刺激、目が覚めます。
香りをかぐだけでも幸せになれますね...病気、中毒ですから(笑)。
まちゃさんも、信州での修行OK下さいましたよ(爆)
ほんとに、一度、伺ってみたいですね。
お蕎麦と信玄餅ですよね...、熱燗もいいですね。
お蕎麦と熱燗...多分、帰りたくないって言うかもしれませんね(笑)
では、hirokunさんも、寒さで風邪などひかにように、気をつけて下さいね♪

                   ☆
                   ☆

☆ グイッと!! ナオパパさんへ ☆

♪ こんばんは、ナオパパさん、今もグイッとやりたい
寒さの博多にいるmegです。

お湯割りは...香りが、むせるほど立ちこめますので、
それもまた格別です...女子が言う言葉ぢゃ~ないね!!。
この香り、普通の方はそうそう、グイッとはいけないかもね。
好きじゃないと...癖が強すぎて、お湯では無理でしょう。
Megは好きですから、あえてお湯で飲むのですが(笑)
ほんとに、身体の芯から温まりますよね...。
お酒もほどほどにと、主治医から言われてますので、
あまり量はのめませんが...ほんとよ。
今夜も少し、お薬替わりに飲んで寝ようと思います。
では、ナオパパさん、今夜もご訪問・コメント
ありがとうで~す♪

                   ☆
                   ☆

☆ お世話になってます paikajiさんへ ☆

♪ こんばんは、paikajiさん、いつもご心配の種megです。

朝、起きたら喉もそう痛くなく、身体のだるさも軽減してました。
ひどくなってはいないので、安心して下さい。
むしろ、この週末の不養生が心配なmegです。
暖かくなるらしいですよ...できるだけ、安静は心がけますね。
はい!!、今夜は、早寝します、お酒もほどほど...にします。
でも...そのほどほどの基準が、人様と違っているかも知れません(微笑)。
Paikajiさん、お暇なときに下記のBlog見てみて、
めぐはあまりの偶然に、ちょっとびっくりでした。
http://blog.goo.ne.jp/nekochandayo/e/6654de373ea27647732b105328b87231#comment-list
では、paikajiさん、いつもご心配かけてすみません。
今夜もご訪問・コメントありがとうございます。
お疲れ様...、おやすみなさ~い♪

                   ☆
                   ☆

☆ この寒い中... 草ランナーさんへ ☆

♪ 草ランナーさん、こんばんは、この寒い中ウォーキングしてきたmegです。

ほんと、九州博多なのに...シベリアにいるみたいに寒いです。
草お嫁さんの具合、少し良いみたいで安心です。
後は、お子さんsもそうですが、
草ランナーさんも延岡を控えた大切なお身体です。
十分、気をつけて下さいね。
Megも、一昨日くらいから、喉と鼻が不調で昨日から
お薬飲み始めました...今日は、もう随分いいですよ。
若いから...治りも早いオバサンです!?。
それで、この寒い夜、ウォーキングしてますからね。
主治医が聴いたら、呆れると思います...内緒にしなきゃね(爆)
では、草ランナーさん、これからも休養と栄養をしっかり取って、
無理をしないように、身体を整えて下さいね。
今夜もご訪問・コメントありがとうで~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご心配おかけしました、から...。 | トップページ | 博多ベイサイドから...。 »